2009年07月26日

覇者の戦塵〜酷い目に逢いたい連合軍にお薦めの危険な空母光鷹

・軍用の20機なら大丈夫だろうと思っていたら電波管制を受けた8機に襲われた
・光鷹から飛行1分の陸上で白人が頭から血を流して倒れていた
・乱気流でぐらりとしたので甲板をめくってみると蓮美大佐が曲芸飛行していた
・九七式艦攻に戦闘機が襲撃され、目が覚めたら列機ごと叩き落とされていた
・鹵獲シュトルモビクでエンプラに突っ込んで全力射撃、というか撃った後から攻撃機とかが誘爆炎上する
・搭載機が光鷹に要撃され、赤軍も「米軍も」全て撃破された
・カムチャッカから沿海州までの2000kmの間に一式戦に襲われた。
・軽空母だから楽勝だろうと思ったら、艦戦乗りが全員捻り込み習得者だった
・対戦空母の1/1が被弾経験艦。しかも大物食いが日本を勝利に導くという都市伝説から「氷山空母さえ危ない」
・「そんな危険なわけがない」といって出て行った潜水艦が5日後重油まみれで戻ってきた
・「装甲甲板を持っていれば負けるわけがない」と意気揚々出撃したイラストリアス級が同一箇所に魚雷を二本同時に食らって戻ってこない
・最近流行っている攻撃方法は「スキップボミング」低角度で投下した爆弾が海面をスキップして襲いかかるから
・光鷹から半径200kmは航空攻撃にあう確率が150%。一度襲われて命中率50%の被害を受け、少数機の追撃が100%命中するの意味
・対日戦における戦闘行動による連合軍損傷機は1日平均120機、うち約20機が光鷹の戦果。

谷甲州作品感想記事一覧

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
今月のイチ押し
中世実在職業解説本 十三世紀のハローワーク
萌え絵で学ぶ中世の実在職業(書籍)


2017年2月購入予定コミックス一覧
Recent Comments
スポンサードリンク

おもちゃ/ ぬいぐるみ/VOCALOID3 MAYU団子 コスプレ道具小物 アニメ/コスプレ/アニコス


profile
永遠に覚醒しない楚の荘王

漫画を愛する心に卒業なんてないんだ…

趣味
 読書、作文、漫画、写真、天体観測、石集め、歴史(古代欧州、三国志、日本戦国時代)、ネットサーフ、その他たしなむ程度にいろいろ。
そして、このブログ

このブログへのトラックバック、リンクはご自由に。
トラックバックは可能な限りお返しします。どんなに古い記事でもトラックバック・コメントをいただければ喜びます。

更新の目安…かも
月:ジャンプ感想
火:月刊漫画誌感想
水:サンデー感想
木:チャンピオン個別感想
金:チャンピオン感想
土:漫画単行本・マガジン感想
日:漫画考察・Web漫画紹介