2009年10月07日

ハヤテのごとく!243話【スキだらけの寝顔に想う】畑健二郎

 好きと隙をかけているのか……アーたんは天神力が使えますか?

 お休み中のハヤテの貞操が楽に奪われそうになるものの、こだわりのあるアテネはそれは止めておく。良い雰囲気のところにごちゃごちゃ出てくるマキナの追い払われ方が「早く寝なさい!」と言われる子供にみえた。
 弟か妹が欲しければ外すべき席の空気は読まなければ――ハヤテとの事があるせいで、アーたんが「教える事がいっぱいよ…」と呟くのを聞くと「性的な意味で?」と尋ね返したくなってしまう。
 まぁ、要するにラスボスにザラキを連発できるほど、AIが学習を積んでいないという事か。

 しかし、マキナに狐の尻尾と耳はないだろうと思った。無機物的なイメージを著しく損ねる。一発ネタとして笑えて可愛くても、キャラクター全体の雰囲気を考えるなら、この表現はないと思うんだけどなぁ。
 それともロボットに思えていたのはミスリードで、普通に狐辺りが人間化した存在なのか?ロボチガウロボチガウロボチガウ……伊澄に早いところ遭遇してほしい。ハンバーガー屋なら迷子が来るのに問題はあるまい。

 アテネは何かの邪気眼病気を患っているようで、突然痛がったり息を荒くしたり――もっとエロくすることも出来そうなシーンだったけど、さすがにそこはシリアスなのか。
 オリジナルの石ってことは王玉には当たりがあるのかなぁ。帝のセリフを踏まえると、ずっともっていると変質する感じもするのだけど、それなら「オリジナル」なんて言いかたはしないだろう。
 病気で押して来られると他のヒロインには勝ち目がないな。

 最後は目覚めたハヤテが部屋の中を見回して、ふたりはいまだに遭遇せず。ああ、めんどい。
 ハンバーガー百個分のおっぱいで添い寝してくれていればよいのに。オチ担当のメインヒロインズはいい加減に眠くてしかたがないのでは?まだ微妙に時差ボケが残っているのかもしれない。


