2011年07月12日

これはゾンビですか?3〜いえ、心恋し3巻です ゾンビは哺乳類

 ゾンビに自らが哺乳類であることを認識させる巨乳の持ち主トモノリがプッシュされがちな3巻。魔装兵器をオートで使っているときの彼女は、吸血忍者というより魔法使いみたいだった。やっぱり黒いマントは魔法に映えるなぁ。とんこつラーメンには映えない。
 絵つきでバトルを見ると、アブソリュート・フェンリルだの、マスティコアだの、無駄に記憶に引っ掛かるカタカナ単語のセンスも意外とバカにできない気がしてくるから面白い。いや、原作でもバカになんてしてませんよぇ?

 日常編的な出来事である料理教室は、いくらなんでも詰め込みすぎで、せっかくの楽しいカオスがワカメなカオスになっていた印象。アンダーソン君の「NBAライン!」は入れてほしかったな。あと、担任教師の無気力タイフーンが出てこないのは残念だ。
 原作と違って絵があるから出来るかぎりおっさんのイメージを読者に植え付けず、縦ロール幼女で勝負したいのかもしれない――それなら、彼にして彼女が出るシーンは全て、歩の脳内ユーみたいに読者の脳内クリスで描いてくれれば良いのに。

 絵になっている点でいえば大先生が魔装少女化した姿が僅かながら描かれていたことが嬉しい。黒い三角帽子に、黒い衣装。やはりハルナたちよりデザインが古い……。しかも、白衣にはあまり似合っていないし、日本刀には似合いようがない。本人が可愛いから何でも良いけど。
 似合わんといえば、回想の大剣を吊り下げた夜の王はとことん似合っていなかった。能力的にも彼には大ぶり武器ではなく短剣系が向いていると思うのだが、霧で空間移動する力を身につけたのはゾンビになった後なのか?
 まぁ「冥界王に俺はなる!」時代の夜野さんが、暗殺用の武器を持っていちゃ格好がつくまい。
 あと、エロ本を掴まされた京子のラスト1コマに一番笑った。失敗している彼女はピエロかわいい。成功されると厄い結果になるけれど……。

 歩に理不尽なハイキックをくらわすハルナや「――この生活を守りたい」と笑みを浮かべるユーなど魂が入っていた。「――この生活を守りたい」のユーは文字もそのまま選挙ポスターに使えるレベルだよ。
「あなたの清き一を!――ユーの胃袋へ」

漫画 これはゾンビですか?1感想
漫画 これはゾンビですか?2感想
漫画 これはゾンビですか?4感想
木村心一作品感想記事一覧

これはゾンビですか? 3 (ドラゴンコミックスエイジ さ 2-1-3)
これはゾンビですか? 3 (ドラゴンコミックスエイジ さ 2-1-3)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
今月のイチ押し
魔王城でおやすみ 5 (少年サンデーコミックス)
カッコイイ構図に見せかけて……


2017年10月購入予定コミックス一覧
Recent Comments
スポンサードリンク

おもちゃ/ ぬいぐるみ/VOCALOID3 MAYU団子 コスプレ道具小物 アニメ/コスプレ/アニコス


profile
永遠に覚醒しない楚の荘王

漫画を愛する心に卒業なんてないんだ…

趣味
 読書、作文、漫画、写真、天体観測、石集め、歴史(古代欧州、三国志、日本戦国時代)、ネットサーフ、その他たしなむ程度にいろいろ。
そして、このブログ

このブログへのトラックバック、リンクはご自由に。
トラックバックは可能な限りお返しします。どんなに古い記事でもトラックバック・コメントをいただければ喜びます。

更新の目安…かも
月:ジャンプ感想
火:月刊漫画誌感想
水:サンデー感想
木:チャンピオン個別感想
金:チャンピオン感想
土:漫画単行本・マガジン感想
日:漫画考察・Web漫画紹介