2012年04月26日

これはゾンビですか?〜はい、アナタの嫁です3巻 いいえ、ケフィアです

 やりやがった……妄想ユーに白くてドロドロした液体を掛けやがった!完全に頭の中で汚しているじゃん。家族に近い感覚を持っているから、その手の妄想には罪悪感があるものとばかり――後々「最低だ、俺って」しているのかなぁ。
 おまけ漫画では乳首券発行もやらかしている。平松の乳首が描かれていないことに「保護」を感じてしまう。いや、良くみると、うっすら……?
 一方、ハルナは画面に近付きすぎてピントが合わないイメージ。壺にパンツを吸収されかけていたシーンがエロいから許す。
 そして、ユーが胸当てどころか、手甲まで外しているけど、大丈夫か?設定的にかなり問題なのに乳首の邪魔だから外してくれて良かったと思ってしまう。要するに、世界の存亡<乳首の画面映え。
 原作者からしてコメントで“おっぱい”しか言ってないんだもの……しゃーなしだ。

 あとがきによれば3巻は6話中の3話が漫画オリジナルらしい。正直あまり違和感を覚えなかった。長谷見先生も、これゾンキャラを掴んでいる。
 一部の話が既出でないと保証されたことと三本目の「はい〜探しましょう〜」で大先生が出てきたことが嬉しかった。大先生の絵自体はまだ描き慣れない感じがするものの、自分の名前も忘れちゃイヤと口にするアリエルの破壊力は魔装兵器。
 水を腐食物質と言うのはDHMO的な表現だなぁ。
 嫁ゾンにしては歩の顔がカッコいい話だった点も見逃せない――でも、下半身は最悪だった。

 もうひとつ印象に残ったのが、吸血忍者のセラが怪談に脅える「いいえ、オバケなんて迷信です」。ハルナの怪談は本当に怖かった。これゾン世界で落ちている髪が黒だけなんて明らかに異常だろ。イメージ映像は金髪のトモノリなのにさ。
 セラのギャップ萌えに着ぐるみの可愛さをぶつけてくるユーの方がハルナより空気を読んでいないと思った。あれは確実にお持ち帰りするわ。
 ともかく明日の料理を頼まれたのに、当日の夕食をノリノリで用意しているセラかわいいよセラ。

これはゾンビですか?〜はい、アナタの嫁です1巻感想
これはゾンビですか?〜はい、アナタの嫁です2巻感想
これはゾンビですか?〜はい、アナタの嫁です4巻感想
木村心一作品感想記事一覧

これはゾンビですか? はい、アナタの嫁です (3) (カドカワコミックスAエース)
これはゾンビですか? はい、アナタの嫁です (3) (カドカワコミックスAエース)
洗濯物に焼き肉の臭いがつくことを懸念する星川綺羅々たんマジトップアイドル!!……イメージに生活臭がつくことを心配した方がいいぞ。

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
今月のイチ押し
魔王城でおやすみ 5 (少年サンデーコミックス)
カッコイイ構図に見せかけて……


2017年10月購入予定コミックス一覧
Recent Comments
スポンサードリンク

おもちゃ/ ぬいぐるみ/VOCALOID3 MAYU団子 コスプレ道具小物 アニメ/コスプレ/アニコス


profile
永遠に覚醒しない楚の荘王

漫画を愛する心に卒業なんてないんだ…

趣味
 読書、作文、漫画、写真、天体観測、石集め、歴史(古代欧州、三国志、日本戦国時代)、ネットサーフ、その他たしなむ程度にいろいろ。
そして、このブログ

このブログへのトラックバック、リンクはご自由に。
トラックバックは可能な限りお返しします。どんなに古い記事でもトラックバック・コメントをいただければ喜びます。

更新の目安…かも
月:ジャンプ感想
火:月刊漫画誌感想
水:サンデー感想
木:チャンピオン個別感想
金:チャンピオン感想
土:漫画単行本・マガジン感想
日:漫画考察・Web漫画紹介