2011年03月25日

アニメ これはゾンビですか? 第10話 「いえ、それは爆発します」

 はじけてゾンビさま〜〜!リア充ライフだね!!

 セラが探査中はハルナと二人っきりの生活だったわけだ……ハルナと会う前はユーとの二人っきりも経験している。セラと二人っきりになったらどうなるのかなぁ。いきなり無茶苦茶デレはじめたら笑えて萌える。
 旦那さまより先に風呂に入るなんて畏れ多いとか、なんとか言って――。

 冒頭でいきなし数カ月が経って季節が変わっているわけだが――枯れた笹が悲しい――学園妻との結婚生活はどうなっているんだろう。さすがにセラがいなくなった途端、相川家に上がり込むほど図々しくはないらしい。
 でも、掟を破ったセラは保守派とは言いがたいので、一緒にいても問題ない気がする。そもそも争っていた保守派と革新派すら、夜の王という共通の敵をえて団結している状況である。

 それにしても、あのカッチョいいマントの何割かは、ブタを飼育していたハードゲイと同一人物なのか……たまんねぇなぁ。
 さらに堪らないのが、上司の人が追えと言わないかぎり、夜の王を追うでもなくトモノリ達を助けに入るわけでもない指示待ち人間?だらけってこと。電話で烈火のごとく怒っていた理由が良く分かったよ。
 ぜんぜん夜の王を追跡できていない大先生の無能ぶりも気になる。ハルナのピンチに駆けつけるたのは、彼女だと思ったのに……。

 寄生爆弾を押し付け合うハルナとトモノリのやりとりが面白かった。沈み込みがちな空気の中で、この二人は癒しを提供してくれる。実は吸血忍者たちにスパゲティを御馳走しようとする夜の王にも癒された――おすそ分けしたトムヤムクンのお返しみたいなものだから、ハルナは遠慮なく食えるんだな!
 あの状況はまずゾンビが毒味をすべきだと突っ込んだ。突っ込んだといえば、駐車場でバトルが繰り広げられているときコンビニ店員は何をしていたのやら?

アニメ これはゾンビですか? 第9話 「はい、脱ぐと凄いんです」感想
アニメ これはゾンビですか? 第11話 「ああ、オレの所にいろ!」感想
木村心一作品感想記事一覧

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ◎これはゾンビですか?第10話『いえ、それは...  [ ぺろぺろキャンディー ]   2011年08月13日 22:56
ユウがいなくなって数ヶ月経過。ユウは見つからなかった。ハルナさんが帰ってくる。ヤキイモを食べる。見つからなかったらしい。あと、ボロボロになったセラさんがもどってくる。任...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
今月のイチ押し
Recent Comments
スポンサードリンク

おもちゃ/ ぬいぐるみ/VOCALOID3 MAYU団子 コスプレ道具小物 アニメ/コスプレ/アニコス


profile
永遠に覚醒しない楚の荘王

漫画を愛する心に卒業なんてないんだ…

趣味
 読書、作文、漫画、写真、天体観測、石集め、歴史(古代欧州、三国志、日本戦国時代)、ネットサーフ、その他たしなむ程度にいろいろ。
そして、このブログ

このブログへのトラックバック、リンクはご自由に。
トラックバックは可能な限りお返しします。どんなに古い記事でもトラックバック・コメントをいただければ喜びます。

更新の目安…かも
月:ジャンプ感想
火:月刊漫画誌感想
水:サンデー感想
木:チャンピオン個別感想
金:チャンピオン感想
土:漫画単行本・マガジン感想
日:漫画考察・Web漫画紹介