2011年05月03日

これはゾンビですか?2〜うん、真に迫る2巻だよ感想

 だらっしゃああ!

 バト…ラブコメ漫画のバトル展開がめっちゃ全盛。京子相手に歩がハルナがセラが乱舞する――画力の許すかぎり。
 三人が挑みかかって行くシーンで、ハルナがデフォルメになっているのには笑った。確かにあの姿なら刺されても殺されずに済む。いわゆるギャグバリアーだな。
 不死者どもと戦った、こちらも半不死者の京子は、魔法や竜巻の能力を見せつける機会に恵まれず、人数に押し切られた印象だった。もっとドロドロした戦いを見せてほしかったかな。
 だが、そんな京子が相手でも歩はきっちりトドメを刺しに行く!男女平等パンチが顔面に炸裂した魔装少女が錐揉みで吹っ飛ぶ姿はなかなかシュールだ。ぶっちゃけアリエール大先生が、京子を守ろうとしてバトルになるところも僅かながら描いてくれていて良かった。

 ところで歩の800%って時間を掛けて「溜める」ものなのかなぁ。壊れてもいいから人間のリミットを外せるなら、ウォーミングアップの必要すらなく最初からハイギアにブチ込めても良さそうなものだ。
 そもそも、直立しているだけでウォーミングアップになっているように見えない――拡大してみると、めっちゃ震動して身体を温めているのかもしれんね。いっそ、その超震動状態で抱きつけば、大先生でも昇天確実!?


 そんなバトルがありましたけど〜〜やっぱり、海水浴やゲームセンターの楽しさが上回った。ハルナの微乳をみて「美乳」と言い切る相川歩さん、マジゾンビ。ビーチパラソルの下で、双眼鏡を手元におく姿が決まっているだけのことはある。
 真面目にハルナが溺れないように監視するつもりでも、ちっぱいを拡大しすぎて自分が美乳に溺れかねない。それくらい見事な変態だ。京子の前であからさまな下ネタを飛ばすサイテーな織戸とは物が違う。物が違うけど変態なのは一緒。

 トモノリと海水浴場の大食い大会で初遭遇したり、冥界の番犬さんが犬死していなかったり、原作との相違点が目立ってきた。アニメもアニメで違うし、記憶を整理するのが大変だ。
 まぁ、脳内SDDの容量は大半が、馬やクラゲに襲われるハルナや練乳したたるセラ、妄想ユーで埋まっているので大丈夫、問題ない。“家族”の水着姿をRECしている歩と同じだね。

漫画 これはゾンビですか?1感想
漫画 これはゾンビですか?3感想
漫画 これはゾンビですか?4感想
木村心一作品感想記事一覧

これはゾンビですか? 2 (ドラゴンコミックスエイジ さ 2-1-2)
これはゾンビですか? 2 (ドラゴンコミックスエイジ さ 2-1-2)
カバー裏の文字列にライト発狂した。

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
今月のイチ押し
Recent Comments
スポンサードリンク

おもちゃ/ ぬいぐるみ/VOCALOID3 MAYU団子 コスプレ道具小物 アニメ/コスプレ/アニコス


profile
永遠に覚醒しない楚の荘王

漫画を愛する心に卒業なんてないんだ…

趣味
 読書、作文、漫画、写真、天体観測、石集め、歴史(古代欧州、三国志、日本戦国時代)、ネットサーフ、その他たしなむ程度にいろいろ。
そして、このブログ

このブログへのトラックバック、リンクはご自由に。
トラックバックは可能な限りお返しします。どんなに古い記事でもトラックバック・コメントをいただければ喜びます。

更新の目安…かも
月:ジャンプ感想
火:月刊漫画誌感想
水:サンデー感想
木:チャンピオン個別感想
金:チャンピオン感想
土:漫画単行本・マガジン感想
日:漫画考察・Web漫画紹介