2011年06月19日

アニメ これはゾンビですか?第13話「えぇ、これが最終回ですか? 2本目 ようこそ!危険地帯へ」

 セラの料理の腕を何とかするため一肌脱いだつもりになったら、レオタードを着せられて尻が見事に破れていた。そんな話。原作通りの凄い勢いで肉じゃがをかき込むユーも見てみたかったな。
 最終回でもきちんと妄想ユーは押さえられている――というか、真の声に出番が……。
 ユーの文字に(笑)が現れる回数が多いことに微妙には違和感を覚える。アイキャッチの「なう」といい、古めのセンスを好んで使う作品だ。

 レオタード姿でのユーは素晴らしい貧乳だった。セラの爆発的おっぱいとの対比があって、本当にすばらしい。おっぱいは素晴らしい。そう、おっぱいには優しくしなくちゃいけない。
 もちろんハルナのおっぱいにも同様なのに、あんなことをしては蹴りを入れられるのも当然だ。ハルナの空中での動きが鋭くていい。
 あらゆる意味でセラの方が巻物を取るのに適任なのに、歩がそのまま取りに行ったのはオチまで全て承知の上ということか。竹槍のネタは、原作より漫画、漫画よりアニメと視覚化されるたびに酷くなっている気がする……しかも、覚醒すんなよな!
 この回の歩ヒップへの酷い扱いを見たら、サラスは何ということか。喋る前に実力行使にでそうである。


 セラが料理にこだわる理由はアニメで見ても素敵だった。アニメ的にはさいきんバトルないけど――しかも、セラのバトルでの活躍はヴァイオリンを使ったものが最後だった。
 そして、彼女がいつも敵を斬るのに使っているのは刃物ではなく、葉物のような気がしないでもない。むしろそっちなら食えたのに、ミスリルソードを味噌汁に入れたのは「刃で人を幸せにする」行為の彼女なりの応用なのかもしれない。直接的すぎだ……。

木村心一作品感想記事一覧
アニメ これはゾンビですか?第13話「えぇ、これが最終回ですか? 1本目 はい、これが1%の奇跡です」
アニメ これはゾンビですか?第13話「えぇ、これが最終回ですか? 3本目 一年で一番床を叩かれる日」感想

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
今月のイチ押し
魔王城でおやすみ 5 (少年サンデーコミックス)
カッコイイ構図に見せかけて……


2017年10月購入予定コミックス一覧
Recent Comments
スポンサードリンク

おもちゃ/ ぬいぐるみ/VOCALOID3 MAYU団子 コスプレ道具小物 アニメ/コスプレ/アニコス


profile
永遠に覚醒しない楚の荘王

漫画を愛する心に卒業なんてないんだ…

趣味
 読書、作文、漫画、写真、天体観測、石集め、歴史(古代欧州、三国志、日本戦国時代)、ネットサーフ、その他たしなむ程度にいろいろ。
そして、このブログ

このブログへのトラックバック、リンクはご自由に。
トラックバックは可能な限りお返しします。どんなに古い記事でもトラックバック・コメントをいただければ喜びます。

更新の目安…かも
月:ジャンプ感想
火:月刊漫画誌感想
水:サンデー感想
木:チャンピオン個別感想
金:チャンピオン感想
土:漫画単行本・マガジン感想
日:漫画考察・Web漫画紹介