2011年09月30日

モルパワー将軍ザガノっさん

13 :宣伝相:75/4/25 00:17:18 ID:rU1HiKK1

 Ω75年4月27日15:00 砦の町ヒサールで大惨事が起こるΩ

 トルキエ将国に、間抜けにもアラバ族に騙され占領されている、砦の町「ヒサール」という都市があります。この都市では、4月27日に「毒薬の将軍」の襲来が予定されていますが、その際に、城外で「 モ ル パ ワ ー 」の実戦使用が行われることが予想されています。

 狭い谷間。その中央を、独立を求めるアラバ族(放浪の民。100年前の惨劇で故郷を失っていて、頭の足らない奴ら)が進んでいる。
 荷車一杯の多さの毒薬を、陶器やガラスで何個も包み、黒衣を来た殺戮者が、それを、谷の中にぶち込む。そして、殺戮者は一目散に逃げる。
(毒が谷に満ちて、崖上に達するまでの間に、避難しなくてはならない。)
 数秒後、ひた走る殺戮者の背後で、毒薬が大反応を起こす。
 数十mはあろうかという紫煙があがる。

 ちょうど中性になった水と塩が上空から降ってくる。


34 :水先案名無い国 :75/10/25 10:09 ID:RuCh103

 >>13
 たしか1000mol分のナトリウムと1000mol分の塩素を谷の中にぶち込んだんですよね。
 それよりも、目と耳の長官の「さすがはザガノっさんですね」というコメントに笑いました。


5 :行先案名無い人 :75年4月3日 01:12 ID:12rA16

 俺の上司の十三将軍はややピチガイで、 将軍連の前でボンベを掲げて「これを肺に入れると非常に危険」と説明していたところ、水門が「大したことねーんだろ(プ」とつぶやいたのにぶち切れ、伝書鳩を飼育していた小屋にボンベをぶち込み、ヘリウムパワーで我が身もろともハト達を超高音調声。
「これでもたいしたことねーか↑↑」と超高声でハッスル。


まあ、ゼヘル・ザガノス・パシャの毒への思い入れは凄まじいものがあるからな。
将国のアルタイルの目次

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
今月のイチ押し
魔王城でおやすみ 5 (少年サンデーコミックス)
カッコイイ構図に見せかけて……


2017年10月購入予定コミックス一覧
Recent Comments
スポンサードリンク

おもちゃ/ ぬいぐるみ/VOCALOID3 MAYU団子 コスプレ道具小物 アニメ/コスプレ/アニコス


profile
永遠に覚醒しない楚の荘王

漫画を愛する心に卒業なんてないんだ…

趣味
 読書、作文、漫画、写真、天体観測、石集め、歴史(古代欧州、三国志、日本戦国時代)、ネットサーフ、その他たしなむ程度にいろいろ。
そして、このブログ

このブログへのトラックバック、リンクはご自由に。
トラックバックは可能な限りお返しします。どんなに古い記事でもトラックバック・コメントをいただければ喜びます。

更新の目安…かも
月:ジャンプ感想
火:月刊漫画誌感想
水:サンデー感想
木:チャンピオン個別感想
金:チャンピオン感想
土:漫画単行本・マガジン感想
日:漫画考察・Web漫画紹介