2012年03月21日

ハヤテのごとく!355話【大きな経済的成功を得るために必要な情報を16ページでまとめるとこうなる】

 大きな経済的成功をおさめられた火田先生による大きな経済的成功を得るための講座。うっひょー、こいつはためになるぜーッ!
 まずは、表紙のヒナギクがドヤ顔でヘソ出し。夜はまだ寒い季節だと思うから火田先生にヘソ出しを強いられている生徒会長様は、お腹壊さないように気を付けてくだしあ。


 ハヤテが焼き肉をおごるために咲夜に相談して、アドバイスされた方法は、足立先生のコネで荒川先生をわらしべ長者。ハヤテの場合は少女を誘拐しようとして、その執事におさまった時点で、わらしべ長者というか……逆玉の輿というか。
 まぁ、そのお嬢様の財産も期待できなくなったので、こうして金策に駆けずりまわっているわけか。
 ハヤテさんなら、賞金目当てで漫画賞に投稿すれば10万やそこら手に入るんじゃないですか――すぐに手に入るわけじゃないからなぁ。

 なんだかんだで雪路の女子高生時代の服が、焼き肉代に化けてくれた。
 薫はずいぶん金を溜め込んでいたから、出費も痛くはないらしい。雪路と飲み食いすればハヤテ達を食わせるより多くの金が掛かりそうだし。
 ところで雪路は大きな借金を抱えていた現役時代に制服を売ろうとは思わなかったのか?今回の行動をみて、とっくの昔になくなっていても、おかしくない気がしてしまった。当時でも断られたなら、いま買ってもらえるわけがないよ。

 あと、最終ページ2コマ目の見切れかけたアリスが可愛かった。

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

うかつな一言からみんなに高級の焼き肉をおごる事になってしまったハヤテ、 しかし当然ハヤテには高級焼き肉をおごれる程のお金もなくて… 雑談掲示板設置!! お絵かき掲示板で ワタル、サキ、 伊澄、咲夜のアイコン募集中!!
2. ハヤテのごとく!355話感想  [ ゲームの戯言+α ]   2012年03月21日 23:41
 いつも通り、淡々と書きます。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
今月のイチ押し
ぼくたちは勉強ができない 2 (ジャンプコミックス)
先生の尻に尽きる(何かが)


2017年9月購入予定コミックス一覧
Recent Comments
スポンサードリンク

おもちゃ/ ぬいぐるみ/VOCALOID3 MAYU団子 コスプレ道具小物 アニメ/コスプレ/アニコス


profile
永遠に覚醒しない楚の荘王

漫画を愛する心に卒業なんてないんだ…

趣味
 読書、作文、漫画、写真、天体観測、石集め、歴史(古代欧州、三国志、日本戦国時代)、ネットサーフ、その他たしなむ程度にいろいろ。
そして、このブログ

このブログへのトラックバック、リンクはご自由に。
トラックバックは可能な限りお返しします。どんなに古い記事でもトラックバック・コメントをいただければ喜びます。

更新の目安…かも
月:ジャンプ感想
火:月刊漫画誌感想
水:サンデー感想
木:チャンピオン個別感想
金:チャンピオン感想
土:漫画単行本・マガジン感想
日:漫画考察・Web漫画紹介