2011年02月03日

アニメ これはゾンビですか? 第4話 「ちょ、俺輝いてる?」

 はい、ガイアが輝けと言っています。
 予想外のシリアス回。しかも、意外とよかった。でも、魔装少女に変身するところや1000%sparkingでメッチャかわいくなってしまうところに、いつものノリを残している。それがまた味わい深い。
 音速の限界を突破するときのパンツはさすがにキツイけど。

 歩の勇敢な問い詰めによって――あそこで“相手のためを想って”引いてしまわないとは本当に大したヤツだ――ユーの哀しい秘密が明らかに。
 彼女はまるで力の囚われ人。ガントレットも胸当ても拘束具であったわけだ。歩を復活させたときは、死に匹敵する苦痛を感じたのかなぁ。そりゃ何人も創れるわけがない。もしも治療の相手が、苦痛に恍惚を覚える人なら――などと考えたが、だからと言って歩がユーのために「特訓」しちゃ別の作品になる。いや、なりませんねクソ虫。

 セラがわざわざとってつけたように罵倒を言いなおしたり、ハルナが「アタシだけのために~」などと告白にも等しいセリフをさり気なく発していたり、嫁とのフラグが固まった直後なのにニヤニヤしてしまった。
 まぁ、別にゾンビが地上のそれも一部国家のルールに従わなければならない必要はない。ハルナたんも不死者なのかなぁ。永劫にハーレムちゅっちゅするには、それが問題だ。次回予告になっていない次回予告で発表されていた織戸の野望はゾンビハーレム相手では空しい。

 毒スープで一度冥界送りにされた歩を呼びにやってきたケルベロスは本当に殺人犯に殺されたのだろうか。あの異形にビビらず問答無用で殺しに来る殺人犯は怖すぎる。
 そういえば、魂をサクリファイスにすると言うが、歩の魂は復活前に捧げられなかったのかな?ユーなら夜の王のところまで行って取り返せるのかもしれない。

アニメ これはゾンビですか? 第3話 「そう、髪型はツインテールに」感想
アニメ これはゾンビですか? 第5話 「ええ、京豆腐どすえ」感想
木村心一作品感想記事一覧

魔・カ・セ・テ Tonight
魔・カ・セ・テ Tonight
これがOP曲です。

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ◎これはゾンビですか?第4話『ちょ、俺輝い...  [ ぺろぺろキャンディー ]   2011年06月21日 01:52
ハルナさんが野菜料理をする。なにがそんなにあのしいのでしょうかとセラさんがいう。動く、この大根動くぞとハルナさんがいう。アユムは、犯人がユーかもしれないという情報をキョ...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
今月のイチ押し
Recent Comments
スポンサードリンク

おもちゃ/ ぬいぐるみ/VOCALOID3 MAYU団子 コスプレ道具小物 アニメ/コスプレ/アニコス


profile
永遠に覚醒しない楚の荘王

漫画を愛する心に卒業なんてないんだ…

趣味
 読書、作文、漫画、写真、天体観測、石集め、歴史(古代欧州、三国志、日本戦国時代)、ネットサーフ、その他たしなむ程度にいろいろ。
そして、このブログ

このブログへのトラックバック、リンクはご自由に。
トラックバックは可能な限りお返しします。どんなに古い記事でもトラックバック・コメントをいただければ喜びます。

更新の目安…かも
月:ジャンプ感想
火:月刊漫画誌感想
水:サンデー感想
木:チャンピオン個別感想
金:チャンピオン感想
土:漫画単行本・マガジン感想
日:漫画考察・Web漫画紹介