2009年09月02日

ハヤテのごとく!239話【Silky heart】畑健二郎

 扉絵のナギたんにはメインヒロイン力がある。けっきょく何をやりたいのかは良く分からんが、「あなた他の人とは違う」のときに最後まで顔がでてこなかったこと、歩に告白されたときはいのいちばんに顔がでてきたことに意味がないはずもなく。
 ……最後にひとりだけ笑顔を浮かべていたマリアはかえって中途半端な立場におかれてしまっているなぁ。
 そして、出てくるアーたんの顔が幼生のものなのは良いのか?やっぱりハヤテはロリコンすぎて、ナギたんでも年齢オーバーだったんだよッ!!マリアは「一周して」なんか通用しそうになったとか。
 思い浮かぶ人間のなかに虎鉄がいるのに笑ったがクラウスやタマ、ワタルもありなので、恋愛にこだわってイメージしたわけでもないらしい。三段目のコマだけは男女の比が拮抗している……屋敷編が落ち着くわけだ。
 思いっきり文字が顔に被っているサキに愛の手を――こういうのは伊澄の役割なんじゃないかなぁ。


      f77j             r〜〜〜〜〜
.   , -‐lル/、     __    _ノ あああ‥‥
  //   fヽ  ,_、/__  `ヽ_ ⌒ヽ〜〜〜〜〜
  ゙7   .ハ.'二ル' |〈___ノf レ1(
   L__|、   ,L| しL.し'゙" 
.   |. |\_,ヽ   "`  "′
  / /  |. |
  〈ーく  }ーく
    ̄    ̄
  __∧____

 どうなさいました‥‥‥‥? 生徒会長様‥‥‥‥
 さあさあお気を確かに‥! がっかりするには及ばない‥!
 この漫画のクリスマスまでにはまだ7か月もある‥‥!
 まだまだ‥‥ ハヤテ獲得の可能性は残されている‥!
 どうぞ‥‥‥‥ 存分に夢を追い続けてください‥‥‥!
 私は‥‥‥‥ その姿を心から‥‥ 応援するものです‥!

 えー、始まってもいないうちからヒナギクさん終了のお知らせですが、告白もできずに撃沈は後始末があまりにも悪そう。でも、先に告白されていたら、ハヤテがアーたんへの想いを語ることはできなかっただろうなぁ。めんどうくさい奴だ。
 ハムスターが告白に立ち会っていたら「ハヤテくんは二次元にしか興味がない」→「天王州さんは二次元の人なのかな?かな?」という妄想に……走るわけないかっ。
 ある意味、非常に正しいんだけどね。

 さてGWが終わって、また学校が始まる(屋敷編連発してもらってもいいんだが〜)。旅行から置き去りにされた千桜が軽くイヤミのひとつでも言ってやろうとしたら生徒会長の目が死んでいたりするんだろうな。これが夏休みで始業式のあいさつやら何やらがないだけマシか。場合によってはアテネが出てくる可能性すらあるわけで――いっそ何かの式をやってくれた方が話が進んでいいかも。


