2009年08月05日

ハヤテのごとく!235話【月の欠けた空に】畑健二郎

 その他大勢のキャラクターそっちのけで悶々とするハヤテとアテネなのだった。このシーンだけをみるとアーたんとの恋愛ものにしか見えない。夜の激しい部分は当局にカットされたか……。
 嫌われなれているハヤテでなくても、あの反応は嫌われたと判断するしかないわなぁ。そう、アテネの第一目標は、ハヤテの心ではなく、たくましくなった身体でもなく、玉だった!!

 おきざり気味のお嬢さまはダークサイドに目覚めつつあるのか、庶民を一度行った名跡に連れていき、近所のなんでもなくはない寺いいなーと歴史にふけっている。お嬢さまの体形もパルテノン神殿の柱に匹敵しますよ!
 さらに攻撃の矛先は高所恐怖症の方にも向いて――あんなに頭の良いお嬢さまが高所恐怖症のことを忘れているわけがない――ヘリでデルフィ神殿までひとっ飛び。
「しかたないなぁ。パイロットに超低空で飛行するように言っておくから、コクピットで外を見ておけ!――――ふー、静かになった」
 気絶させて運ぶ発想が隠の王の帷・デュランダル輸送法っぽい。

 あと、笑顔で口をさしはさむマリアがナビゲーション役の妖精みたいだった。正確には4.5人くらいですね。
 デルフィにいくならお約束的に神託を受けそうなので、そこでマリアに嬉しい話でもないものか。ちょうど鷺ノ宮初穂が滞在中で、当地の巫女と予言女王決定戦をしていたり。
 変なタイミングでやってきた咲夜――学校が違うしアーたんと知り合いの可能性は低いのでは?いや、ナギの幼馴染組全員集合の可能性はあるが――が伊澄の所在を知るために餅は餅屋とデルフィ神殿にやってくる展開はありえるな。
 だからウサミミをつけっぱなしにしておきなさいとあれほど!!


他のブログ様の感想はこちらからどうぞ。
ハヤテのごとく!感想ブログ リンク集

ピックアップリンク
影の中で夢の様に桜の如し散る:感想ブログリンク集に加えさせていただきます。

ハヤテのごとく!の目次へ

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 原作第235話〜後悔なんて好きユエのコト to アテネ〜  [ セカコン〜ナギと紅茶を楽しんで〜 ]   2009年08月05日 14:26
・・・先週はまあ、ヒナギクのお茶目振りを見せる回。 さすがのアテネに対しては、普段の頼りがいのある表情はなかったね。 第235話「月の...
2. ハヤテのごとく!第235話「月の欠けた空に」感想  [ かをぬくな〜 ]   2009年08月05日 15:24
青で、白で、緑で夏で。 なにもないがあるところ、沖縄へ行ってきました。 家族で行ってきたんですが、なかなか楽しかったですよ〜。 ...
3. ハヤテのごとく!第235話「月の欠けた空に」の感想。  [ 日常と紙一重のせかい ]   2009年08月05日 18:39
アテネが自分の事を覚えていると悟ったハヤテ。しかし、あんな態度を取られるということはすなわち 違う、そうじゃないんだ。アテネはハヤテ...
4. ハヤテのごとく! 第235話「月の欠けた空に」感想  [ 荒川キャッチデイ ]   2009年08月05日 20:19
最近の伊澄は「呼ばれて無いのにジャジャジャジャーン!」と助けてくれますよね
5. ハヤテのごとく!第235話月の欠けた空に「ハイ!ヘリコプター」  [ 太陽6000度で焼いた餅 ]   2009年08月05日 21:29
ハヤテのごとく!第235話「月の欠けた空に」 シャコシャコシャコ
ハヤテのごとく! 20 (少年サンデーコミックス) 作者: 畑健二郎 出版社/メーカー: 小学館 発売日: 2009/07/17 メディア: コミック Amazon.co.jpで詳細を見る ちょっとさぁ。やばくね。アテネ可愛すぎだろう。まずいよねぇ。 今日は上の方に「ゴールデンウイーク暫定最終回の
7. ハヤテのごとく! 第235話「月の欠けた空に」感想  [ 乱文乱舞ランブル ]   2009年08月05日 22:46
まだ柱の登場人物紹介にはアテネの項はありません。 情報を2行分にまとめるのに苦労しているんでしょうかね。
8. ロストイノセント ハヤテのごとく! 235話感想  [ しっぽきり ]   2009年08月05日 23:02
9. 週刊ヒナギクさん 22・23合併号  [ ヒナギクちゃんねる! ]   2009年08月05日 23:05
「10日ぶりですヒナギクです」 「やっほ〜、私に会えなくて寂しくさせちゃったかなぁ?みんなのアイドルみきてぃだよぉ〜!」 「・・...
10. 今週のアテネ その7  ごく一部が凄く気になる…。  [ Royal Princess Athens ]   2009年08月06日 00:04
 一人悶々とするアテネの図
11. ハヤテ235話 これが上流階級との差か…  [ 星の海へ行こう! ]   2009年08月06日 00:05
 資産の差がライフスタイルの決定的な差であることを改めて痛感したハムの図。
12. ハヤテのごとく! 第235話 粛・畑先生アニメ出演!  [ 〜器用貧乏人宝〜 ]   2009年08月06日 01:08
今週のアニメ『懺・さよなら絶望先生』にて、ハヤテのアニメ一期で声優デビューした畑先生が、再度声優に挑戦! 今回は以前のような端役の..
13. ハヤテのごとく! 第235話「月の欠けた空に」  [ 気ままに日日の糧 ]   2009年08月06日 02:55
「それはつまり…僕の事が…本当に嫌いになったという事で…」  やはり落ち込む方に
14. ハヤテの第235話「すれ違う味」  [ 影の中で夢の様に桜の如し散る ]   2009年08月06日 08:15
 というか毎週立ち読みです。皆様おはようございます。  記憶が曖昧ですが考察と感想を始めますわ。  タイトルは気にしなくていいです...
15. ハヤテのごとく!第235話「月の欠けた空に」  [ 空の下屋根の中 ]   2009年08月06日 21:01
自分が住んでるとこは、週刊少年サンデーの入荷が1日遅れてしまった。意外と大きくなってしまった、アーたん胸がね歩とヒナ、恋の大親友マリアとナギたちの移動は、電車より専用ヘリ咲、ようやく伊澄さんをさがしにミコノスに到着

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
今月のイチ押し
魔王城でおやすみ 5 (少年サンデーコミックス)
カッコイイ構図に見せかけて……


2017年10月購入予定コミックス一覧
Recent Comments
スポンサードリンク

おもちゃ/ ぬいぐるみ/VOCALOID3 MAYU団子 コスプレ道具小物 アニメ/コスプレ/アニコス


profile
永遠に覚醒しない楚の荘王

漫画を愛する心に卒業なんてないんだ…

趣味
 読書、作文、漫画、写真、天体観測、石集め、歴史(古代欧州、三国志、日本戦国時代)、ネットサーフ、その他たしなむ程度にいろいろ。
そして、このブログ

このブログへのトラックバック、リンクはご自由に。
トラックバックは可能な限りお返しします。どんなに古い記事でもトラックバック・コメントをいただければ喜びます。

更新の目安…かも
月:ジャンプ感想
火:月刊漫画誌感想
水:サンデー感想
木:チャンピオン個別感想
金:チャンピオン感想
土:漫画単行本・マガジン感想
日:漫画考察・Web漫画紹介