2012年05月12日

これはゾンビですか?5〜ほえ?5巻って学園天国?

 必ずおっぱいに言及する登場人物紹介を流すことなかれ。キャラクターを紹介しているのではなく、おっぱいを紹介している気すらしてくる。
 そして、巻末のおまけ漫画は直近の嫁ゾン3巻や原作10巻と軌を一にするように、おっぱいいっぱいのお風呂話なのであった。あざとい。
 かくも執拗なおっぱい押しは、原作者のメディアミックスに関するコメントを支援している。つまり、小説から漫画やアニメがあるのは、貧乳や巨乳、無乳、微乳があるのと同じだと、みんな違ってみんな良いことを理解させるためだったんだよッ!!
 世界に広まるべき多様性の価値観は、おっぱいだ!ぱいだ、πだ……

 5巻はユーの帰還から学園祭の終盤まで、根暗マンサーの出番が多い時期である。原作に忠実なうえに、日常コメディを省くと必然的にこうなって来るのかな。
 鎧と籠手の機能を再確認できたのは、ありがたかった。他のおっぱい――じゃなかったメディアミックスは魔封じ設定をロクに気にしていねぇ。自由にコスプレや脱衣させたい気持ちは分かるが。
 それでもトレードマークに残される兜は、横暴な原作の編集者が着けさせたものである事実はずいぶん皮肉だ。
 その兜さえつけていない私服のユーかわいいよユー。手を繋いでいるカップルを前景にしたコマを持って来てからユーが手繋ぎをせがむとか、細かい描写が光るなぁ。

 原作者も認める原作に忠実なさっち版だけに、ハルナVSアライグマのバトルがキングクリムゾンされてしまった点はちょっと残念だった。ゴリラメガロなんか影も形もないから、余計に動物虐待感が増している……ヒャッハー!さすがはハルナ先生だぜっ!
 トモノリがユーに土下座いや泥下座までしてハルナの魔力過剰を治すように願ったのに、魔力を譲ること拒むハルナには何度も笑ってしまう。無力に苦しみ、変身を試みては全裸になっていた辛さを経験したからこその言動と思えば、アホと批判するばかりじゃいられないけれど、それにしても空気を読まない娘だ。
 空気を創るのが天才魔装少女悪魔男爵の本領だからな。

 そして、クリスの完全復活。酒瓶を取り戻そうとしての「返して、お兄ちゃん」発言はガチでヤバい。股間へのぐりぐり描写もヤバい、作者が。
 彼女の三連縦ロールは見るからに描きにくそうである。だから別の場所で描写を省いていいのよ?そう、例えば――服とか服とか服とか。
 省いたら最後、デフォルメハルナ並の、ののわボディになるだけかぁ。

漫画 これはゾンビですか?1感想
漫画 これはゾンビですか?2感想
漫画 これはゾンビですか?3感想
漫画 これはゾンビですか?4感想
漫画 これはゾンビですか?6感想
木村心一作品感想記事一覧

これはゾンビですか? 5 (ドラゴンコミックスエイジ)
これはゾンビですか? 5 (ドラゴンコミックスエイジ)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
今月のイチ押し
魔王城でおやすみ 5 (少年サンデーコミックス)
カッコイイ構図に見せかけて……


2017年10月購入予定コミックス一覧
Recent Comments
スポンサードリンク

おもちゃ/ ぬいぐるみ/VOCALOID3 MAYU団子 コスプレ道具小物 アニメ/コスプレ/アニコス


profile
永遠に覚醒しない楚の荘王

漫画を愛する心に卒業なんてないんだ…

趣味
 読書、作文、漫画、写真、天体観測、石集め、歴史(古代欧州、三国志、日本戦国時代)、ネットサーフ、その他たしなむ程度にいろいろ。
そして、このブログ

このブログへのトラックバック、リンクはご自由に。
トラックバックは可能な限りお返しします。どんなに古い記事でもトラックバック・コメントをいただければ喜びます。

更新の目安…かも
月:ジャンプ感想
火:月刊漫画誌感想
水:サンデー感想
木:チャンピオン個別感想
金:チャンピオン感想
土:漫画単行本・マガジン感想
日:漫画考察・Web漫画紹介