2011年02月17日

アニメ これはゾンビですか? 第6話 「そう、私は死を呼ぶもの」

 そう、ED詐欺である。
 OP嘘から出た真が始まれば、今度はEDが違和感を生ずるのであった。あちらを立てればこちらが立たず。AパートとBパートで別の作品になるしかないかもわからんね。ならなくていいけど。

 膜再生能力をもつ京子の連続死亡が壮絶で、見ている自分は蒼白だったに違いない。死んでからの復活はオートで、状況をみて復活を遅らせる「死んでいるけど死んだフリ」はできないのだろうか。
 身動きが取れないうちに徹底的に損壊されるのも辛いものがあるが……。
 いちばんの災難にあったのが墓場に立っていた大樹であることは間違いない。「死んで」発言のとばっちり一発で薄毛に悩む人が顔色を失う目に遭い、クレーターができるほどの爆発に巻き込まれ――可哀想に。
 破片のひとつも拾って再生してやってほしいよ。植物の生命力もゾンビっす。

 自らも苦しみながらレクイエムを歌うユーの変身シーンが簡略化されていることに憤った。京子の顔芸は見事だったよ。あそこまでさらけ出しきるのは、エロいものがある。マント一丁姿はもっとエロかったが――ユーもユーで鎧だけで局部露出とマニアックな格好をしてくれていた。
 俺はゾンビになりたいっす。
 冒頭ではセラをずっと抱きっぱなしだったしなぁ。キャッチされただけのハルナが寂しがるぞ。

 大先生の登場は厄いフラグに見えてしまった。いきなり歩を殺すなどと言い出さないで。
 なんだかんだで、ちゃんと京豆腐を買っていた京子ちゃんは躾の行きとどいた生徒。京都にいる祖父設定の人までいちいち記憶を操作していたのかなぁ。

 歩のバカは死ななきゃ直らない発言が、なかなか胸に来た。そんな悲しいことをいうなよ。お前は孤独じゃない。ダイソンの扇風機がいたじゃないか!!

アニメ これはゾンビですか? 第5話 「ええ、京豆腐どすえ」感想
アニメ これはゾンビですか? 第7話 「おい、お前どこ中だよ?」感想
木村心一作品感想記事一覧

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 『これはゾンビですか?』 第6話までのダイジェスト  [ アニメ好きな俺は株主 ]   2011年03月21日 20:42
「アンタの為に作ったんじゃないんだからね。」 ハルナが絵に描いたようなツンデレっぷりで卵オンリー弁当を作り、何だかんだとコチラの世界に馴染んだ頃。 吸血忍者『セラフィン』が突如現れ、ユ...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
今月のイチ押し
Recent Comments
スポンサードリンク

おもちゃ/ ぬいぐるみ/VOCALOID3 MAYU団子 コスプレ道具小物 アニメ/コスプレ/アニコス


profile
永遠に覚醒しない楚の荘王

漫画を愛する心に卒業なんてないんだ…

趣味
 読書、作文、漫画、写真、天体観測、石集め、歴史(古代欧州、三国志、日本戦国時代)、ネットサーフ、その他たしなむ程度にいろいろ。
そして、このブログ

このブログへのトラックバック、リンクはご自由に。
トラックバックは可能な限りお返しします。どんなに古い記事でもトラックバック・コメントをいただければ喜びます。

更新の目安…かも
月:ジャンプ感想
火:月刊漫画誌感想
水:サンデー感想
木:チャンピオン個別感想
金:チャンピオン感想
土:漫画単行本・マガジン感想
日:漫画考察・Web漫画紹介