2011年05月08日

これはゾンビですか?〜はい、アナタの嫁です1巻 長谷見亮・木村心一

 この質疑応答だと、歩が嫁ってことになってしまうのでは?女装した姿ならアリだな!トモノリのモーレツなアタックをかわすために「お前は俺の嫁になれない。なぜなら俺は嫁になる男だからだ!」と歩なら力説できる。
 まぁ、そのときは「オレいい旦那になる」と決意されるだけか。

 ふざけたサブタイトルからも想像できる通り――と言いたいがシリアスが比較的多くてもサブタイトルは安定してふざけている作品である――これはゾンビですか?の日常編をテーマにしたもう一つのコミカライズ作品。つまり萌え萌え〜えろえろ〜。セラとサラスのヤールギュレシュは絶品だった。
 もしかして、長谷見先生の方がアクションを上手く描――げふんげふん。

 これゾンの場合、バトルありでも日常編でも大事なのはダメージ描写か。歩がゾンビであるのをいいことに繰り広げられる傷害の数々が、確実に痛そうでいながらにして、笑える形になっていることが最優先だ。
 その点、歩の尻に竹槍が刺さりまくっているシーンは見事で“でぃんじゃあぞおおおおおおん”にまで被害が及んでいるのに、恍惚の表情……さすがは変態ゾンビ様。そらのおとしものにだって出演できる逸材だなぁ。
 ハルナがTシャツの中に隠した肉じゃがの巻物を奪い返すフリをして、美乳を見ようとするところなんて……ね。ところで肉じゃがの起源は、海軍さんがカレーを作っていたときにカレー粉がなくて、他の調味料で味付けしたものだったのでは?だから葛飾北斎の時代に肉じゃがはないはずと、悠久の時を生きる吸血忍者に突っ込んでみる。

 非常にこだわりを感じさせるハルナやユーのちっぱいも最高だったけど、このコミカライズで何より破壊力が高かったのはサラスのデレっぷりだ。
 鋭利な外見で、頬を染めて睦言を叩きつけてくる吸血忍者はヤバい。ばっさり心を斬られる。それを実感させられた。この調子で、大先生や平松も萌やしてほしいな。

これはゾンビですか?〜はい、アナタの嫁です2巻感想
漫画 これはゾンビですか?1感想
木村心一作品感想記事一覧

これはゾンビですか? はい、アナタの嫁です (1) (角川コミックス・エース 322-1)
これはゾンビですか? はい、アナタの嫁です (1) (角川コミックス・エース 322-1)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
今月のイチ押し
魔王城でおやすみ 5 (少年サンデーコミックス)
カッコイイ構図に見せかけて……


2017年10月購入予定コミックス一覧
Recent Comments
スポンサードリンク

おもちゃ/ ぬいぐるみ/VOCALOID3 MAYU団子 コスプレ道具小物 アニメ/コスプレ/アニコス


profile
永遠に覚醒しない楚の荘王

漫画を愛する心に卒業なんてないんだ…

趣味
 読書、作文、漫画、写真、天体観測、石集め、歴史(古代欧州、三国志、日本戦国時代)、ネットサーフ、その他たしなむ程度にいろいろ。
そして、このブログ

このブログへのトラックバック、リンクはご自由に。
トラックバックは可能な限りお返しします。どんなに古い記事でもトラックバック・コメントをいただければ喜びます。

更新の目安…かも
月:ジャンプ感想
火:月刊漫画誌感想
水:サンデー感想
木:チャンピオン個別感想
金:チャンピオン感想
土:漫画単行本・マガジン感想
日:漫画考察・Web漫画紹介