2011年03月31日

アニメ これはゾンビですか? 第11話 「ああ、オレの所にいろ!」

 これはセカイ系ですか?

 グロく復活できたと思ったら、歩の内面世界が始まって脅える。OPに出てくる赤い電線は、あそこにあるものだったのか。ダミーハルナの風船破裂処理も歩のイメージなんだろうな。なかなか酷い。
 ハルナとセラはデカイ――ハルナの二度目の登場は増殖した――のにトモノリは等身大でイメージ。歩の中で学園妻は普通の人間的なイメージがついている気がする。楽器もトライアングルだったしな。

 冒頭のグロイ復活シーンを見て思ったのだが、一部を野生動物に食われていたら、どうなるんだろ?わざわざ集めないと元の姿に戻らなかったことから考えて、極限までバラバラにして出来るかぎり拡散させれば事実上復活不能になるのかもしれない。
 それとも、モザイク付きの部品がうぞうぞ路上を這いまわって集まる展開を、だた阻止しただけなのかな……三人娘が目を逸らしているブツは、いったい誰が回収したのやら〜〜あはぁあはぁ。
 実際に目覚めたときは歩の全裸にハルナが無反応で通していることが謎だった。服を着ても着なくても格好のつかない主人公である。いいケツしやがって……!

 居場所を突き止めた方法が適当に謎な――吸血忍者情報かな――夜の王との決戦は、歩とハルナのダブル変身が熱かった。チェーンソーに二人の名前が出現するところなんて、相合い傘みたいだぜ。この場合は、相合いチェーンソーとでも言うのかな。
 ハルナとラブラブ合体技連発しながら――どんどん可愛くなると褒めたりもした――ユーに「オレの所にいろ!」と言うのが目的なんだから、歩は本当に困ったラノベハーレム主人公であった。セラは独自の戦い

 ハルナが世界一周旅行で退場してからは、俺だけのユー論を語りながらグログロで、フルボッコ。夜の王のキレイな顔がフッ飛んだ。ちょろいもんだぜ!
 いかにも最終回的な構成だったけど、やっぱりこれじゃ終われないよゾンビさま〜〜。次回ユーが喋りまくることが楽しみだ。「あなたが不幸になる」なんて、声に出して言ったので、いきなり不幸が降りかかりそうで怖かった。意外と大丈夫だな。

アニメ これはゾンビですか? 第10話 「いえ、それは爆発します」感想
アニメ これはゾンビですか? 第12話 「はい、まだ続きます」感想
木村心一作品感想記事一覧

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ◎これはゾンビですか?第11話『ああ、オレの...  [ ぺろぺろキャンディー ]   2011年08月14日 01:21
ハルナとセラ、トモノリがばらばらになったアユムの体を捜す。セラさんが気持ち悪いですねいう。ハルナとトモノリでどっちがキスするかもめてると、セラさんが薬を飲ませる。生き返...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
今月のイチ押し
あつまれ!ふしぎ研究部(1): 少年チャンピオン・コミックス
ちょっとえっちな安部真弘最新作


2017年4月購入予定コミックス一覧
Recent Comments
スポンサードリンク

おもちゃ/ ぬいぐるみ/VOCALOID3 MAYU団子 コスプレ道具小物 アニメ/コスプレ/アニコス


profile
永遠に覚醒しない楚の荘王

漫画を愛する心に卒業なんてないんだ…

趣味
 読書、作文、漫画、写真、天体観測、石集め、歴史(古代欧州、三国志、日本戦国時代)、ネットサーフ、その他たしなむ程度にいろいろ。
そして、このブログ

このブログへのトラックバック、リンクはご自由に。
トラックバックは可能な限りお返しします。どんなに古い記事でもトラックバック・コメントをいただければ喜びます。

更新の目安…かも
月:ジャンプ感想
火:月刊漫画誌感想
水:サンデー感想
木:チャンピオン個別感想
金:チャンピオン感想
土:漫画単行本・マガジン感想
日:漫画考察・Web漫画紹介