2010年08月27日

将国のアルタイル 38fasil 隊商の娘

 さあ――この町を独占せよ!

 お約束のアクシデントに見舞われながらも、隊商のおさげ娘「ニキ」をストーカー的に口説き落として、外事局長マフくんの「金を使った戦争」が始動する。
 ニキが街を歩き回って隊商をやる伝手をもとめるくだりが切なかった。輝かしい栄光の時代があっただけに人々の手のひら返しが胸に痛い。親の実績に娘の実績も含まれていると認めてもらえる年頃になっていれば、目はあったのになぁ。
 そして、小娘然としたままではラクダ乗りを魅了する色気もなし――簡単に魅了されるような仕事仲間でも困るか。それでいて、周りのみんなが良心から手を差し伸べてくれるほど幼くもない。難しいタイミングで世間の荒波に放り出されてしまったものだ。

 まぁ、最悪でも元手となる手形はあるので、命知らずの無謀な商売に乗ってくる荒くれ者も、行く場所にいけばいたとは思う。しかし、さすがにそれはニキお嬢の望む仕事とはまったく異なるだろうな……。
 けっきょくバフパパが娘の残したのは手形にそこそこの財産と、レベルの低い獣や盗賊なら退散しそうな自分の名前だけか。

ニキ「バフラーム!!」
盗賊「な……なんだ?バフラームとは…」
ニキ「知らんのか。フッ……私の父さんの名前だ!!


 女性的な魅力はさておき、マフムートにトルキエ宝飾をみせられて「なん……だと……?」しちゃうニキは掛け値なしにかわいかった。君も“男性陣にあわせて”ちょっとは派手な格好をしなさいな。詰め物もマフくんにカリル借りるといいよ。まぁ、客の前でよく踊る三つ編みだけでも素敵だけどね!平胸!平胸!!
 手形商が外国の政治家と手を組んだら手形を剥奪されるとか、その辺の設定がちゃんとしていて安心した。投資話のあったヴェネディックの仮面劇を思い出す。アビリガはあの頃から名優だったなぁ。
 あと、ニキは大国の政治家に殴り掛かってしまっていたことも心配しておこうよ!
「ついカッとなってやった。コウカイはしていない――私はラクダ乗りだからなっ!」

 国を裏切る前に国に裏切られた思いのお嬢は、破滅覚悟でマフムートに与することを決意する。前半にも後半にもイメージにも出てくる頬杖オバさんがいくらなんでも印象的すぎたッ。実はニキの産みの親とか、そういうオチはなかろうな。
 もし旅に出続けなければ、あの体型が待ち受けているとしたら、彼女の必死さも分かる……。
 ついに説得に転んだニキをみて、商人たちに相手にされなかったのはトルキエ将国の工作だったり……と少し妄想してしまった。
 本気のザガノス将軍ならバフラームに一服盛るところからやれるな!
 まぁ、そこまでエグいことをしなくても商人がゴマあえにするほどいる「銀色の町」のこと。キュロスとアビリガが辻を歩いて探せばワケありの商人は見つかるはずと、マフくんは最初から計算していたのかもしれない。そう、考えることにした。


 さて、晴れて手形を手に入れたマフムートたちは、女装全開でニキ隊商を立ちあげる!
 マフくんめ、ムジュヘルのあれで目覚めたか……あるいは自分だけ女装させられたのが許せないので、キュロスとアビリガも巻き込んでやるという自爆攻撃か。
 政治通にはバレるのが前提という口ぶりで「表向き」の偽装に女装を使うのは、リスクが高すぎるよ……。
 外交の場において女装ネタでちくちく攻撃されたらどーする!いや、ニッコリ笑顔で「私の趣味です」と切り返せば、妙な迫力がでて主導権を握られるかもしれないっ!
 ともかく、捨て身捨て身のマフ子なのであった。
 もしももしもガチで女装がクセになっているなら――30年後そこには「いつもの手で行くぞ!」と言って、女装しようとするのを13将軍に止められるマフくんの姿が!?50年後はもう誰も止めない。

