2012年06月01日

アニメ これはゾンビですか?オブ・ザ・デッド #9「ああ、マイダーリンはロクデナシ」

「ああ、ノロマーリンはダラシナイ尻」と言ってもいいのよ?悪い男に引っ掛かったイイ女サラスさんの孤軍奮闘ぶりがメインヒロインに見える最終話一歩手前の9話。
 急にデレすぎで尻愛から歩本人が好きになっている心境の変化に対応しかねる。こんなことならツンデレ喫茶で攻略されていれば良かったのに――原作通りなら尻を触らされて攻略されるから、意味ないな。

 兎にも角にも徹底的に都合のイイ女を演じているサラスがいじらしくて堪らなかった。トモノリへの対応を見ても分かる通り、別のヒロインへの嫉妬に囚われず、自らの愛をつらぬくサラス素敵だよサラス。彼女の許容する形で構わないので幸せにしてあげてほしいものだ。いちばん涙を呑んで身を引く姿が似合いそうなだけに。
 歩がコンサートに遅れて行くとき変身して家の屋根を走って行けと思ったが、あの格好で乱入したらサプライズすぎるな。まぁ、野郎の魔装少女姿が大好評で専門誌ができる世界だからノリで舞台に上げられる可能性もなきにしもあらず。
 ともかく「走れゾンビ」とは応援しにくいのだ。声を掛けるなら「這いよれゾンビ(上半身だけで)」だよねぇ。

 メインではなかったけれど、ハルナも可愛い回だった。バランスボールに乗っての低脂肪乳アッピール御苦労。腹筋ローラーをやっていたり、ルンバに乗っていたり、室内でも常に動きまわっている天才魔装少女の活動的なところが可愛い。ユーとは好対照をなしている。だから胸に脂肪が回らないのだ。
 ネネと歩が絡み合っている姿を見てしまい泣いて逃げるハルナちゃんは意外と根性がない。そのまま殴り込めば最悪の自体を食い止められる可能性もあるシチュエーションなのに……乙女だから、しゃーなしだな!

 ネネの漫画でセブンスアビスの顔ぶれが判明した。でも、ネネが一人でヴィリエの侵攻を跳ね退けていたなら他のセブンスアビスは一体なにをやっていたのやら……霧に潜れる夜の王は偵察と遊撃、ユーは回復役とバッテリーで分かるが――この時点ではそれらの能力に目覚めていない気もするが――余る人が出てきそうだ。原作なら三人はメガロシステムを造るから、リーダーの人が謎だな。仕事・リーダーと説明できなくもないが、実は食っちゃ寝で口だけなのに何でも巧く進めてしまう男で、今のユーの生活に影響を与えていると妄想してみる。

アニメ これはゾンビですか?オブ・ザ・デッド #8「フー、京子ちゃん合コンだゼッ!」感想
アニメ これはゾンビですか?オブ・ザ・デッド #10「だけど、それがいい」感想
木村心一作品感想記事一覧

これはゾンビですか?オブ・ザ・デッド 第5巻 [Blu-ray]
これはゾンビですか?オブ・ザ・デッド 第5巻 [Blu-ray]

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ◎これはゾンビですか?オブ・ザ・デッド第9...  [ ぺろぺろキャンディー ]   2012年10月27日 19:51
アユム:わき腹コチョコチョってなんの冗談ですか?:クリスに勝った人物がいましたね。ビリエの女王、夜の王、それとそちらの世界にいらっしゃる最強の冥界人。セラ:で、最強の冥...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
今月のイチ押し
魔王城でおやすみ 5 (少年サンデーコミックス)
カッコイイ構図に見せかけて……


2017年10月購入予定コミックス一覧
Recent Comments
スポンサードリンク

おもちゃ/ ぬいぐるみ/VOCALOID3 MAYU団子 コスプレ道具小物 アニメ/コスプレ/アニコス


profile
永遠に覚醒しない楚の荘王

漫画を愛する心に卒業なんてないんだ…

趣味
 読書、作文、漫画、写真、天体観測、石集め、歴史(古代欧州、三国志、日本戦国時代)、ネットサーフ、その他たしなむ程度にいろいろ。
そして、このブログ

このブログへのトラックバック、リンクはご自由に。
トラックバックは可能な限りお返しします。どんなに古い記事でもトラックバック・コメントをいただければ喜びます。

更新の目安…かも
月:ジャンプ感想
火:月刊漫画誌感想
水:サンデー感想
木:チャンピオン個別感想
金:チャンピオン感想
土:漫画単行本・マガジン感想
日:漫画考察・Web漫画紹介