2010年06月23日

神のみぞ知るセカイ9巻 主人公は女体化

 帯のアオリが変だ。それでも女体化のほうを太字にしなかったぶん、編集者もわかっていてわかっていないのかなぁ。まぁ、ともかくアニメ化おめでとう。私がよく個別記事を書く週刊少年誌作品が10巻辺りでアニメ化することが三度も続いている。

榛原七香
 個人的に至高のヒロイン。ついに出会ってしまったので、今後のラブコメには身が入りにくくなってしまった問題点はあるかも(幸か不幸か単純なラブコメになっていないが)。描いていただけるものならば、本当にもう一話ほしいなぁ。むしろ天理=ディアナが絡まずに攻略するアナザーストーリーでお願いしたい。七香愛が高じて、そういうSSを練ってしまう。
 ふたりっきりが嫌だからと、えるちぃを召喚するディアナは、桂馬とふたりきりでいくつもの夜を過ごした七香たんにはいくら将棋で勝てても勝てない。というか七香はおまけ4コマの様子をみた感じ、将棋でいいところまでいけない気が……その時は将棋喫茶の若奥さんになればいいよ!
 何気にクオーターであることも判明した。しかし、フランスの軍人も大阪の商人も「結局は負ける」負けず嫌いでは。かわいそうな象で滂沱の涙を流す関西弁かわいい。
 桂馬の駒に執着するクセは将来にとってマイナスなのだが、香が桂馬4コマに包囲された状態になったときの黒タイツさんを妄想するだけで五杯ご飯はいける!

五位堂結
 まだ攻略が終わっていないのだけど。
 かなり変態もとい変則的な話になっていて、桂馬の反応がいろいろと笑わせてくれた。そこが強すぎて結の魅力を訴える力が弱いのは難点だ。どちらでやっても、主人公の良さに吸収されてしまうのだから損なキャラクターといえる。桂馬に入った状態で何度も何度もどつかれているし……あの状態に満足してしまうのだから潜在的にドMなのかもしれない。お、彼女独自のアピールポイント発見!
 裏表紙で太鼓を叩いている姿をみて、お稽古ごとに音楽がないと嘆いていたことへの違和感が蘇った。


 あと、消防車を食べる夢をみる妹悪魔に、彼女の好意と食欲は接近しているという畏れを覚えた。やっぱり悪魔、異質な生物だと思えば怖い。
 好かれすぎたあげく、超ヤンデレルートに突入したら漫画が違いすぎるかな。

神のみぞ知るセカイ 9 (少年サンデーコミックス)
神のみぞ知るセカイ 9 (少年サンデーコミックス)

神のみぞ知るセカイ1巻感想
神のみぞ知るセカイ2巻感想
神のみぞ知るセカイ3巻感想
神のみぞ知るセカイ4巻感想
神のみぞ知るセカイ5巻感想
神のみぞ知るセカイ6巻感想
神のみぞ知るセカイ7巻感想
神のみぞ知るセカイ8巻感想
神のみぞ知るセカイPOSTERS!感想

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 『神のみぞ知るセカイ(9)』  [ 漫画日記 ]   2010年06月23日 21:58
神のみぞ知るセカイ 若木民喜 小学館 既刊9巻 ギャルゲーの「落とし神」こと桂木桂馬が、現実の女性攻略に奮闘するラブコメも、9冊目。ヒロインは、勝つことへのこだわりを持った将棋少女の榛原七香と、名家出身のお嬢様の五位堂結の2人。 アニメの制作スタッフ...
2. 神のみぞ知るセカイ 9巻 レビュー  [ ゲーム漬け ]   2010年06月28日 03:21
今回は将棋に全てを懸ける榛原七香編と、舞島市一の名家の娘、五位堂結編の前編が収録されています。 今回は旧悪魔を封印した女神探しも始まり、次の春日檜編で更に大きく物語の主軸となる部分が動いていきます。 過去に攻略したヒロイン達も絡んできて、その反応にはニマニ....
3. 神のみぞ知るセカイ(9)/若木民喜  [ 2次元侵略され日記 ]   2010年06月29日 23:02
神のみぞ知るセカイ 9 (少年サンデーコミックス)(2010/06/18)若木 民喜商品詳細を見る神のみぞ知るセカイ/若木民喜/1〜9/少年サンデー連載中/ファ??.

この記事へのコメント

1. Posted by S.K.   2010年06月23日 22:02
初めまして。

マンネリ化したかというところで、うま〜く新設定を用意したり、趣向の異なった話を持ってきたりするのが、この作品が長続きする秘訣のように思います。

自分の中では、予想外のヒット作になりました。


追記
私の記事をトラックバックさせていただきました。
2. Posted by こいん   2010年06月27日 22:24
 コメント・トラックバックありがとうございました。

 あまり大きく舵を切り過ぎると危険なのですが、この作品は最初からいろいろと匂わせておいて違和感が強くなりすぎないようにしていますね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
今月のイチ押し
Recent Comments
スポンサードリンク

おもちゃ/ ぬいぐるみ/VOCALOID3 MAYU団子 コスプレ道具小物 アニメ/コスプレ/アニコス


profile
永遠に覚醒しない楚の荘王

漫画を愛する心に卒業なんてないんだ…

趣味
 読書、作文、漫画、写真、天体観測、石集め、歴史(古代欧州、三国志、日本戦国時代)、ネットサーフ、その他たしなむ程度にいろいろ。
そして、このブログ

このブログへのトラックバック、リンクはご自由に。
トラックバックは可能な限りお返しします。どんなに古い記事でもトラックバック・コメントをいただければ喜びます。

更新の目安…かも
月:ジャンプ感想
火:月刊漫画誌感想
水:サンデー感想
木:チャンピオン個別感想
金:チャンピオン感想
土:漫画単行本・マガジン感想
日:漫画考察・Web漫画紹介