ここで渾身の「ガチ」巻頭カラー!
 もともとページ数が少ないとはいえ――だけに――表紙と漫画の6ページを良く描いてくれたと思う。来週休載というわけでもないし……。

 表紙のチョコレートケーキをもった丸井三姉妹は油断しているとちゅっちゅしそうになる。このチョコケーキを食べる野郎は幸せ者だ。まぁ、どうせみっちゃんが全部食べちゃうんだろうけど――すでにイチゴを摘まんでいる。

 本編ではチョコではなくクッキー作りの実習。
 できたクッキーを矢部っちにプレゼントしてくれる生徒はいないのかー!?「ここにいるぞ!」と言われて振り返ったら、千葉氏がサムズアップしている気がする。
 味見役オンリーのみっちゃんが組んだ佐藤が好きでしょうがない隊は、当然のごとく佐藤きゅんにプレゼントするつもり。長女の漫画肉エプロンが可愛いやら、似合いすぎて怖いやら。作ったのはもちろんひとはだよね?ふたばのKUMAはリアル路線でもいける。

 なんとか自分が摘まみ食いできるものを作らせようと、みっちゃんが大奮闘。おがちんは普通に料理できることをアピールした方が「混入」するよりも、遥かに有益なんじゃないかなぁ。
 窓を背景に佐藤きゅんを見るおがちんが可愛すぎた。これだけ血が通っていれば、鼻血が止まらなくなってもしかたがない。みつばが皮むき器で指をやったり、家庭科の授業は出血が多いなぁ。
 アクシデントでみっちゃんとおがちんの股の間に顔を挟まれたしんちゃんが羨ましすぎる。本当に袖が引っかかっていたの?みっちゃんのヨダレは下にボウルがあるわけじゃないので、ふたばが受ける必要なかったと思う。むしろボウルに入れれば砂糖を入れる必要がなくなるよっ!

 しんちゃんと2人でいろいろしたことを強調するふたばが分かってやっているみたいに見えてオチの詩織よりも怖かった。ヒデェことをしたと分かった佐藤きゅんも男としてヒデェような……相手がSSS隊では対応のしようがないか。
 最後は詩織による化学の授業。わぁい、ヨウ素液が小麦粉のでんぷん質に反応して紫色になったね!

みつどもえ219卵生「飼い猫オーブーラン」感想
みつどもえ221卵生「ミュージックアサーズ」感想
みつどもえ1巻感想
秋田書店コミックス感想記事一覧