2009年04月15日

ハヤテのごとく!220話【トラブルは忘れた頃にやってくる】畑健二郎

 そしてTo LOVEるは忘れた頃に加筆無修正する。

 先週の引きから、アテネこねナギが焼きしハヤテ餅、座りしままに食うはヒナギク。毒を盛るのは笑顔のマリア――って展開になるかと思った。しかし、実際はマリアタイムではないけど、ヒナギクタイムでもなかった。
 この調子だと今週のギルバートも3Pくらいで撤退を強いられるかもしれないなぁ。むしろマリアやヒナギクより遥かにその可能性が高い。ラッキークローバーズの残りも出てきていないし。
 なんだか撒き餌が多すぎて、どの餌が糸に繋がっているのか、妄想さえ追いつかなくなってきたぞ……さすがに王玉は上まで繋がっていると思うのだけど、それはそれでファンタジーが世界観を支配しているみたいで不思議ではある。

 冒頭のクラウス登場は個人的にかなり嬉しかったりした。まだ帝と年齢が近いおかげか、面白い雰囲気をつくれているじゃなイカ。朝ちゅんをへて、親猫子猫状態になっているタマとシラヌイにも癒された。
 外国は色々危険というか、日本のお屋敷は色々和み要素が多すぎる。

 伊澄を追っかけて咲夜がミコノスへ出発し――後から追っても別の場所に移動しているのでは?捕まえるなら先を読んで網を張らないと…。
 帝からの爆弾メールもハヤテのところに到着した。圧倒的財力をもってすればドリーム小説を現実にすることもしたい放題だろうに、あの大富豪は程々に悪趣味であることに趣味を見出しているのか。まぁ、現実にしてしまえば気分が悪いだけだからなぁ。
 でも、渋いタッチの帝はしょうじきカッコよかった。この伸縮自在能力がナギたんに備われば……ゴクリ。

 なお、海辺に邪魔ものギルバートが登場するのはライフセイバーズからの伝統だから、しかたないのデース!


他のブログ様の感想はこちらからどうぞ。
ハヤテのごとく!感想ブログ リンク集

ハヤテのごとく!の目次へ

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 週刊ヒナギクさん 第9号  [ ヒナギクちゃんねる! ]   2009年04月15日 14:56
そ、そんな目で見ないでぇ いやぁ〜ん、溶けちゃうぅ〜〜! 第220話「トラブルは忘れた頃にやってくる」
2. ハヤテのごとく! 220話 トラブルは忘れた頃にやってくる  [ ハヤテのごとく!!に恋してるっ!? ]   2009年04月15日 15:16
ヒナギクさん!!  ってそんなに脅かさないで下さいよ〜 びっくりして草むらに逃げちゃうかもしれないじゃないですか? 迫るハヤテに...
3. ハヤテのごとく!第220話「トラブルは忘れた頃にやってくる」感想  [ 荒川キャッチデイ ]   2009年04月15日 17:10
両親どころか帝にまで人生振り回されるハヤテに心から同情します。
4. ハヤテのごとく! 第220話 「トラブルは忘れた頃にやってくる」感想  [ 日常と紙一重のせかい ]   2009年04月15日 18:22
継承条件 ハヤテのごとく! 第220話 「トラブルは忘れた頃にやってくる」 の感想です。
5. 原作第220話〜トラブルは忘れたころに・・・。〜  [ セカコン〜ナギと紅茶を楽しんで〜 ]   2009年04月15日 20:09
先週・・・ハヤテに迫られて終わったヒナについて、いろいろ憶測を書いたのですが。 ・・・当たってるのかな。・・・予想できる結果でしたよ...
6. ハヤテのごとく! 第220話「トラブルは忘れた頃にやってくる」感想  [ 乱文乱舞ランブル ]   2009年04月15日 21:24
畑先生ぇーっ! いや、バックステージ見たら叫ばざるを得なかったんです。 ところで単行本1巻巻末によると、クラウスの誕生日は4月18...
7. ハヤテのごとく! 第220話「トラブルは忘れた頃にやってくる」  [ 気ままに日日の糧 ]   2009年04月15日 23:24
 帝とクラウスかよ!!!(笑)  先週の引きがめっちゃ楽しみだったし、表紙のヒナ
8. 週刊少年サンデー【No.20】風呂場でバッタリは定番だよね  [ ゲ〜ムやマンガのきゃらと〜く ]   2009年04月15日 23:26
ご来訪誠にありがとうございます、管理人のやまだです。 今回は週刊少年サンデー20号の感想をお送りします。 ネタバレしていますのでご注意...
9. ハヤテのごとく!第220話「王玉大作戦」  [ はやく目を覚ませ ]   2009年04月16日 00:49
ハヤテのごとく!第220話「トラブルは忘れた頃にやってくる」 先週の流れからどうもってくるのか 今週はとっても見所なんじゃないかなーと朮..
10. ハヤテ220話 レアキャラ万歳  [ 星の海へ行こう! ]   2009年04月16日 22:49
 傍目からみると迫っているようにしか見えない…!!  しかも、吐息交じりってどーゆー事??
11. ハヤテのごとく!220話「クラウスの紹介文を初めて見ました」  [ 太陽6000度で焼いた餅 ]   2009年04月17日 22:47
ハヤテのごとく!220話「トラブルは忘れたころにやってくる」 普段からチェックしてるわけではないので、ホントに初回文初めて見ました。 ...
12. ハヤテのごとく!【第220話】あれ、新キャラが二人も……!?  [ はるばーもんど ]   2009年04月18日 03:19
ありきたりなタイトルですいません。 そしてお久しぶりです。 毎日見に来ていただいている10数名の方、いつも同じ方なのかはわかりませんが??..
13. ハヤテのごとく!第220話感想  [ ゆきヤミ ]   2009年04月18日 16:30
第220話感想「ハッピー・バースデー」 帝がクラウスの誕生日を祝うシーンからスタート。 主の妙なリアクションに、困惑気味の執事長。 帝と...

この記事へのコメント

1. Posted by 55555   2009年04月15日 22:55
一瞬クラウスと帝が朝チュンしたのかと思ったのは内緒です
2. Posted by こいん   2009年04月15日 23:02
スズメの化け物役はマリアですか。ちゅんちゅん。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
今月のイチ押し
中世実在職業解説本 十三世紀のハローワーク
萌え絵で学ぶ中世の実在職業(書籍)


2017年2月購入予定コミックス一覧
Recent Comments
スポンサードリンク

おもちゃ/ ぬいぐるみ/VOCALOID3 MAYU団子 コスプレ道具小物 アニメ/コスプレ/アニコス


profile
永遠に覚醒しない楚の荘王

漫画を愛する心に卒業なんてないんだ…

趣味
 読書、作文、漫画、写真、天体観測、石集め、歴史(古代欧州、三国志、日本戦国時代)、ネットサーフ、その他たしなむ程度にいろいろ。
そして、このブログ

このブログへのトラックバック、リンクはご自由に。
トラックバックは可能な限りお返しします。どんなに古い記事でもトラックバック・コメントをいただければ喜びます。

更新の目安…かも
月:ジャンプ感想
火:月刊漫画誌感想
水:サンデー感想
木:チャンピオン個別感想
金:チャンピオン感想
土:漫画単行本・マガジン感想
日:漫画考察・Web漫画紹介