2011年03月10日

アニメ これはゾンビですか? 第9話 「はい、脱ぐと凄いんです」

セラ→気持ちいい言葉攻め
夜の王→気持ち悪い言葉攻め

 同じ言葉攻めなのに、まったく違う。言っている人間の違いだけではなく、やられているのが歩とユーである違いも大きいな。
 夜の王はユーの動揺を誘えば最少の労力で最大の悲劇を引き出せると良く分かっているからタチが悪い。ユーの呼び込んだ悲劇が、あいつに襲い掛かればいいのに……。

 トモノリの身に突如起こった悲劇には、ちょっと付いていけなかった。脈絡がないのが、ユー周辺の脈絡なのだと伝えたいのなら成功していると思う。
 大先生は今回みたいに夜の王のストーキング生徒のフォローに飛び回って席を温める暇もないのだろうか。でも、生徒に大先生と慕われるからには、学校での授業も受け持っているだろうし――大先生は分身の術でも使えるの?
 もし、そうなら一人分けてほしい。歩みたいに4人とか欲張りなことは言わない。一人だ!

 ハルナがみょうちきりん人形に押し潰され掛けていた状況は、人形を動かそうとするよりもハルナの周辺を掘れば良かった気がする。
 思いっきり殴るとか、振動が魔法少女にめっちゃ襲い掛かっているに違いないよ。自分の方向に引き倒そうとするトモノリのアホ可愛さは言うに及ばず。歩とセラも押すなよ。潰されたのが葉っぱの人なら、葉っぱ化して楽々脱出したことだろう。
 大事な人を失いそうな状況に、頭がまともに働かないほど動転していたのかもしれない。ハルナを最初に引っ張りだしに来たのが、トモノリであることには驚いた。なんだかんだで、みんな仲良くなっていたなぁ。

「仲良くなっていた」などと過去形で言いたくはない。「仲のいいハーレムだ……」と遠くない未来に言いたいものだ。

アニメ これはゾンビですか? 第8話 「えへ、学園妻です」感想
アニメ これはゾンビですか? 第10話 「いえ、それは爆発します」感想
木村心一作品感想記事一覧
友紀を抱きしめるシーンが魔装少女のせいで台無しだ。ハルナの「ユキが欲しい」は音の上では叶ったんじゃなイカ?

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ◎これはゾンビですか?第9話『はい、脱ぐと...  [ ぺろぺろキャンディー ]   2011年08月13日 19:49
ユウの会いたくない奴がでてくる。そして、ユウがさらわれる。セラさんは、ユウを殺せという指令を受けたらしい。セブンサービスを殺したため、消えてといった。しかし、消滅してな...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
今月のイチ押し
中世実在職業解説本 十三世紀のハローワーク
萌え絵で学ぶ中世の実在職業(書籍)


2017年2月購入予定コミックス一覧
Recent Comments
スポンサードリンク

おもちゃ/ ぬいぐるみ/VOCALOID3 MAYU団子 コスプレ道具小物 アニメ/コスプレ/アニコス


profile
永遠に覚醒しない楚の荘王

漫画を愛する心に卒業なんてないんだ…

趣味
 読書、作文、漫画、写真、天体観測、石集め、歴史(古代欧州、三国志、日本戦国時代)、ネットサーフ、その他たしなむ程度にいろいろ。
そして、このブログ

このブログへのトラックバック、リンクはご自由に。
トラックバックは可能な限りお返しします。どんなに古い記事でもトラックバック・コメントをいただければ喜びます。

更新の目安…かも
月:ジャンプ感想
火:月刊漫画誌感想
水:サンデー感想
木:チャンピオン個別感想
金:チャンピオン感想
土:漫画単行本・マガジン感想
日:漫画考察・Web漫画紹介