表紙イラストひとはたんのお腹のラインが優美すぎて、撫で撫でできないのが辛い。大きくなぁれ、大きくなぁれ、ふふ…ふあはははは。
 みっちゃんはすでに夏に突入した装いだなぁ。衣装が変わらないふたばは胴体を描く必要がないといわんばかりの配置ッス。毎回あそんでいる肩紐が気になる。
 中の扉カラーはといえば、雌豚のカカトに股間をおしつけてエロ写真を撮ろうとする杉崎がうっとうしい。よくよくみれば、他の2人もいかにも鬱陶しそうな配置であった。長女のふとましい脚、次女の貴重なおしゃれ――とパンチラ死守。そして、三女の黒ストッキングと靴の間につくられた隙間!!
 どんなに盛り上がっても、宮下呂さんのしたり顔をみれば一瞬で消沈してしまう。本当に鬱陶しいっ!!!

 本編はといえば、佐藤きゅんのいいケツからスタート。三ええケツとは千葉氏、佐藤きゅん、矢部っちのケツのことである。
 上の窓にひっかかって宙ぶらりんになってしまったしんちゃんを助けるため、ふたばが次々といらないおせっかいを厄。イケメンクラスメイトまでアニメ化記念にゲロ爆撃させてしまう桜井先生が恐ろしあ。
 千葉氏の秘密の花園妄想が唐突すぎて笑える。思春期らしいというか、なんというか。

 佐藤が下半身限定で着せかえられるだけではなく、地味にふたばやみっちゃんも穿きものロンダリングをしているところがニヤニヤさせてくれる。おっぱい魔人のズボン姿も、豚足をつつむスパッツも新鮮だよ。
 だが、いちばん印象的だったのは、足に頬っぺたをこすりつけ、口を三角にしたおがちんの凄まじい顔面。なのに可愛く見えてしまうから嬉しい。

 珍しくもなく落ち度のおおい優等生だったけれど、最後に大腿部にいちどボールがぶつかっただけでその位置を正確に把握する天才サッカー少年ぶりをみせる。体勢まで考えれば、サーカスレベルで凄いぞ。

 オチの「しょうがない隊フォーメーションP」を普通と言いきる勇気が私には不足している。目の前にあるサッカーボールも意味ありげで、とてもいかがわしい現場にみえてしまうじゃなイカ。

みつどもえ187卵生「THE・2名様」感想
みつどもえ189卵生「三女さんはいつも寝不足」感想
みつどもえ1巻感想

カラフルDAYS
カラフルDAYS