2012年05月04日

アニメ これはゾンビですか?オブ・ザ・デッド #5「はい、毎年流行ってます」

 0話を含めて半クールが経過して思う。これはこれはゾンビですか?のアニメ化ではなく、これはゾンビですか?の日常編を抽出したコミカライズこれはゾンビですか?〜はい、アナタの嫁です(通称、嫁ゾン)のアニメ化ではなかろうか?
 ならばシリアスが寿司のガリ並になっていることも納得。嫁ゾンオリジナル話のアニメ化をやらかしたら、これゾンらしいカオスさが増して面白いな

 5話は相川家中心のユー回→誘拐→気持ち悪いことをするのは最初から決まっていたんだよ!いや、誘拐は単に悪いことだが。
 ユーが口に含んだ体温計は後でおいしくペロペロしました。しかし、体温が39度以上あったとしても冥界人の平熱を知らなければ体調は判断できないぞ。罹る病気が違うなら、平熱が違っいても不思議とは思えない。
 ミカンの白い奴は三日月形の袋と袋の間にも微妙にあるから、固まったまま取っただけで食べたら、口に入るのは当然だと思った。あんなに食べてトイレが大変だったのでは――というのは大食女傑のハルナちゃんにも言えていることだな。
 まぁ、ユーはトイレなんて行かない(ハルナは野花を摘むけど)。妄想ユーなら尚更だ。

 冒頭でお姉さんと言われて喜ぶハルナは可愛いけど、姉と呼ばれて喜ぶのは小学生までだよねー、キャッサバとも感じてしまった。兄や姉、委員長でのおだて上げなんて損なポジションに人を立たせるための方便にすぎない。
 そんな風に感じてしまうほど汚れてしまった私の目に体調不良をおしてマゾドラゴラを狩りに行けるハルナは眩しい……姉の座や下僕の歩を争っているハルナとユーがとても微笑ましかった。
 貸してやるって完全に自分の物あつかいだよな。まぁ、お風呂のアヒルさんは専有欲を刺激するからね。混浴OKとはハルナもずいぶんデレている。
 同衾をねだるユーはゆうに及ばず。

 吸血忍者たちの会話で、2期ラスボスの存在が示唆された。しかし、まったく緊張感を覚えない。だってどんなに強い敵が現れても人を集めて踊りで倒せばいいんだもの。
 ほっほっほっほっほっほっ!

 最後のヤマなしオチなし意味なしのふーふーユー4人組は、あれが本当のユーフォーである。焼きそばではなく、おかゆのユーフォー。ええもん見せてもらいました。

アニメ これはゾンビですか?オブ・ザ・デッド #4「いや、帰れご主人様」感想
アニメ これはゾンビですか?オブ・ザ・デッド  #6「ちゃうねん、勝てててん」感想
木村心一作品感想記事一覧

これはゾンビですか?オブ・ザ・デッド 第3巻 [Blu-ray]
これはゾンビですか?オブ・ザ・デッド 第3巻 [Blu-ray]
次回の予告を信じるならば、1期OPに出ていたゴリラメガロの登場もアリエル大先生か――きっと誰も覚えていない。

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
今月のイチ押し
中世実在職業解説本 十三世紀のハローワーク
萌え絵で学ぶ中世の実在職業(書籍)


2017年2月購入予定コミックス一覧
Recent Comments
スポンサードリンク

おもちゃ/ ぬいぐるみ/VOCALOID3 MAYU団子 コスプレ道具小物 アニメ/コスプレ/アニコス


profile
永遠に覚醒しない楚の荘王

漫画を愛する心に卒業なんてないんだ…

趣味
 読書、作文、漫画、写真、天体観測、石集め、歴史(古代欧州、三国志、日本戦国時代)、ネットサーフ、その他たしなむ程度にいろいろ。
そして、このブログ

このブログへのトラックバック、リンクはご自由に。
トラックバックは可能な限りお返しします。どんなに古い記事でもトラックバック・コメントをいただければ喜びます。

更新の目安…かも
月:ジャンプ感想
火:月刊漫画誌感想
水:サンデー感想
木:チャンピオン個別感想
金:チャンピオン感想
土:漫画単行本・マガジン感想
日:漫画考察・Web漫画紹介