2012年04月27日

アニメ これはゾンビですか?オブ・ザ・デッド #0-1「水着の価値 プライスレス」

 原作10巻特典のアニメ2期0話。だがOPとEDは1期の曲が流れるというカオスな仕様である。ぶっちゃけ曲は1期の方が好きなので、内容が充実している2期の本編に1期の曲がついている0話が最強かもしれない――4話の神回にかち合ってしまわなければ、そうまとめられた。
 2話に分かれているせいもあって、妄想ユーの登場頻度が高めだった。では、前半の水着の価値 プライスレスの感想へ。


セラ「秘剣、燕返し!」
バリボー「それ、剣じゃねぇえええええッ!!!」

 そんな無機物の絶叫が聞こえてくる水着回。セラ姉はユーとハルナのキマシタワー一級建築士である。
 最初の妨害者にトモノリが出て来たときは、セラの役割を食ってしまったのかと心がざわついた。人気があるからこそ、美味しいエピソードを奪ってしまうのは、絶対にやってはいけない。大河ドラマはそれを平然とやるからなぁ。キャラ厨の気持ちになれば、荒れるに決まっていることが分かる。
 出番の争奪こそなかったものの、ひからびていない歩と愉しめただけトモノリの方が恵まれていた。しおしおの歩ってギャグマンガ日和の芭蕉に似ていなイカ?

 あんな惨状になってしまった元をたどれば異常に積極的だった平松が、日の下にゾンビを誘い込んだせいである。ホイホイオイルを塗りに行っちゃう歩は、飛んで火にいる夏の虫そのものだ。
 まぁ、あれに抗える男は男ではあるまい。ケツに突き刺す竹槍が足りなかったようだな。
 平松は羞恥心が強そうにみえて意外と積極的。好きな相手ならエッチなことにも対応できるタイプなのか……ハラショー!
 でも、日焼けはしてほしくないぞ。

 最終的にネッシーにされた歩と織戸は美少女に跨られているだけでも充分に羨ましい。シュールな絵面を見ていたら、あのまま水上騎馬戦がやらかしてほしくなった。

セラ「将を射んと欲すればまず馬を射よ、ですね」ドスドス!

これはゾンビですか?10〜はい、ラブリーでチャーミングだけどあたしは感想
アニメ これはゾンビですか?第13話「えぇ、これが最終回ですか? 3本目 一年で一番床を叩かれる日」感想
アニメ これはゾンビですか?オブ・ザ・デッド #0-2「いいえ、私は乙女座の女」感想
木村心一作品感想記事一覧

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
今月のイチ押し
魔王城でおやすみ 5 (少年サンデーコミックス)
カッコイイ構図に見せかけて……


2017年10月購入予定コミックス一覧
Recent Comments
スポンサードリンク

おもちゃ/ ぬいぐるみ/VOCALOID3 MAYU団子 コスプレ道具小物 アニメ/コスプレ/アニコス


profile
永遠に覚醒しない楚の荘王

漫画を愛する心に卒業なんてないんだ…

趣味
 読書、作文、漫画、写真、天体観測、石集め、歴史(古代欧州、三国志、日本戦国時代)、ネットサーフ、その他たしなむ程度にいろいろ。
そして、このブログ

このブログへのトラックバック、リンクはご自由に。
トラックバックは可能な限りお返しします。どんなに古い記事でもトラックバック・コメントをいただければ喜びます。

更新の目安…かも
月:ジャンプ感想
火:月刊漫画誌感想
水:サンデー感想
木:チャンピオン個別感想
金:チャンピオン感想
土:漫画単行本・マガジン感想
日:漫画考察・Web漫画紹介