2011年06月19日

アニメ これはゾンビですか?第13話「えぇ、これが最終回ですか? 1本目 はい、これが1%の奇跡です」

 原作8巻のベリーグッドラッキングガイレースと関係があるらしき地域振興ネタ。セラかユーとのニャンニャン券を賭けるなら、自分のニャンニャン券も出せよ、ハルナ!!まったくもってけしからん。

 友紀以外は男ばかりを祭りに呼び込んでしまうルール設定も、冷静に考えると祭り興しとしては問題がある気がした。まぁ、セラとニャンニャンなら女性も呼び込めるかな?
 参加者に地味にマスクマンが混じっていて、楽しい気分になれた。彼は優勝してもスマイル0円しか頼めない気が――ユーにスマイルを頼まれると困ることには違いない。

 バカバカしいレースの展開は……歩と織戸のエロパワーが夜の王戦のセルフパロディになっていて無茶苦茶笑えた。スロープを突破したところで男同士の醜い争いが始まるものと思いきや、普通に織戸がくす玉を割れたのは謎だ。
 親友がセラ狙いだと分かっているから、あえて邪魔にはいかないのか。

 それに、歩は望めばいくらでもニャンニャンできる立場だからなぁ。主人公に与えられているのは1%の確率ではなく300%のハーレムだろう。いや、トモノリで400%、平松で500%、サラスも加わって600%ゾンビハーレムだぁ!!
 ……1000%を超えると歩が最高に可愛いウェディングドレス姿でみんなの嫁です。


 セラの料理がまるで忍者らしい能力のように扱われていた。本人の認識では助平どもを追い払うのではなく、祭りの参加者や優勝者に美味しいものを振舞ってあげていた事になるのかなぁ。ドレッシングバカのトモノリは味覚がおかしいだけで、セラの料理が味覚を超えた次元にあることも確認できた。

 あと、浴衣ユーの可愛さは神。歩の浴衣も地味にカッコよかった。彼の浴衣にくるまれて、しなっとなったセラはどうしてしまったのやら……くんかくんか?

木村心一作品感想記事一覧
アニメ これはゾンビですか? 第12話 「はい、まだ続きます」感想
アニメ これはゾンビですか?第13話「えぇ、これが最終回ですか? 2本目 ようこそ!危険地帯へ」感想
アニメ これはゾンビですか?オブ・ザ・デッド #1「はい、今再びの魔装変身!」感想

これはゾンビですか?8 DVD付限定版 はい、キスしてごめんなさい
これはゾンビですか?8 DVD付限定版 はい、キスしてごめんなさい

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
今月のイチ押し
Recent Comments
スポンサードリンク

おもちゃ/ ぬいぐるみ/VOCALOID3 MAYU団子 コスプレ道具小物 アニメ/コスプレ/アニコス


profile
永遠に覚醒しない楚の荘王

漫画を愛する心に卒業なんてないんだ…

趣味
 読書、作文、漫画、写真、天体観測、石集め、歴史(古代欧州、三国志、日本戦国時代)、ネットサーフ、その他たしなむ程度にいろいろ。
そして、このブログ

このブログへのトラックバック、リンクはご自由に。
トラックバックは可能な限りお返しします。どんなに古い記事でもトラックバック・コメントをいただければ喜びます。

更新の目安…かも
月:ジャンプ感想
火:月刊漫画誌感想
水:サンデー感想
木:チャンピオン個別感想
金:チャンピオン感想
土:漫画単行本・マガジン感想
日:漫画考察・Web漫画紹介