他のブログ様の感想はこちらからどうぞ。
ハヤテのごとく!感想ブログ リンク集

ハヤテのごとく!の目次へ 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ハヤテ第243話「スキだらけの寝顔に想う」の感想  [ 「無意識」や「明朗」「純真」「お人好し」とか ]   2009年10月07日 14:24
そういえばハヤテの21巻が10月16日に発売されるみたいですね。表紙はマリアさんメインでみんなで花火をしている絵。なかなかいい感じなので楽の..
2. ハヤテのごとく!第243話「夜に想う」の感想。  [ 日常と紙一重のせかい ]   2009年10月07日 17:20
単行本21巻の発売まで残り1週間近くとなりました。公式サイトではすでに表紙が公開されており、今度は店舗別特典の絵柄に期待したい所です。の..
3. ハヤテのごとく! 243話 スキだらけの寝顔に想う   [ ハヤテのごとく!!に恋してるっ!? ]   2009年10月07日 17:46
意識を失ったハヤテはマキナ君に連れられてアーたんのお城に招待されます。2人の10年振りの再開…、あの時は何も話せなかったけど今度はの..
4. ハヤテのごとく! 第243話「スキだらけの寝顔に想う」感想  [ 荒川キャッチデイ ]   2009年10月07日 17:51
この人外、馬鹿犬だったとは!
5. マキナちゃん、がんばる![ハ!243]  [ Hail to Mr. INTERVAL!! ]   2009年10月07日 20:18
マキナちゃんは、アテネちゃんがとってもだーい好き。 なので、何時如何なるときでも大ッ好きなアテネちゃんのそばにいてます。たとえ部屋??.
6. 原作第243話〜好きだらけのあなたに想う〜  [ セカコン〜ナギと紅茶を楽しんで〜 ]   2009年10月07日 21:02
奇跡的(?)に生きていたハヤテ。 アテネはハヤテを宮殿に招くことになり・・・。 第243話「スキだらけの寝顔に想う」 台風18号は??.
7. 恋焦がれて見た夢 ハヤテのごとく! 243話感想  [ しっぽきり ]   2009年10月07日 21:05
8. ハヤテのごとく! 第243話「スキだらけの寝顔に想う」感想  [ 乱文乱舞ランブル ]   2009年10月07日 21:26
扉絵でアテネが見つめている箱は何でしょう? 正解は今週の本編をご覧ください。 ……勘と物覚えのいい人は見るまでもなく分かるんだろうけ??.
9. 今週のアテネ その15 アーたんは大切に持っていました  [ Royal Princess Athens ]   2009年10月07日 21:37
 え? ・ ・ ・ ・ ・ ・  今しがたその<ダイタン>な事をしようとしていたのに??  こんなことをアーたんの前で述べ...
10. ハヤテ243話  獣は本能に忠実なものです。  [ 星の海へ行こう! ]   2009年10月07日 21:37
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・  彼には死神よりもタチの悪いものが、取り付いていることだけは確かなようです。  さすが、アーたギ..
最近ものすごく1週間が長く感じます。その理由はこれだな。ハヤテ。先週の話をすごく昔に読んだような気がしています……。 ハヤテのごとく! 21 (少年サンデーコミックス) 作者: 畑健二郎 出版社/メーカー: 小学館 発売日: 2009/10/16 メディア: コミック Amazon.co.jpで詳
12. ハヤテのごとく!第243話  [ 空の下屋根の中 ]   2009年10月07日 23:19
マキナはデフォルメのほうが、かわいいと思うよいキャラだ、箸を使わなくてもすむハンバーガを100ユーロで100個購入?ハヤテの回復力、どんだけすごいんだよ今週のその他のサンデー絶対可憐チルドレン目の部分隠してもあれ、To Loveるのララだろ、中の人ねた
13. ハヤテのごとく! 第243話  [ Moon of Samurai ]   2009年10月07日 23:47
 第243話「スキだらけの寝顔に想う」10年の空白を飛びこえて二人の距離を縮めてゆくその想い……  アーたんにとってはスキだらけの寝顔??.
14. 週刊ヒナギクさん 29号  [ ヒナギクちゃんねる! ]   2009年10月07日 23:53
「今週もよろしくお願いします、ヒナギクです」 「私もスキンシップが足りないと思います、みきてぃです!」 「ふえ?」 「ふふふ、??.
15. ハヤテのごとく! 第243話「スキだらけの寝顔に想う」  [ 気ままに日日の糧 ]   2009年10月08日 09:07
「本当にいつもボロボロね…」  ついにアテネとの再会!!って思ったら…焦らすなあ
ハヤテのごとく!第243話「スキだらけの寝顔に想う」 の感想 主のおじいさんがくれた初めての「オリジナルの飛行石」 それはオリジナルの飛??.
17. ハヤテのごとく!第243話「スキだらけの寝顔に想う」  [ かをぬくな〜 ]   2009年10月09日 16:57
徳島です、台風です、ネカフェです。 どーも、おかたくや!です。 ・・・早くPCどうにかしないとなぁ・・・。 さて、今回は、「アニメ??.

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
今月のイチ押し
中世実在職業解説本 十三世紀のハローワーク
萌え絵で学ぶ中世の実在職業(書籍)


2017年2月購入予定コミックス一覧
Recent Comments
スポンサードリンク

おもちゃ/ ぬいぐるみ/VOCALOID3 MAYU団子 コスプレ道具小物 アニメ/コスプレ/アニコス


profile
永遠に覚醒しない楚の荘王

漫画を愛する心に卒業なんてないんだ…

趣味
 読書、作文、漫画、写真、天体観測、石集め、歴史(古代欧州、三国志、日本戦国時代)、ネットサーフ、その他たしなむ程度にいろいろ。
そして、このブログ

このブログへのトラックバック、リンクはご自由に。
トラックバックは可能な限りお返しします。どんなに古い記事でもトラックバック・コメントをいただければ喜びます。

更新の目安…かも
月:ジャンプ感想
火:月刊漫画誌感想
水:サンデー感想
木:チャンピオン個別感想
金:チャンピオン感想
土:漫画単行本・マガジン感想
日:漫画考察・Web漫画紹介