みっちゃんがトラウマになった体重測定を強制させるプレイ、もとい話。みんなの良心から来る行動が少しずつ少女の心を削り取っていく描写はけっこう残酷だと思うんだ……あはぁあはぁ。
 この世界に最後に残されたやられキャラが、支配者気取りの長女というのは歴史的皮肉にして必然なのであろう。矢部っちも、もっと酷い目にあっていいんだよ?

 モブキャラ一歩手前の栗山っちと同じ体重にしておいたほうが幸せだったのではないか。あのおっぱいで40kg台はズルイ。ひとはたんはいつも通りに身長の増量がズルイ。
 みんながあの手この手ではかりに乗せようとするのに抵抗するみっちゃんをみて、荷馬車に乗りたがらない豚のようだと思ってしまった――すいません、雌豚でしたー!!

 中でも吉岡の3桁を視野に入れた発言は酷い。みんな基本的にちゃんと測りなおせば92kgよりは低くなることを前提にして行動している感じだったのに、彼女だけは8kg増加を視野にいれている……。
 眉毛をじょりじょりし続ければ、その重量が物理法則を裏切って100kgを超えるキャラだからなぁ。しかたない側面はあるのかもしれない。

 杉ちゃんの格好をさせられた体重計がブルマを脱ぎかけになっていて、エロいと思った私はいろいろ間違っているはず。
 最後はみつばの超重量が、セレブを嘔吐に追い込んでしまうわけだけど、あの程度で吐くものとは思えなかった。
 さては、甘ったるい匂いとのダブルパンチが効いたか――いろいろすっ飛ばして想像妊娠したか。この作品の場合、考えて思い浮かぶことが本当にろくでもないっ!!!

みつどもえ207卵生「裏切りはあたしの名前を知っている」感想
みつどもえ209卵生「けいしょう!」感想
みつどもえ1巻感想