2011年01月27日

アニメ これはゾンビですか? 第3話 「そう、髪型はツインテールに」

 このサブタイトルに「そう…そのまま飲み込んで。僕のエクスカリバー」を思い出したのは私だけでいい。ゾンビ魔装少女主人公ならエクスカリバーだって物理的な意味で飲み込めるよ。

 居候三姉妹は遊び呆け、ゾンビ主人公は友情ルート一直線。
 そんな空気の中、物語は着々と進んでいるのだった……警察はちゃんと捜査を続けているんだろうか。京子の情報をちゃんと活かせば出歩いているユーの存在に自然とブチ当たると思うのだが……。
 あと、チェーンソーを持って歩きまわっている残念なおっぱいの持ち主さんとか、ふたこと目には秘剣燕返しさんとか――被害者の中には歩のように刺殺された人間がいる。よって、刺突ではなく、斬撃である秘剣燕返しは犯人ではない。そんな冴えた推理が働いているのかもしれない。
 まずは警察自体が働け。

 可哀想な友人、織戸と京子の関係は幼馴染的なものなのかな――友情ENDキャラの妹がこんなに可愛いわけがない。
 本当の妹だったら、織戸も今頃血の海に沈むか、ゾンビになるかしていたことであろう。彼ほどの上級者ならゾンビ状態でサンドバックにされても、望むところらしいが。

 実際、セラはともかく、ユーやハルナが歩に押し倒されたときに、どんな反応をするかは想像つかないところがある。
 がさつなハルナがいきなり初々しくなってしまったら、ゾンビでも真っ赤な血潮が沸騰すること請け合いである!ツイスターゲームでの見えそうで見えないちっぱいはヤバかった!そのチチは薄過ぎた。あるよりも余計にエロく、見えるよりも余計にエロかった。
 あんな刺激的なものが日常にあって、生きていけるのはゾンビだけだ。ラノベ主人公とはみながみなゾンビみたいなものなのかもしれない……。

 ところで、歩に心配そうに声を掛けていた娘を織戸は何故誘わなかった?思わせぶりなEDから考えて、歩LOVEな娘だと周囲に知れ渡っていたりするのかな。変につつき回すと、織戸がさらに憐れになっていく。AGE探検隊はいつでもお前の参加をいつでも待っているぜ!

アニメ これはゾンビですか? 第2話 「いえ、吸血忍者です」感想
アニメ これはゾンビですか? 第4話 「ちょ、俺輝いてる?」感想
木村心一作品感想記事一覧

ラヴェル:ボレロ
ラヴェル:ボレロ
ラヴェルとショパンとOPがどんだけ頑張っても、EDがその幻想をぶち殺す!!

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. (アニメ感想) これはゾンビですか? 第3話 「そう、髪型はツインテールに」  [ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2011年01月31日 18:53
[初回特典:Amazon.co.jp限定絵柄携帯デコシール付] これはゾンビですか?第1巻 [Blu-ray]クチコミを見る ●意見交流の場として掲示板を設置しました。記事の感想や意見、原作ファンからの ...
2. ◎これはゾンビですか?第3話『そう、髪型は...  [ ぺろぺろキャンディー ]   2011年06月21日 00:53
魔装少女ハルナちゃんがクマとザリガニをたおすがプリンのメガロに襲われる。おいしくいただいてやると倒そうとするが、チェーンソーできれなかった。という夢をみる。アユムが目を...

この記事へのコメント

1. Posted by yumene   2011年01月28日 16:53
こちらの紹介見てライトノベルの方読んでみましたが面白いですねw。
ギャグ関係は原作の方が好みですが
アニメはユーの可愛さが半端じゃないですね!!。
あとopのシリアスとギャグの落差に吹きましたw
2. Posted by こいん   2011年02月02日 13:00
 コメントありがとうございます。

 私の方は近くの本屋に原作の7巻しか置いていなくて、まだ読んでいないです。
 OPは本当に何なんでしょうね・

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
今月のイチ押し
魔王城でおやすみ 5 (少年サンデーコミックス)
カッコイイ構図に見せかけて……


2017年10月購入予定コミックス一覧
Recent Comments
スポンサードリンク

おもちゃ/ ぬいぐるみ/VOCALOID3 MAYU団子 コスプレ道具小物 アニメ/コスプレ/アニコス


profile
永遠に覚醒しない楚の荘王

漫画を愛する心に卒業なんてないんだ…

趣味
 読書、作文、漫画、写真、天体観測、石集め、歴史(古代欧州、三国志、日本戦国時代)、ネットサーフ、その他たしなむ程度にいろいろ。
そして、このブログ

このブログへのトラックバック、リンクはご自由に。
トラックバックは可能な限りお返しします。どんなに古い記事でもトラックバック・コメントをいただければ喜びます。

更新の目安…かも
月:ジャンプ感想
火:月刊漫画誌感想
水:サンデー感想
木:チャンピオン個別感想
金:チャンピオン感想
土:漫画単行本・マガジン感想
日:漫画考察・Web漫画紹介