 女装させられひとりブスっとした表情のキュロスに笑った。でも、見た目がレレデリクにいちばん近いのは彼なんだよなぁ。色気の配分しだいで化ける余地は充分にあり!今後の性徴が期待される――というのも、ニキ隊商で行動するときは女装がデフォルトになりそうだからだ。雇ったラクダ乗りたちにも性を偽るつもりなのかなぁ……。
 キュロスの今後も愉しみだが今はただ、デフォルメ入った女装アビリガの可憐さに目を奪われる。声色も自由自在とか、本当はサロス人じゃなくて大秦の向こうの国から来た黒装束の集団生まれなんじゃないの!?

 トルキエ宝飾の流通量が制御されている話は、ダイアモンドのそれを連想した。いつもはラクダ3頭分に制限されているものを30頭分も持ちこんだら流石に値崩れを起こしそうだ。まぁ、大陸全体の流通量がそのままなら局地的な現象で済むはず。
 こうして宝飾品を売って手に入れた元手で、マフムートが狙っていることが気になる。単に中継貿易で儲けまくるだけならばイスマイルに任せておけば良いわけで……まず思い出したのは回想でバフラームが「東方の武器をお届けします」と発言していたこと。
 そう、東方には「あの武器」が!?バヤジットのもつ東弓を破棄するとは約束したが、さらに東方から買い付けないとは約束していない。そんな屁理屈をこねるマフムートは駄目だとしても、最終的に大金ではなく、何か画期的な使い道をもつ物資を大量に入手しそうな予感はある。

 よし、ここは東方の紙と印刷術を手に入れて、旧バルト&ライン諸国およびアラバ族に決起を呼びかける怪文書を大量生産、大量散布だ(文字が読めれば)。
 バルトライン帝国を内乱の巷に突き落とし、他国の侵略どころではなくしてしまえ!


 最後にニキが「見たこともない世界をみせてもらうよ」などとメインヒロインっぽくのたまっているけど、彼女の見たことのない世界はもうすでに目の前で展開されている……三人組のトリプル女装というセカイが。

将国のアルタイル 37fasil 銀色の都 感想
将国のアルタイル 39fasil 東方の隠者 感想
良心的だよ。トルキエ宝飾は良心的だよ。
将国のアルタイルの目次

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 水城   2010年08月27日 22:30
>彼女の見たことのない世界はもうすでに目の前で展開されている……三人組のトリプル女装というセカイが。

お茶吹いたww管理人さんの文章センスにはいつも2828です。

マフ君の女装は作者様も狙ってやってますよね、絶対(笑
2. Posted by こいん   2010年08月31日 00:24
 どうもです。

 ニキは三人の女装にあまり驚いた様子を見せていませんね。交易を通じていろいろな文化に触れた影響かもしれないと思いました。

 カトウコトノ先生が狙わずにマフくんを女装させていたら、ソッチの方が怖いと思いますっ。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
今月のイチ押し
魔王城でおやすみ 5 (少年サンデーコミックス)
カッコイイ構図に見せかけて……


2017年10月購入予定コミックス一覧
Recent Comments
スポンサードリンク

おもちゃ/ ぬいぐるみ/VOCALOID3 MAYU団子 コスプレ道具小物 アニメ/コスプレ/アニコス


profile
永遠に覚醒しない楚の荘王

漫画を愛する心に卒業なんてないんだ…

趣味
 読書、作文、漫画、写真、天体観測、石集め、歴史(古代欧州、三国志、日本戦国時代)、ネットサーフ、その他たしなむ程度にいろいろ。
そして、このブログ

このブログへのトラックバック、リンクはご自由に。
トラックバックは可能な限りお返しします。どんなに古い記事でもトラックバック・コメントをいただければ喜びます。

更新の目安…かも
月:ジャンプ感想
火:月刊漫画誌感想
水:サンデー感想
木:チャンピオン個別感想
金:チャンピオン感想
土:漫画単行本・マガジン感想
日:漫画考察・Web漫画紹介