2011年02月10日

アニメ これはゾンビですか? 第5話 「ええ、京豆腐どすえ」

 どうせセリフだけの疑似百合だろうと思ったら、ガチ百合っぽい吸血シーンだった。キスはガチだった。そんなことでいいのか、ハルナ?本人は献血のつもりなのかもしれない。名前こそ覚えないものの、葉っぱの人のことが結構好きみたいだから。
 早口言葉をバックにしたお風呂で仲良しシーンは、ぽつねんとしているユーが寂しそうに見えたよ。
「お兄ちゃん、仲間はずれは嫌だから一緒に入って(CVこおろぎさとみ)」が、幻聴こえた。ハルナの裸はがっつりみているのに、風呂を覗きにいかないとは歩は中途半端に紳士。いつも裸だと突っ込んでいたってことは、以前にも全裸でバッタリイベントがあったはず。それなのにムリヤリ扉をこじ開けるゾンビはやりたい放題だ。
 糸電話で話していた大先生の声が、脳に直接沁み込む感じで気持ちよかった。是非とも個人授業を受けてみたい!

 後半は、京子に京都の京豆腐を東京に直送してもらって墓場で待ち合わせ。太陽は常に核融合爆発をしまくっていますけど、何か?
 いくらゾンビでも場所のチョイスがおかしい……一緒に墓に腰掛けているシーンの絵面が狂いすぎていて笑えてきた。やたらと甘酸っぱい会話の直後にいきなりホラー展開は、先週のラストから覚悟していたけれど、キツかった。

「アナタは何回殺せば死ぬのですか?」
「知りたいかね?99822回だ」

 竜巻の色が変わったシーンで歩の上腕は砕けて、手のない状態で京子に抱きついていたのかな。さすがにグロい。団子兄弟攻撃は、わんわんの呪いと考えれば妥当な倒しかたである。
 バトルシーンの音楽が、RPGの戦闘曲チックで、やたらと燃えてしまった。ハルナは先週に引き続いて、アホ可愛く空気を読まないセリフを吐いてくれる。京子の命はあと10個――殺した人間の数だけ命をストックできるようだ。夜の王が利子で何個か持っていくかもしれないが。
 つまりあと10回も魔装おっぱい少女の美しい死に様を拝めるわけだ……ごくり。本当に綺麗だったなー。

 ユーのことを知り、吸血忍者のように目が輝き、魔装少女でもある京子の存在によって、それぞれ離れた世界の住民に感じられるヒロインたちの世界観が接近してきた。中心はユーのようだが、ハルナの天才もかなり大きなことをしでかしそうだ。葉っぱの人は?おっぱいが大きいからイイんだよ。

アニメ これはゾンビですか? 第4話 「ちょ、俺輝いてる?」感想
アニメ これはゾンビですか? 第6話 「そう、私は死を呼ぶもの」感想
木村心一作品感想記事一覧

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
今月のイチ押し
Recent Comments
スポンサードリンク

おもちゃ/ ぬいぐるみ/VOCALOID3 MAYU団子 コスプレ道具小物 アニメ/コスプレ/アニコス


profile
永遠に覚醒しない楚の荘王

漫画を愛する心に卒業なんてないんだ…

趣味
 読書、作文、漫画、写真、天体観測、石集め、歴史(古代欧州、三国志、日本戦国時代)、ネットサーフ、その他たしなむ程度にいろいろ。
そして、このブログ

このブログへのトラックバック、リンクはご自由に。
トラックバックは可能な限りお返しします。どんなに古い記事でもトラックバック・コメントをいただければ喜びます。

更新の目安…かも
月:ジャンプ感想
火:月刊漫画誌感想
水:サンデー感想
木:チャンピオン個別感想
金:チャンピオン感想
土:漫画単行本・マガジン感想
日:漫画考察・Web漫画紹介