2012年06月10日

これはゾンビですか?〜はい、テラ盛りおかわりです さっち・門瀬粗・しんやそうきち

 これはゾンビですか?の派生漫画作品3つで編まれた本。さっち先生の話は描き下ろしでページ数が少なく、門瀬粗先生の「はい、めっちゃ4コマです」が主力になっている。カラーも充分いけるのだから単独で単行本を出してあげて!いいえ、ってかコレ誰!?は単行本になっているのに――あの作品と抱き合わせは誰もがノーサンキューだっただけか。
 なお、表紙にいる京子は徹底的に出てきません。4コマのカードゲームネタですら見切れている……もさか!巨乳魔装少女はアニメの顔芸のせいで扱いにくくなった!?

んなっ!デス・ポヨン・バトルだっ!
 みんなでビーチバレーするだけの話。ハルナ先生のジャッジメントが自虐的である。もしも、自分がプレイしていたら何ポヨンポイントをつけますか?
 サラスのキャラクター貫きっぷりが素晴らしい。尻に陥落ているけど、話を落とせる女だ。
 あと、カラー口絵のクリスが可愛かった。でも、ユーとクリスがこんなに密着していて良いのか?ネネと飲み仲間をやっている時点で、そんな問題どうでもよくなっているか。

はい、めっちゃ4コマです
 永遠に続く楽しい日常を感じさせてくれる。家族を中心に回しているところも好感が持てる。それでいてゲストキャラも出てくるときは、しっかりキャラを立てている。新聞で連載してくれても良いのよ?
 織戸との温泉ペア旅行は歩が行ってやれと思った。惚れたり、そいつのために家族について外国に行くのを止めた相手なんだろ?ギャルゲーの残念エンドばりに野郎二人でいけば尻を覗きたがる変態もついてくるさ。
 ドラゴンエイジの販促4コマ漫画まで収録してくれていた点が嬉しく、せっかくのカラーがモノクロになってしまっている点が残念。フクザツ。
 口絵カラーの方は、夢が願望の現れという解釈にしたがえば、エラは……セロい。

え〜と、ぬるぬる89センチですぅ
 けしからん。ハレンチスライムがひたすら暴れまくるサービス精神旺盛な話だった。タイトルから想像できるように大先生の出番が多いのだが、いちばん美味しいのはセラだった。
 立て板に水を流すいきおいの気持ち悪い連呼!クラウザー様の速射砲に対抗しうるポテンシャルを感じました。
 ハレンチスライムの倒し方が本当に気持ち悪い。この発想はさすがだわ……。原作者がハレンチスライムに突入したら一発で撃破できるんだろうな。本当に紳士スライムなら女装歩の取り込みはむしろ興奮しろと思った。

これはゾンビですか?はい、メガ盛りマシマシです感想
木村心一作品感想記事一覧

これはゾンビですか? はい、テラ盛りおかわりです (ドラゴンコミックスエイジ)
これはゾンビですか? はい、テラ盛りおかわりです (ドラゴンコミックスエイジ)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
今月のイチ押し
魔王城でおやすみ 5 (少年サンデーコミックス)
カッコイイ構図に見せかけて……


2017年10月購入予定コミックス一覧
Recent Comments
スポンサードリンク

おもちゃ/ ぬいぐるみ/VOCALOID3 MAYU団子 コスプレ道具小物 アニメ/コスプレ/アニコス


profile
永遠に覚醒しない楚の荘王

漫画を愛する心に卒業なんてないんだ…

趣味
 読書、作文、漫画、写真、天体観測、石集め、歴史(古代欧州、三国志、日本戦国時代)、ネットサーフ、その他たしなむ程度にいろいろ。
そして、このブログ

このブログへのトラックバック、リンクはご自由に。
トラックバックは可能な限りお返しします。どんなに古い記事でもトラックバック・コメントをいただければ喜びます。

更新の目安…かも
月:ジャンプ感想
火:月刊漫画誌感想
水:サンデー感想
木:チャンピオン個別感想
金:チャンピオン感想
土:漫画単行本・マガジン感想
日:漫画考察・Web漫画紹介