2009年06月24日

ハヤテのごとく!229話【いつも何度でも】畑健二郎

 お嬢さまのぐぬぬ泣きが出た。
 かわいいよ、ナギたんかわいいよぉ。でも、ハヤテの前で「大切な人」の思い出を語るとは思いきっているなぁ。あの説明のしかたからは同一人物であることに気付いていないっぽいのだけど――まぁ、大切な人が恋愛絡みとは限らないし、ナギたんの感覚では後ろめたさなど微塵も湧かないらしい。よいことだ。

 ともかく帽子を探索するため、蝶々をルアーに伊澄たんを召喚する。いや、召喚というか――ん〜〜?ハヤテの態度がポケモンの生態を語るオーキド博士じみている……幼馴染に不思議がられ、想い人に生態を読まれている最強の陰陽師って、一体。
 彼女がくれたペリカン探知機「ズラうさ」はいまだに引っ張られているウサミミで、頼りにならないけれど、アドバイスの方はいたったまとも。しかし、ずっとここに住んでいる人としてシスターに辿り着くのはどうなんだ?
 いや、作品内では半年も経っていないから、シスターが地元通でも不思議はないのかな。律儀にズラうさをつけっ放しのハヤテに対する彼女の言動から結構マメにペリカンに餌をあげたりしている様子が伺える。いいじゃないか…。
 その様子をさりげなくワタルにみせれば胸キュンさせられるかもしれないのに――不器用な奴だ、おぬしは。
 まぁ「普通のシスター」なら慈愛をもって動物に餌をやっている姿が「ギャップ萌え」をもたらすはずがないんだけど……ソニアの場合はアレだ。野良猫に餌をやるヤンキー。

 さて信頼のおける情報通りサンタ・マリーナ(マリアではない)にやってきた主従は、ズラうさのダウジング効果もあってペン太を見敵必殺!必死なお嬢さま間抜けカワイイ。あんな間違いするわけないし、ハヤテはやっぱり黒い…。
 ペリカンをカラスに変えればどこかで見たようなシーンだ、西村寿行氏の鯱シリーズで。あれみたいに嘴に当てて脳震盪させられたわけではないのに、すぐ復活するペン太は逞しい鳥だなぁ。

 そして心づくしの弁当を鳥に分捕られたマリア、あまりにも憐れ……。ハヤテはアーたんに再会するまで「ズラうさ」を付けておくこと!


他のブログ様の感想はこちらからどうぞ。
ハヤテのごとく!感想ブログ リンク集

ハヤテのごとく!の目次へ

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ハヤテ229話  The last story in Mykonos  [ 星の海へ行こう! ]   2009年06月24日 21:07
 故意でないとはいえ、海外で野生動物相手にこのような行いをするとろくな目にあわないのでご注意  海外での動物保護活動に色々と...
2. 今週のアテネ その1  [ Royal Princess Athens ]   2009年06月24日 21:12
 怖い金髪女…  それはアテネのことかーーーー!!  だが…  全否定できないのもまた悲しい事実です。  また...
3. ハヤテのごとく! 第229話「いつも何度でも」感想  [ 荒川キャッチデイ ]   2009年06月24日 21:25
扉絵が幼女誘拐に見えてしまうのはどうしたものでしょうか。
4. Kanon ハヤテのごとく! 229話感想  [ しっぽきり ]   2009年06月24日 21:32
私が住んでいる関東地方ではついに今週です。今週金曜日深夜に98話をアニメ化した作品が放送されます。楽しみですねぇ。 アニメで見てみたいと思っていた場面の一つですからねぇ。 それ以上に、アニメであの話を見て発作的に単行本を買ってしまうような衝動に駆られる人が出
6. 原作第229話〜綻びは幾時を超えて、証に変わって〜  [ セカコン〜ナギと紅茶を楽しんで〜 ]   2009年06月24日 22:19
ナギヒナのキャラソンが・・・ついに、ついに・・・。 発売しましたね。・・・今回のCDケースは1cmケースですよw 第229話「いつも何度でも??.
7. ハヤテのごとく! 第229話「いつも何度でも」感想  [ 乱文乱舞ランブル ]   2009年06月24日 22:28
まずはおさらい。 以前(というかこの話の数日前)、ハヤテはタイムスリップして、昔やっぱりミコノスにいたナギお嬢さまとデートしました。...
8. ハヤテのごとく! 229話 いつも何度でも  [ ハヤテのごとく!!に恋してるっ!? ]   2009年06月24日 23:36
過去でも未来でも僕が守るから…、未来も…しっかり守るのだぞハヤテ!誰よりも早く。そう疾風のごとく!ナギパートは今週でお終いになりまの..
9. ハヤテのごとく!第229話「いつも何度でも」感想  [ 日常と紙一重のせかい ]   2009年06月24日 23:53
どう考えても過日放送された「千と千尋の神隠し」に畑先生が影響されたようなタイトルの今回。何度見ても良い映画です…八百万の神がまるで隮..
10. ハヤテのごとく! 第229話「いつも何度でも」  [ 気ままに日日の糧 ]   2009年06月24日 23:58
「過去でも未来でも…僕がお嬢さまを守りますから!!」  ハヤテとナギの絆が改めて
11. ハヤテのごとく!第229話「いつも何度でも」感想  [ かをぬくな〜 ]   2009年06月25日 19:28
「ハヤテのごとく!!」キャラクターCD 2nd series 01(2009/06/24)三千院ナギ starring 釘宮理恵商品詳細を見る「ハヤテのごとく!!」キャラクターCD 2nd series 02(...
12. 週刊少年サンデー【No.30】魔王 JUVENILE REMIX終幕  [ ゲ〜ムやマンガのきゃらと〜く ]   2009年06月27日 23:00
ご来訪誠にありがとうございます、管理人のやまだです。 今回は週刊少年サンデー30号の感想をお送りします。 ネタバレしていますのでご注意...
13. 週刊ヒナギクさん 17・18合併号  [ ヒナギクちゃんねる! ]   2009年06月28日 22:33
※先週は忙しくてお休みしましたので先週分と今週分とをあわせて『週ヒナ合併号』とさせていただきます。 「最近とても暑いですね〜、ヒナ...
14. ハヤテのごとく! 229話 いつも何度でも  [ ハヤテのごとく!!に恋してるっ!? ]   2009年06月29日 09:21
過去でも未来でも僕が守るから…、未来も…しっかり守るのだぞハヤテ!誰よりも早く。そう疾風のごとく!ナギパートは今週でお終いになりまの..

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
今月のイチ押し
将国のアルタイル(20) (シリウスコミックス)
非戦だったマフくんが屍の上に立つようになってしまったか……


2017年12月購入予定コミックス一覧
Recent Comments
スポンサードリンク

おもちゃ/ ぬいぐるみ/VOCALOID3 MAYU団子 コスプレ道具小物 アニメ/コスプレ/アニコス


profile
永遠に覚醒しない楚の荘王

漫画を愛する心に卒業なんてないんだ…

趣味
 読書、作文、漫画、写真、天体観測、石集め、歴史(古代欧州、三国志、日本戦国時代)、ネットサーフ、その他たしなむ程度にいろいろ。
そして、このブログ

このブログへのトラックバック、リンクはご自由に。
トラックバックは可能な限りお返しします。どんなに古い記事でもトラックバック・コメントをいただければ喜びます。

更新の目安…かも
月:ジャンプ感想
火:月刊漫画誌感想
水:サンデー感想
木:チャンピオン個別感想
金:チャンピオン感想
土:漫画単行本・マガジン感想
日:漫画考察・Web漫画紹介