2011年08月16日

これはゾンビですか?はい、調子にノッてフルカラーです 月刊ドラゴンエイジ2011年8月号付録

はい、アニメ企画進行中です
 ただし、1期の!既出のアニメ化ニュースのページをまとめた内容。2期が決定していなければ過去の栄光にすがるようで、悲しい気分になっていたこと請け合いである。
 設定がドラゴンエイジに掲載されている漫画を基準に語られており、ハルナが三原とはまだ会ったことがない等と口走っている。そして、アニメでも会わないまま終わったに等しいと……温水プールで顔くらいは見たか。

なっ!?……ウインナーだと?
 フルカラー化された第10話。トモノリはもちろん、サラスまで出てくる回を選んだ心づかいが嬉しい(ただし、大先生はフキダシ内のSD一個のみ)。まぁ、この話が選ばれた真の理由はエロメガネによるスケスケシーンがあったからに相違ない――編集部にリアル織戸がいるようだ。
 カラーで見ると、歩に頭をなでなでされるユーが、いつも以上にかわいい。そして、肌色が目立つせいで絶対領域がいつも以上に気になる。露出をフトモモに一点集中したネクロマンサーの衣装デザイン、恐るべし!

これは超解ゾンビですか?はい、キャラクターの秘密に迫ります
 さっち先生によるコメント付き。他はだいたい既知の情報がまとめられているだけ。漫画の進行状況を反映して、サラスが「番外」扱いされている……「同じ学校に潜む相容れない存在」の紹介文から、野郎のケツフェチという本性を見抜くのはインポッシブルだ。
 ユーだけではなく、京子の魔装少女姿もさっち先生がデザインしたとのこと。アニメは、むうば先生4コマの水筒卵焼きも採用しているし、コミックからもいろいろ取り入れていたんだな。メディアミックスの鑑?

夏だ!水着だ!描き下ろし下敷き!!
 日焼け止め液の質感がヤバい。ハルナの砂で模したおっぱいは、イカ娘の砂の城を思い出して、ただでさえ乏しい色気が即死した。
 裏側のカオスっぷりには盛大に笑った。こんなところでもダイソンとコラボするとは。
 家族3人組はミニキャラが2体ずついるが、トモノリは1体。しかし、デカイ絵でもデフォルメされているハルナの方が扱いが悪い気もする。つまりはユーとセラ、特にセラのおっぱいの大勝利だ。ミニキャラバージョンでも主張を忘れないミラクルおっぱいに敬礼!

木村心一作品感想記事一覧
これはゾンビですか?1〜はい、コミックス1巻です感想

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
今月のイチ押し
中世実在職業解説本 十三世紀のハローワーク
萌え絵で学ぶ中世の実在職業(書籍)


2017年2月購入予定コミックス一覧
Recent Comments
スポンサードリンク

おもちゃ/ ぬいぐるみ/VOCALOID3 MAYU団子 コスプレ道具小物 アニメ/コスプレ/アニコス


profile
永遠に覚醒しない楚の荘王

漫画を愛する心に卒業なんてないんだ…

趣味
 読書、作文、漫画、写真、天体観測、石集め、歴史(古代欧州、三国志、日本戦国時代)、ネットサーフ、その他たしなむ程度にいろいろ。
そして、このブログ

このブログへのトラックバック、リンクはご自由に。
トラックバックは可能な限りお返しします。どんなに古い記事でもトラックバック・コメントをいただければ喜びます。

更新の目安…かも
月:ジャンプ感想
火:月刊漫画誌感想
水:サンデー感想
木:チャンピオン個別感想
金:チャンピオン感想
土:漫画単行本・マガジン感想
日:漫画考察・Web漫画紹介