2012年04月06日

アニメ これはゾンビですか?オブ・ザ・デッド #1「はい、今再びの魔装変身!」

 セラが朝食の準備……だと!?台所にそいつの侵入を許すな!
 家族感を出したいのは良く分かったけれど、原作設定的に問題のある行為をしすぎである。メシを口に入れた直後に歩が「オレ、ゾンビです」と言いだしたのは、そういうわけなのかな。貧ぼっちゃま魔装を披露したハルナ達も食っているし、外見がまともだから考えすぎか。

 クリスとの遭遇以外はオリジナル展開満載で、1期の1話をリフレイン年ライジング組するシーンが目についた。
 より喜劇性が強くなったはずなのに、魔装少女に変身しながら記憶が消せなかったことで、悲劇性がアップしている……ずっと正体を隠して戦ってきたのに、同級生のために変身を強いられるシチュエーションだって普通なら熱い展開なのだが、相川歩は変態呼ばわりされるだけである。なんたる悲劇!
 というか、お前ら変態に釘づけになっていないで、もっと平松のことを心配してやってください。エンディングが無声になっちゃうよ。
 それにしても、コメントが流れる動画サイトの描写がありながら、二期はニコニコ動画で流さないんだよな。もったいない話である。

 クリスについては歩があんなに長話をするとは思わなかった。学園祭のコンサートを一期のラストで使ってしまったから、軌道修正の影響が出ているのかもしれない。こうなると学園祭で酒を飲むなと怒れなくなる。
 いきなりゲロインをやらかしたのは、これゾンだからしかたがない。ハルナとユーまでアイキャッチでゲロっているし、あいかわらずの酷さである。妄想ユーとの落差が激しすぎる。オリジナル要素ながら、ユー本人と妄想ユーの会話があったのは良かったな。17歳、無理しすぎ。てへペロはセラに……。

 EDは前期の使い回しが何故かあるものの、表情の変化はなかなか魅せてくれた。特にセラの嫌そうな顔から唇を突き出して来るところが堪らない。歩の変化とオチも別の意味で堪らなかった。


アニメ これはゾンビですか?オブ・ザ・デッド #0-2「いいえ、私は乙女座の女」感想
アニメ これはゾンビですか?オブ・ザ・デッド #2「嗚呼、さようなら俺」感想
木村心一作品感想記事一覧

これはゾンビですか?オブ・ザ・デッド 第1巻 [Blu-ray]
これはゾンビですか?オブ・ザ・デッド 第1巻 [Blu-ray]

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
今月のイチ押し
中世実在職業解説本 十三世紀のハローワーク
萌え絵で学ぶ中世の実在職業(書籍)


2017年2月購入予定コミックス一覧
Recent Comments
スポンサードリンク

おもちゃ/ ぬいぐるみ/VOCALOID3 MAYU団子 コスプレ道具小物 アニメ/コスプレ/アニコス


profile
永遠に覚醒しない楚の荘王

漫画を愛する心に卒業なんてないんだ…

趣味
 読書、作文、漫画、写真、天体観測、石集め、歴史(古代欧州、三国志、日本戦国時代)、ネットサーフ、その他たしなむ程度にいろいろ。
そして、このブログ

このブログへのトラックバック、リンクはご自由に。
トラックバックは可能な限りお返しします。どんなに古い記事でもトラックバック・コメントをいただければ喜びます。

更新の目安…かも
月:ジャンプ感想
火:月刊漫画誌感想
水:サンデー感想
木:チャンピオン個別感想
金:チャンピオン感想
土:漫画単行本・マガジン感想
日:漫画考察・Web漫画紹介