2012年01月14日

これゾン:アリエルと悪魔男爵のクーデター計画における「兵隊」について

 主人公歩からすっかり腹黒キャラと目されるに至った大先生と、彼女と同盟関係にある悪魔男爵がクーデターを起こすにあたって、女王リリア・リリスの周囲を固める護衛の魔装少女を排除する必要がある。
 恐ろしく警戒心の強いリリアのこと、クリス(が主犯と思い込んでいる)クーデターも経験しているから大先生のような実力者の呼び出しに不用意に近付くことはあるまい――天才ハルナちゃんの遊園地呼び出しは違うかもしれない。接待が目的なので遊園地がSPだらけになっても歩的には問題はないが。

 巨大な豆腐の中に魔装練器を隠しておくような奇策を取るのでなければ、秘密兵器である歩やハルナ、トモノリを女王の正面まで持っていくために、相応の兵力を準備しておく必要がある。
 具体的にはアリエルのスールシンパと悪魔男爵の吸血忍者が主力になるわけだが、クーデター軍が人数的に女王派を凌駕する可能性は低い。まず大先生派が大きくならないように監視されているだろうし、吸血忍者の勢力が一世界並に大きければ、リヴィエと冥界の戦争でもっと注目されているはずだ(吸血忍者は妖怪としてメガロを退治しているわけで)。
 女王周辺から兵が出払っている隙をついて――という手段も同じく難しいわけで、なんとか女王に辿りつくためには兵の質を上げる必要がある。大先生ひとりで全ての魔装少女を吹き飛ばせるなんて、ゲームの中だけの話(たぶん)。
 個人的には大先生派の魔装少女を吸血忍者にしたり、吸血忍者に魔装練器をもたせて強化するのではないかと予想している。ちょうど京子がやっていたことからメガロ成分を抜いた形になるな。
 メガロシステムの運営者にまで話が通じていれば、完全な量産型京子の投入も夢ではない。魔装吸血メガロを人間椅子状態にするために女王が前線に出てくれば、それこそ願ったり叶ったりで奥の手をぶつけられる(最近、懐柔に失敗気味だが)。

 ただし、この作戦には大きな問題がある。吸血忍者には女の子だけではなく、血を吸うためにチュッチュしあっている野郎どもがいるわけで……もし、ただでさえ気持ち悪い彼らがラブリーな魔装少女姿になってしまったら!!
 そんな量産型アユムとでも言うべき女装吸血変態軍団のプレッシャーこそが対リリア用最終兵器になる気がしないでもない。あんなものが外の世界を大量に跋扈していたら、おうちから出たくなくなるよね。


追記:魔装少女に変身するためには特別な魔力がいることを失念していた。ユーの方法で魔力を移植すればセラも変身できたので、突破は不可能ではないと思うが、私が妄想した悪夢を具現化させるためには多少手間が増えることになりそうだ。

木村心一作品感想記事一覧

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
今月のイチ押し
中世実在職業解説本 十三世紀のハローワーク
萌え絵で学ぶ中世の実在職業(書籍)


2017年2月購入予定コミックス一覧
Recent Comments
スポンサードリンク

おもちゃ/ ぬいぐるみ/VOCALOID3 MAYU団子 コスプレ道具小物 アニメ/コスプレ/アニコス


profile
永遠に覚醒しない楚の荘王

漫画を愛する心に卒業なんてないんだ…

趣味
 読書、作文、漫画、写真、天体観測、石集め、歴史(古代欧州、三国志、日本戦国時代)、ネットサーフ、その他たしなむ程度にいろいろ。
そして、このブログ

このブログへのトラックバック、リンクはご自由に。
トラックバックは可能な限りお返しします。どんなに古い記事でもトラックバック・コメントをいただければ喜びます。

更新の目安…かも
月:ジャンプ感想
火:月刊漫画誌感想
水:サンデー感想
木:チャンピオン個別感想
金:チャンピオン感想
土:漫画単行本・マガジン感想
日:漫画考察・Web漫画紹介