2011年12月10日

これはゾンビですか?4〜え、“たゆん”な4巻

 ハルナの驚き桃の実乳首券発行!デフォルメ姿の単なる点に過ぎなくても乳首は乳首である。乳首の点は描き込まれる一方で、おヘソの点がないのは、桃から生まれた桃太郎のイメージ映像だからかな。
 しげしげと眺めてしまった……。

 乳首券はあったものの、サブタイトル通り全般的に京子、トモノリ、セラの巨乳キャラが優位だった。
 セラのだらしなさ一歩手前のおっぱいが凄い。目が離せない。歩に泣いて抱きついてきた時、押し付けられまくりなんだろうね。
 そして、肩口をはむっとするのがエロすぎた。歩の視点に支配されていないおかげでセラのデレが分かりやすいこと。ニヤニヤしてしまう。トモノリと歩のデートを妨害しに来ているわけも明白である。あの火星人タコは実際に食べたら、大丈夫だったのかなぁ。
 歩の変身シーンよりセラの吸血シーンの方がしっかり描かれる傾向が出てきた。需要のある方にしっかり応えおって……。

 まぁ、142Pの変身は良かったよ――背景のユーが。無茶苦茶気合いが入っていて歩に焦点を合わせないようにしながら見惚れてしまった。
 でも、夜の王と歩にある決定的な差はユーを思う心の差以上に、外見の気持ち悪さだと思うの……カッコよく決めるセリフの部分で、別の決定的な要素が見つかってしまっている。変態主人公にも困ったもんだよ。

 凶悪な敵とのバトルは、夜の王にけんちん汁を顔射することなく、めでたく終わり、ユーが相川一家に戻って来た。
 あとがきで4巻が終わればラブコメができると、さっち先生本人とむりりん先生のコメントがあったけど、そういうのは嫁ゾンの仕事だったのでは?あくまでも“日常編”が向こうの担当で、非日常的な要素を含むラブコメはこちらの領分なのかな。
 夜の王撃破後から始まるアニメ2期との兼ね合いもあるし、新展開が楽しみだ。

漫画 これはゾンビですか?1感想
漫画 これはゾンビですか?2感想
漫画 これはゾンビですか?3感想
漫画 これはゾンビですか?5感想
木村心一作品感想記事一覧

これはゾンビですか? 4 (ドラゴンコミックスエイジ さ 2-1-4)
これはゾンビですか? 4 (ドラゴンコミックスエイジ さ 2-1-4)
まだ歩が表紙になっていないのに、ハルナは二度目の出演だ。華重視だからしゃーなしだな!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
今月のイチ押し
魔王城でおやすみ 5 (少年サンデーコミックス)
カッコイイ構図に見せかけて……


2017年10月購入予定コミックス一覧
Recent Comments
スポンサードリンク

おもちゃ/ ぬいぐるみ/VOCALOID3 MAYU団子 コスプレ道具小物 アニメ/コスプレ/アニコス


profile
永遠に覚醒しない楚の荘王

漫画を愛する心に卒業なんてないんだ…

趣味
 読書、作文、漫画、写真、天体観測、石集め、歴史(古代欧州、三国志、日本戦国時代)、ネットサーフ、その他たしなむ程度にいろいろ。
そして、このブログ

このブログへのトラックバック、リンクはご自由に。
トラックバックは可能な限りお返しします。どんなに古い記事でもトラックバック・コメントをいただければ喜びます。

更新の目安…かも
月:ジャンプ感想
火:月刊漫画誌感想
水:サンデー感想
木:チャンピオン個別感想
金:チャンピオン感想
土:漫画単行本・マガジン感想
日:漫画考察・Web漫画紹介