2009年04月08日

ハヤテのごとく!219話【イノベイターではない僕らの心はお互いうまく伝わらない】

 あれれ?先週の引きから今週はミコノス旅行が始まっていらい脾肉の嘆をかこっていたマリアの――ブヨいふともも!ブヨいふともも!!――晴れ舞台だと思っていたのに、蓋を開けてみれば人気投票一位さんが大暴れしているぞ?
 ……わけがわからない。

 そもそもハムスターや人気投票さんは構造的にミコノス向きのキャラクターではなくて、出番を増やすことは話を悪い方向に長引かせるだけの気がするんだが……もしかしてアーたんとの対決役も人気さんの役割になってしまうんだろうか。
 白桜を使う上では適任かもしれないが、いまいち釈然としない。まぁ、それだけ人気投票の威力は絶大ってことかもしれないなぁ。

 しかし、ハヤテは地雷であることを薄々承知しつつよくヒナギクに関わっていけるものだ。彼女も自分に問題があることは一応わかっているのだから下手にこじらせるより放っておくのが吉では?ミコノス旅行の費用で岩波文庫を買えるだけ買って読んでた方がいいのに――私は学研M文庫を買うが。
 ハヤテが自分で宣言しているようにお嬢さま第一主義であるなら、縁辺部にある人物のことは生命の安全以上の心配をしてやっても、いざという時に面倒になるだけだと思うのだが……そうはいってもみんなに嫌われたくない、仲良くしたいと考えてしまうのは人間のサガではある。
 だから、そんな都合のいい選択肢が選び続けられないことを少年に教育して、本当の執事に脱皮させるイベントがあるものだとばかりずっと思っていたのだけれど――凄く遠いのか、実際にはないのか、いろいろ厄いので踏むに踏めなくなってしまっているのか。

 アテネの執事は「マキナ」とのこと。やはり=デウス・エクス・マキナ?12人の秘石所有者による殺人ゲーム!というアオリが浮かんで消えた。それとも機械の意味のままロボットということで――彼こそ牧村志織の最高傑作であるのかもしれない。


他のブログ様の感想はこちらからどうぞ。
ハヤテのごとく!感想ブログ リンク集

ハヤテのごとく!の目次へ

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 原作第219話〜『暫定最終回』はヒナに告白を……?〜  [ セカコン〜ナギと紅茶を楽しんで〜 ]   2009年04月08日 20:04
先週はやる気なしで画像をメインにして載せましたが・・・。 今回は私の思惑をたっぷり(?)でお送りしたいと思います。 第219話「イノベギ..
 一巻は読んでないのに、三巻は読んでいる不思議。
3. 第219話  [ 暇ワリの咲く頃に〜西沢さんと共に〜 ]   2009年04月08日 21:25
 うお。西沢さんが久々に少ない。 4コマ2ページ分しかないですね。まあこういう日もあるでしょう。  でも、西沢さんの顔のアップが拝めたのでそれでよしとしましょう。 ただ今回の西沢さんの登場機会が減ったのは某ハヤテのせい。まったく、ハヤテはまったく。 上の...
扉絵のマリアさんの美しさがいつもの5割増しになっています。
5. 週刊ヒナギクさん 第8号  [ ヒナギクちゃんねる! ]   2009年04月08日 21:39
私は、君に出会ってしまった・・・ それは今更、無かった事になんてできやしない 君は私の何もかもを奪っていった でも、どんなに手を伸ば...
畑先生ーっ! いや、バックステージ見たら叫ばざるを得なかったんです。
7. 週刊少年サンデー【No.19】久々のハヤテ一本  [ ゲ〜ムやマンガのきゃらと〜く ]   2009年04月08日 22:42
ご来訪誠にありがとうございます、管理人のやまだです。 今回は週刊少年サンデー19号の感想をお送りします。 ネタバレしていますのでご注意...
8. ハヤテのごとく! 219話 イノベーターではない僕らの心はお互いうまく伝わらない  [ ハヤテのごとく!!に恋してるっ!? ]   2009年04月08日 23:08
クギミヤボウル自重w  今週はヒナギクがまた戻ってきました! しかし、今週のハヤテはどこか違う印象を感じました。というのも背景カッ??.
9. ハヤテのごとく!219話「マリアさんと性的な意味で夜更かし」  [ 太陽6000度で焼いた餅 ]   2009年04月08日 23:25
ハヤテのごとく!第219話「イノベイターではない 僕らの心はお互いうまく伝わらない」 もとい、夜明かしでもいい。 (;´Д`)ハァハァ ヮ..
10. [ハヤテのごとく!]相続と恋愛と… 第219話感想  [ 眞華の感想雑記 ]   2009年04月08日 23:43
関係のないまえがき 帰りに本屋でうろうろしてたらいろんな本を衝動買い。 そこで量子力学を専攻しようとしている友人にちょっと怒られそうな本も入手。 ねこ耳少女の量子論~萌える最新物理学~ 作者: 竹内薫, 藤井かおり, 松野時緒(漫画), 松野時緒 出版社/メーカー: PHP研
11. ハヤテのごとく!第219話「ハヤテダービー」  [ はやく目を覚ませ ]   2009年04月08日 23:46
ハヤテのごとく!第219話「イノベイターではない僕らの心はお互いうまく伝わらない」 大学が始まったことですでに体がヘトヘトでありますが ...
簡易感想にしたい気分と時間ですが本感想書きます。でも短めにします。早く寝たい。寝ないとやばい。だから今日はいつものスタイルとらない。 そういえば19巻発売今月でしたね。 ハヤテのごとく! 19 (少年サンデーコミックス) 作者: 畑健二郎 出版社/メーカー: 小学館 発売
 マリアさんが久々に綺麗なお姉さんぽい表情で表紙!めっちゃ素敵です!美人さんであ
14. ハヤテ219話 自分にとってこれが人気投票のご褒美  [ 星の海へ行こう! ]   2009年04月09日 09:45
 ヒナの水着姿に興味津々な人たちに心当たりがありすぎな件について。  もちろん我も…!!
15. 王玉はロイヤルガーデンへ行くためのアイテム!? ??ハヤテ219話  [ MOON CHRONICLE ]   2009年04月09日 13:18
"> 218話「絆の石」 219話「イノベイターではない僕らの心はお互いうまく...
すれ違い ハヤテのごとく! 第219話 「イノベイターではない僕らの心はお互いうまく伝わらない 」の感想です。
17. ハヤテのごとく! 第219話  [ Moon of Samurai ]   2009年04月10日 02:05
 第219話「イノベイターではない僕らの心はお互いうまく伝わらない」  今回のサブタイトルの元ネタは、このたびTV放映が終了したばかりのギ..
18. ハヤテのごとく! 219話 イノベーターではない僕らの心はお互いうまく伝わらない  [ ハヤテのごとく!!に恋してるっ!? ]   2009年04月10日 17:54
クギミヤボウル自重w  今週はヒナギクがまた戻ってきました! しかし、今週のハヤテはどこか違う印象を感じました。というのも背景カッ??.

