2011年11月15日

ニコニコ生放送番組「××BOOK☆WALKER これはゾンビですか?超重大発表の巻」

 おーけぃ、落ち着け。アレはクリスの外の人なんだ……オーバーボディでメタネタを展開するなんて、流石は売れっ子ラノベ作家。ハルバードで刺されても痛そうどころか、嬉しそうだったわけだ……刺された回数をカウントしておけば良かったな。
 まぁ、冗談はこれくらいにして、木村先生はあれでもセクハラをセーブしているように見受けられた。セラが時々、本気で歩を嫌っているように見えてしまうのも納得。行動のモデルになっている織戸さん(仮)の本心は、セラとは違うだろうからねぇ。
 そして、織戸さん(仮)はかなり温厚な人だわー。

 キャラクター人気投票では、トモノリがハルナに勝って一位に輝いた。なかなかいい勝負だったし、4人から選ぶ予選のハルナとユーも僅差だったので組み合わせ次第では結果が違っていたかも……ハルナとトモノリはタイプが似ているので票が割れるはず。まぁ、貧乳票がハルナとユーで割れる可能性もあるか。
 イラスト投票もハルナ、ユー、トモノリと相川家集合絵の4枚から選ぶ状態だったので、キャラ人気投票気味だった。もふもふ!ユーの絵は雰囲気があって綺麗なものが多かったなぁ。あと、応募から弾かれた春画が気になる……!

 原作者による裏話では、編集者が変わったことが一番気になった。売れっ子になってから頭の上がらなかった編集がいなくなるなんて心配だ……今後も没になった忍者の里に行く話は書けないだろうと語っていたから、最終チェックには前の担当も絡んで来るのかなぁ。
 リテイクが一ヶ月前に掛かって、1日で80P書いた逸話は壮絶だ。乱文も無理もない(しかたなくはないが)。さすがに痩せました〜?

 重大発表はクリスの中の人と放映開始日――は流出してしまったらしい。二期はシリアスを放棄して突き進む所存と聞いて期待感が高まった。監督には一期のときから、それが期待されていたのだろうと13話のコメンタリーを聞いて思ったが、やっと気付いたか。

木村心一作品感想記事一覧

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
今月のイチ押し
Recent Comments
スポンサードリンク

おもちゃ/ ぬいぐるみ/VOCALOID3 MAYU団子 コスプレ道具小物 アニメ/コスプレ/アニコス


profile
永遠に覚醒しない楚の荘王

漫画を愛する心に卒業なんてないんだ…

趣味
 読書、作文、漫画、写真、天体観測、石集め、歴史(古代欧州、三国志、日本戦国時代)、ネットサーフ、その他たしなむ程度にいろいろ。
そして、このブログ

このブログへのトラックバック、リンクはご自由に。
トラックバックは可能な限りお返しします。どんなに古い記事でもトラックバック・コメントをいただければ喜びます。

更新の目安…かも
月:ジャンプ感想
火:月刊漫画誌感想
水:サンデー感想
木:チャンピオン個別感想
金:チャンピオン感想
土:漫画単行本・マガジン感想
日:漫画考察・Web漫画紹介