2011年04月08日

アニメ これはゾンビですか? 第12話 「はい、まだ続きます」

「何が始まるんです?」
「大惨事日常ほのぼのゾンビアニメだ!」

 京子が人の魂をサクる対象、夜の王を倒した後は、タイやヒラメも舞い踊る温水プールでアイドルデビューコンサートだ!!
 ……わけがわからないよ。

 わけがわからないなりに、ロックなハルナが楽しめた。
 確かにお前は輝いていたぜ。スクランブルエッグや半熟卵を歌うなら、旦那の弁当を卵焼きオンリーにしてやるなよ。

 サラスとの勝負に囚われたセラの格好は大胆破廉恥極まりないもので、下の布の下がどうなっているのかが、非常に気になる。舞台の下には量産型ギャラリーがいるっていうのにさ。
 いっそ、だいたーんおばさんに出てきて笑ってほしかった。
 歩がユーの力を発動した後に、だいたーんおばさん2が出てきたら、彼女たちもあの格好をしているのかなぁ。考えてみれば世界中の老若女があの格好に……これはテロだよ!!

 ずっと喋る機会のなかったユーの歌は謎の癒し系。ギャラリーの人の外見すら変えてしまう魔法力がこもっていた。
 大先生の魔力吸引機は、微妙に魔力を横流ししてそうで不安だ。個人的には彼女のエロ水着姿がいちばん眼福だったりする。セラとサラスはイメージ映像で裸になったし、ハルナはたびたび裸になっているからなぁ。
 歩に感情移入している関係で、ユーは性的な目で見れない。嘘だけど、そういわせてくれ。ハルナに口パクで言ったのが「ド貧乳」だったら笑う。手を繋げば歌い放題の理屈がまたもや分からなかったが、こまけぇことはいいんだよ!!

 オチの非日常的極まる日常が続く雰囲気がとても良くて、終わりよければすべてよしの気分になった。タイトルがまだ続くと言っているのは、彼らの日常なのであろう。
 いろいろしゃーないこともあったけど、好きか嫌いかでいえば、みんなめっちゃ大好きだぜ。

木村心一作品感想記事一覧

アニメ これはゾンビですか? 第11話 「ああ、オレの所にいろ!」感想
アニメ これはゾンビですか?第13話「えぇ、これが最終回ですか? 1本目 はい、これが1%の奇跡です」
アニメ これはゾンビですか?オブ・ザ・デッド #1「はい、今再びの魔装変身!」感想

これはゾンビですか? ~ずっと、貴方が好きでした。青春のBlu-ray Box~
これはゾンビですか? ~ずっと、貴方が好きでした。青春のBlu-ray Box~

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ◎これはゾンビですか?第12話『はい、まだ続...  [ ぺろぺろキャンディー ]   2011年08月14日 02:47
とうとう最終回、みんなでユグドラシルへいく。ハッパの人はオッパイ大きかった。ハルナさんはペッタン子だった。そして、ユーがスクミズで登場。そして、トモノリさんとクラスメイ...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
今月のイチ押し
中世実在職業解説本 十三世紀のハローワーク
萌え絵で学ぶ中世の実在職業(書籍)


2017年2月購入予定コミックス一覧
Recent Comments
スポンサードリンク

おもちゃ/ ぬいぐるみ/VOCALOID3 MAYU団子 コスプレ道具小物 アニメ/コスプレ/アニコス


profile
永遠に覚醒しない楚の荘王

漫画を愛する心に卒業なんてないんだ…

趣味
 読書、作文、漫画、写真、天体観測、石集め、歴史(古代欧州、三国志、日本戦国時代)、ネットサーフ、その他たしなむ程度にいろいろ。
そして、このブログ

このブログへのトラックバック、リンクはご自由に。
トラックバックは可能な限りお返しします。どんなに古い記事でもトラックバック・コメントをいただければ喜びます。

更新の目安…かも
月:ジャンプ感想
火:月刊漫画誌感想
水:サンデー感想
木:チャンピオン個別感想
金:チャンピオン感想
土:漫画単行本・マガジン感想
日:漫画考察・Web漫画紹介