この記事へのコメント

1. Posted by ささくれ   2009年04月08日 19:40
ヒナギクアンチうざいです。
どうしてこんなにもヒナギクのアンチはうざいのか?
アンチじゃないって?
いいえ、あなたのヒナギクに対する書き込みは悪意しか感じられません。
正直不愉快です。
嫌いなキャラはどこまで
2. Posted by こいん   2009年04月08日 19:52
 別にあなたの中の私がヒナギクアンチでも一向に構わないですし、ウザいと感じられるのもお気の済むまでご自由にしていただいて結構ですが、意見は最後まで、相手に通じるように対話が成り立つように心がけて書いていただけると幸いに存じます。
3. Posted by 通りすがり   2009年04月08日 20:10
ああ、先週の「マリア笑顔」はやはり死亡フラグだったわけですね…
ま、個人的には先週同様、1位の人より5位の人が持っていってるからいいんですけど!
…でもやっぱり2位の人にもがんばって欲しかった(笑)
4. Posted by こいん   2009年04月08日 21:58
 笑顔のマリアに「少し頭冷やしましょうか?」といわれている気がします。
 まぁ、私は期待通りの展開にならないと腹を立てるダメ読者ってことなのでしょう。困ったものですね。
5. Posted by これくらいでアンチとか   2009年04月09日 07:03
>>ささくれさん
新さくら日記でも見に行ってみてください。あれがアンチです。こいんさんはヒナギクを叩いているわけではないですよ。たまたま否定的な表現になっただけですよ。


扉絵を見てマリアさん回かと思いきや、個人的にはアーたんのインパクトが強すぎて・・・・・・アーたん!アーたん!
6. Posted by まあ予想通りというか   2009年04月09日 12:45
2位と1位が残ってたら両方やるだろうことは分かってたというか、まあ当然の話というか。
思いっきり差がついてるのが非常に残念なんですが。
アテネの方に食いついてる人も多いからまあページ数じゃないですよ、ええ。
7. Posted by こいん   2009年04月10日 12:32
>これくらいでアンチとか さん
 私の記事で私に批難が来るのは当然のことですが、他のサイト様の批判は遠慮いただきたいです。まぁ、アンチ呼ばわりが即批難に当たるかは疑問もありますけど。
 誰が水着をきてもアーたんの着エロに勝てる気がしませんね。

>まあ予想通りというか さん
 おっしゃる形での読みが足りませんでした。人気投票の結果発表を二週ひきずって重要なはずの展開の中に取り込むとか、私の常識を超えているようで……。
 後ろから現れるマリアに編入試験時の「ぎゅっ」を思い出して期待しすぎてしまったのもあるかもしれません。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
今月のイチ押し
イジらないで、長瀞さん(1) (マガジンポケットコミックス)
ドM以外は読まないでください。


2018年3月購入予定コミックス一覧
Recent Comments
スポンサードリンク

おもちゃ/ ぬいぐるみ/VOCALOID3 MAYU団子 コスプレ道具小物 アニメ/コスプレ/アニコス


profile
永遠に覚醒しない楚の荘王

漫画を愛する心に卒業なんてないんだ…

趣味
 読書、作文、漫画、写真、天体観測、石集め、歴史(古代欧州、三国志、日本戦国時代)、ネットサーフ、その他たしなむ程度にいろいろ。
そして、このブログ

このブログへのトラックバック、リンクはご自由に。
トラックバックは可能な限りお返しします。どんなに古い記事でもトラックバック・コメントをいただければ喜びます。

更新の目安…かも
月:ジャンプ感想
火:月刊漫画誌感想
水:サンデー感想
木:チャンピオン個別感想
金:チャンピオン感想
土:漫画単行本・マガジン感想
日:漫画考察・Web漫画紹介