他のブログ様の感想はこちらからどうぞ。
ハヤテのごとく!感想ブログ リンク集

ハヤテのごとく!の目次へ 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

先週のバックステージの畑先生のコメントに、「来週のディナー決着編をお楽しみに!」 にですから、非常に期待していたんですけど、まさかの展開です。 以下、ネタバレになるので、構わない方は下の「続きを読む」をクリックしてどうぞ。 参考までに、先週のバ...
2. ハヤテのごとく! 239話 Silky heart  [ ハヤテのごとく!!に恋してるっ!? ]   2009年09月02日 17:25
ヒナギクの鋭い指摘に沈黙するハヤテ。ああ、やっぱり感の良いこの人には誤魔化しきれなかったんですね…。教えてくれるハヤテ君?何故ディヮ..
3. ハヤテのごとく!第239話「Silky heart」の感想。あまりにも予想出来た衝撃の展開  [ 日常と紙一重のせかい ]   2009年09月02日 17:58
僕にとってアテネは、ファーストキスをした子。 とても優しくて、時には厳しい。 金髪でドリルで、とっても大きい城に住んでいて、仲良しだ??.
4. 原作第239話〜僕にとってアーたん、キミは―――〜  [ セカコン〜ナギと紅茶を楽しんで〜 ]   2009年09月02日 18:02
ハヤテが憂鬱になる理由・・・それを知りたかったヒナギク。 今宵、2人の心が動き出したのであった。 第239話「Silky Heart」 新学期始...
5. 亡心覚醒カタルシス ハヤテのごとく! 239話感想  [ しっぽきり ]   2009年09月02日 19:31
6. ハヤテのごとく!第239話 Silky heart 「真剣じゃぁ」  [ 太陽6000度で焼いた餅 ]   2009年09月02日 20:25
ハヤテのごとく!第239話 「Silky heart」 そういえば、最近アニメで大活躍してる神父さんが居なかった 今回はネタできそうになさそうな回なんの..
7. ハヤテのごとく!第239話「Silky Heart」感想  [ かをぬくな〜 ]   2009年09月02日 20:29
破れそうな シルク ノ ハート 忘れかけた 愛 の 傷跡 OPがこの曲に変わったとき、TVA とらドラ!は本格恋愛期に入ったわけで...
8. ハヤテのごとく! 第239話「Silky heart」  [ 気ままに日日の糧 ]   2009年09月02日 20:56
「もう――思い出せなかった―――――」  やはりこうなるのか…。お互いが自分の悩
9. ハヤテのごとく! 第239話「silky heart」感想  [ 荒川キャッチデイ ]   2009年09月02日 21:59
アテネルートに一本化!・・・なのか?
10. 今週のアテネ その11  ハヤテにとってはとても大事な回  [ Royal Princess Athens ]   2009年09月02日 22:35
凄い…ハヤテの中でアテネとの出会いがえらく美化されている…。  そりゃ絶望の淵に立たされていた彼にとっては、まさに彼女は救...
11. ハヤテ239話  Conscious desire  [ 星の海へ行こう! ]   2009年09月02日 22:36
 答え:主と執事という主従関係が成立していながらも、寝室をともにして昼夜問わずに散々キスしまくって、終いには将来を誓い合った事...
12. 週刊ヒナギクさん 25号  [ ヒナギクちゃんねる! ]   2009年09月02日 22:53
「こんばんわ、ヒナギクです」 「みんな〜、選挙はちゃんといったぁ?みきてぃです」 「自民党の大敗だったわね」 「やっぱりみんな宮.
13. ハヤテのごとく! 第239話「Silky heart」感想  [ 乱文乱舞ランブル ]   2009年09月02日 23:03
毎週読んでる人は最初の方のページにある「前号まで」の欄は見る必要はないですよね。 そんなところに誤字があっても大したことはありません...
14. 他のひと、特別なひと。[ハ!239]  [ Hail to Mr. INTERVAL!! ]   2009年09月03日 21:55
結局のところやはし桂お嬢さま、ホントのキモチを言う前に、 ハヤテくんから衝撃事実を知らされて、 混乱しきって我を失いなにがなんだか理??.
15. 週刊ヒナギクさん 26号  [ ヒナギクちゃんねる! ]   2009年09月03日 22:47
「二夜連続でお目にかかります、ヒナギクです」 「二夜連続で襲いかかります、みきてぃです」 「え゙!?」 「ふふふ、ヒナギク氏、??.

この記事へのコメント

1. Posted by tanabeebanat   2009年09月02日 22:06
こんばんは
「天王州さんは二次元の人」
その発想は!
それはともかく、西沢さんにはこのことがいずれ伝わるんでしょうが、そこまで考える余裕がなかったです。出された物を食べるのでおなかいっぱいになってしまう今日この頃になってしまっています。
2. Posted by こいん   2009年09月02日 22:55
 こんばんは。コメントではお久しぶりです。

 歩とアテネが知り合ったら、どんな風になるのかも興味深いですね。ハムスターに対するアテネのスタンドがみたい(虎でしょうか)。
 歩がヒナギクを応援しているので、ヒナギクがアテネを応援して、アテネが歩を応援すればちょうど良いのではないかと変なことを考えましたが、やっぱり性格的に鎖が繋がる気がしません。

 私は出されたものをいい加減にシャットアウトして「ごはんが足りない」と喚いていたりします……。
3. Posted by tanabeebanat   2009年09月05日 10:47
こんにちは。コメントではご無沙汰をしていたことを忘れておりました……すいません。
>ごはんが足りない
とてもわかりやすくて面白かったので思わず。
居酒屋に行って酒とつまみだけでおなかいっぱいになる人もいれば、ごはん物で〆ないと満足しない人もいるって感じかも知れませんね。
私は最近食べる量が減ってしまったので前者になりました。居酒屋での話ですが(笑)。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
今月のイチ押し
Recent Comments
スポンサードリンク

おもちゃ/ ぬいぐるみ/VOCALOID3 MAYU団子 コスプレ道具小物 アニメ/コスプレ/アニコス


profile
永遠に覚醒しない楚の荘王

漫画を愛する心に卒業なんてないんだ…

趣味
 読書、作文、漫画、写真、天体観測、石集め、歴史(古代欧州、三国志、日本戦国時代)、ネットサーフ、その他たしなむ程度にいろいろ。
そして、このブログ

このブログへのトラックバック、リンクはご自由に。
トラックバックは可能な限りお返しします。どんなに古い記事でもトラックバック・コメントをいただければ喜びます。

更新の目安…かも
月:ジャンプ感想
火:月刊漫画誌感想
水:サンデー感想
木:チャンピオン個別感想
金:チャンピオン感想
土:漫画単行本・マガジン感想
日:漫画考察・Web漫画紹介