2012年04月27日

アニメ これはゾンビですか?オブ・ザ・デッド #0-2「いいえ、私は乙女座の女」

 ユーのお誕生日回。織戸は「何回目のお誕生日回なの?」と聞いてみたら良かったかも。いきなりリア充爆発しろオーラは炸裂しないはず。
 真面目に考えたら、誕生日前後はユーの感情が不安定になって、かなり危険である。だからこそ影響の出ない「申し訳ない気持ち」(原作設定)で自分を満たしてしまいがちになるのだろう。
 可哀想なユー!

 変なキノコを盛ってきたサラスが歩に対してデレデレしていない所にタイムスリップ感を覚えた。こちらも原作特典だったアニメ13話で歩の尻に目を付けてはいたので、尻を凝視できるチャンスさえあれば逃さなかったはずだけど……。
 サラスの代わりに歩の尻を攻めたのはハルナの凶悪トラップで、またもやケツに竹槍が刺さりまくっている。血がべっとりついた先端には戦慄した。ゾンビでなければ痔になっているところだ!
 この歩のケツへの執拗さは一体、何なのか……。アニメにしては珍しく――私がアニメをほとんど観ないせいもあり?――制作者のおぞましきリビドーが伝わってくる作品である。ガチでキモイ。だからこそ、制作者のレベルを信用できてしまえる。

 原作と違うハルナのトラップは、最初のボタンが端っこにあることが解せない。迫ってくる壁にすぐ潰されちゃうじゃん。横から出っ張りをはじく形になるから壁が押してくれることはなさそうだ。
 服のビリビリは正直ユーに起こってほしかった……ネクラマンサーの運気を下げないと意味がないだろ、ハルナ!歩ばっかり攻撃してんじゃん。

 そんなハルナちゃんもげんこつを喰らった顔やユーにプレゼントを渡すシーンでも茶碗を持って喰うことに執着している様子が可愛らしく、地味に輝いている回だった。
 やっぱり一番輝いていたのは誕生日を迎えたユーだけど――話が終わった後、歩に添い寝したと勝手に信じることにした。

これはゾンビですか?10〜はい、ラブリーでチャーミングだけどあたしは感想
アニメ これはゾンビですか?オブ・ザ・デッド #0-1「水着の価値 プライスレス」
アニメ これはゾンビですか?オブ・ザ・デッド #1「はい、今再びの魔装変身!」感想
木村心一作品感想記事一覧

これはゾンビですか?10 DVD付限定版  はい、ラブリーでチャーミングだけどあたしは (単行本1(5000円未満))
これはゾンビですか?10 DVD付限定版 はい、ラブリーでチャーミングだけどあたしは (単行本1(5000円未満))
通販向きの表紙である……

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
今月のイチ押し
Recent Comments
スポンサードリンク

おもちゃ/ ぬいぐるみ/VOCALOID3 MAYU団子 コスプレ道具小物 アニメ/コスプレ/アニコス


profile
永遠に覚醒しない楚の荘王

漫画を愛する心に卒業なんてないんだ…

趣味
 読書、作文、漫画、写真、天体観測、石集め、歴史(古代欧州、三国志、日本戦国時代)、ネットサーフ、その他たしなむ程度にいろいろ。
そして、このブログ

このブログへのトラックバック、リンクはご自由に。
トラックバックは可能な限りお返しします。どんなに古い記事でもトラックバック・コメントをいただければ喜びます。

更新の目安…かも
月:ジャンプ感想
火:月刊漫画誌感想
水:サンデー感想
木:チャンピオン個別感想
金:チャンピオン感想
土:漫画単行本・マガジン感想
日:漫画考察・Web漫画紹介