2010年07月08日

みつどもえ194卵生「脂肪遊戯」

 アニメでセンセイションを起こしたハムスター、チクビが丸井家にやってきて、やっぱり勘違いを引き起こす。
 矢部っちからハムスターを預かるひとははナチュラルに関係を深めすぎ。家を離れている理由は研修にでも行っているのかなぁ。
 昔は丸井家で引き取るとみつばとふたばがいるから危険という話だったのだが、ふたばはすっかり人格改造されて危険性がなくなっている。いっぽう、みつばは体質改造されて稲穂師匠がほしがりそうなグッズを作っている…。

 飼い主よりも飼い主の姉に似た――いや、本当の飼い主は矢部っちだったか――チクビはバク宙ができないほどに、デブくなってしまっていた。まぁ、ハムスターはバク宙できなくて普通なんだけど。
 そんなハムスターを見かねて、妹たちはチクビのダイエットを計画する。
 矢部っちとひとはが運動しているところを見せれば、チクビも興奮して運動量が増えるよ!子煩悩的にハムスターにこだわっている三女のことだから「チクビのため」と理由をつければ変な説得にも乗ってしまいそうで厄い。
「オレオレ、チクビ!交通事故起こしちゃってさー」

 現実にハムスターの食欲をなくすには、みつばのハムスター柄パンツをみせて恋の病に陥らせる手が効果的じゃないかなぁ。
 同じ絵が通じないというならば、みんなに履かせて違いを演出すればいいじゃない!まずはしんちゃんから……。

 オチはふたばのバレンタインプレゼント並みに下ネタな勘違い。ああ、勘違い。
 杉ちゃんは落ち着け、雌豚がそんなことをしていれば、手が勝手にピロリロした写真にデータが残っていないはずがないではないか!――もし撮ってしまったら、どうするのか気になる。隠しフォルダに移動?

みつどもえ193卵生「氷の自嘲」感想
みつどもえ195卵生「墓地を見おろす黒い家」感想
みつどもえ1巻感想
Edit こいん │Comments(0)TrackBack(0)漫画 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
今月のイチ押し
フェンリル姉さんと僕 1 (少年チャンピオン・コミックス)
中学生時代を思い出す神話バトル


2018年7月購入予定コミックス一覧
Recent Comments
スポンサードリンク

おもちゃ/ ぬいぐるみ/VOCALOID3 MAYU団子 コスプレ道具小物 アニメ/コスプレ/アニコス


profile
永遠に覚醒しない楚の荘王

漫画を愛する心に卒業なんてないんだ…

趣味
 読書、作文、漫画、写真、天体観測、石集め、歴史(古代欧州、三国志、日本戦国時代)、ネットサーフ、その他たしなむ程度にいろいろ。
そして、このブログ

このブログへのトラックバック、リンクはご自由に。
トラックバックは可能な限りお返しします。どんなに古い記事でもトラックバック・コメントをいただければ喜びます。

更新の目安…かも
月:ジャンプ感想
火:月刊漫画誌感想
水:サンデー感想
木:チャンピオン個別感想
金:チャンピオン感想
土:漫画単行本・マガジン感想
日:漫画考察・Web漫画紹介