2012年04月27日

アニメ これはゾンビですか?オブ・ザ・デッド #4「いや、帰れご主人様」

 セラと歩の会話が、男の趣味に理解のない妻と夫の会話にしか聞こえない……変なコレクションをすると捨てられるから気を付けた方がいいぞ。どうしてもするならネコミミコレクションにしておけ。それならセラが夫のいない間につけて「にゃーん」とか言ってくれる。それを盗撮する。
 ハルナの歩への絡み方は妹というか弟?こっぺぱんさえあれば、どうということはない。富士見ファンタジア繋がりを感じさせるネタだった。

 OPとEDの間では歩が織戸に連れられてコスプレレストランへ――業の深い高校生たちだ。まぁ、女装を世界に放送した(された)少年と、葛藤の末にそんな友人を受け容れた少年だからな。業が浅いわけもない。
 ツンデレレストランではサラスを筆頭に顔見知りの吸血忍者から、果ては同居人たちまで次々と現れる。
 セラに給仕してもらってたら家と気分があまり変わらないと思うな。妻を名乗っているトモノリはむしろ家の気分にさせなきゃダメ。そんな意味では自然な動きで横に座ったのは良かった。
 ところでサラス&セラとトモノリは対立する派閥。アニメでは和解のイベントが描かれていないのに同じ店で働いていていいのか?いわいる呉越同舟。金がないのが本当の敵ってことなのかもしれない。
 「なかったことにしてください」と製作陣がいうなら、しゃーなしだな!

 EDはやっぱり飛ばせない。キスが結婚の意味をもつ吸血忍者3人は、それと意識すると更に破壊力が上がる。ユーも感情を動かしちゃいけないのに、あんなに瞳を震わせて……ドキドキだよ。
 ハルナと平松は設定なしで戦わざるをえず。先週、EDに出てきて欲しいと言い忘れた京子は……インパクトの瞬間に顔芸かましそう。

 妄想ユーのおまけには笑いに笑った。直近の3人が殲滅されたから、来週は17歳が出戻りかな。あの首絞めにもデレ判定のゴングを鳴らさねばなるまい。
 なお、ユーは「YOU WIN」って言っても喋るとどっちが勝ったか分からない。メモ帳がお役立ちだ。

 オチの家族が間違ったパチモンを買ってくるのもプラモの醍醐味で、冒頭に繋がっている。なんて奥の深いアニメだろう……。

アニメ これはゾンビですか?オブ・ザ・デッド #3「Yo!それはYou!情!」感想
アニメ これはゾンビですか?オブ・ザ・デッド #5「はい、毎年流行ってます」感想
木村心一作品感想記事一覧

これはゾンビですか?オブ・ザ・デッド 第2巻 [Blu-ray]
これはゾンビですか?オブ・ザ・デッド 第2巻 [Blu-ray]

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ◎これはゾンビですか?オブ・ザ・デッド第4...  [ ぺろぺろキャンディー ]   2012年09月07日 22:21
あの事件から数週間後。日曜日、自分の時間を大切にしていた。プラモ作成。アユム:いいじゃないか。 セラ:ご満悦のようですね、気持ち悪い。 :どんな気持ち悪いことをしている...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
今月のイチ押し
中世実在職業解説本 十三世紀のハローワーク
萌え絵で学ぶ中世の実在職業(書籍)


2017年2月購入予定コミックス一覧
Recent Comments
スポンサードリンク

おもちゃ/ ぬいぐるみ/VOCALOID3 MAYU団子 コスプレ道具小物 アニメ/コスプレ/アニコス


profile
永遠に覚醒しない楚の荘王

漫画を愛する心に卒業なんてないんだ…

趣味
 読書、作文、漫画、写真、天体観測、石集め、歴史(古代欧州、三国志、日本戦国時代)、ネットサーフ、その他たしなむ程度にいろいろ。
そして、このブログ

このブログへのトラックバック、リンクはご自由に。
トラックバックは可能な限りお返しします。どんなに古い記事でもトラックバック・コメントをいただければ喜びます。

更新の目安…かも
月:ジャンプ感想
火:月刊漫画誌感想
水:サンデー感想
木:チャンピオン個別感想
金:チャンピオン感想
土:漫画単行本・マガジン感想
日:漫画考察・Web漫画紹介