2012年08月04日

公認エキゾチック二次創作4コマ劇場「将国の!」その4

ごめんなさい:まがりひろあき
 マコリップとのコラボネタ!まがり先生らしいシリウス分に溢れたネタだと思った。リップクリームを使っているアビリガのシルエットが色っぽいから困る。

ミス・ルメリアナ:ひゅーが
 アビリガの女装オチ二連発だ。キュロスの頭の上でウニョラー化しているニキが気になって気になって気になって。送られてきた複製原画に唯一マフムートとのツーショットがあったニキたんがミス・ルメリアナなのは確定的に明らか!

エレノア嬢は乙女だと思うの:ひゅーが(Web掲載)
 眼帯の人の表情が味わい深いと思っていたらオチに使って来やがった。トドメを刺さなかったってギリギリまで刺そうとしていましたが……?あばたもえくぼ状態のエレノア嬢に理屈は通じない。
 本編でこうなったら可愛いな。

ヘタレ 吠える:ひゅーが(Web掲載)
 おかめのオルハンじゃなくて、おかまのオルハンと読ませようとしていないか!?「よう似合っとるぞ」のアイシェたんがきゃわきゃわ。右目と左目の開きかげんが違うところがいい。

擬音マフマフ:じょりーまんま
 私もマフマフしたい!ザガノスが動物がたくさんいるところをイメージしていると、いきなり毒を投げ込みそうで怖いよね。

暗くてよくわからない:本間弓
 似合っているよ、マフくん。ザガノス将軍がきゅんきゅんしていたら笑えるけど笑えなかった。

言ってしまったポイズン:箱宮ケイ
 得意分野というより体力の問題で毒殺を取らざるをえなかっただけのような……食物に近付くチャンスは多いか。その点、ザガパシャはどうなんだろう。身内には近づかせてもらえない気がする。

架空世界の架空国:深浦橘樹(Web掲載)
 アビリガの横顔が古代エジプト壁画っぽい。萌の都は世にもおぞましい方法で戦ってくれる予感!各国の元首がお忍びでやってきていたりして――大将軍と皇帝が最後の一冊になった同人誌を奪い合ったり。

マフムートの詩:ジョウ23(Web掲載)
 シャラが自分が目立たないからってヤケクソだ。詩集は大統領の回顧録ばりにマフ将軍のネームバリューでかなり売れそう。帝国が敵の心理を読むための資料として買っていくかも。

あなたより可憐:長山絢斗(Web掲載)
 いやいや流石に女装キュロスとは互角くらいでしょう?あ゛っ……。
 グララットが女装するネタだと思っていたので、オチは予想外だった。

実は寝ている:長山絢斗(Web掲載)
 ダメ学生の特技みたいなものを持っている帝国筆頭大臣。暗殺対策には一定の効果がある?ニコロきゅんの純真さが睡眠不足の大臣アイには眩しかろう。


公認エキゾチック二次創作4コマ劇場「将国の!」その3感想
公認エキゾチック二次創作4コマ劇場「将国の!」その5感想
小国のアルタイルさん 第4話「マフムートさんと犬鷲の友達」感想
将国のアルタイルの目次

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
今月のイチ押し
魔王城でおやすみ 5 (少年サンデーコミックス)
カッコイイ構図に見せかけて……


2017年10月購入予定コミックス一覧
Recent Comments
スポンサードリンク

おもちゃ/ ぬいぐるみ/VOCALOID3 MAYU団子 コスプレ道具小物 アニメ/コスプレ/アニコス


profile
永遠に覚醒しない楚の荘王

漫画を愛する心に卒業なんてないんだ…

趣味
 読書、作文、漫画、写真、天体観測、石集め、歴史(古代欧州、三国志、日本戦国時代)、ネットサーフ、その他たしなむ程度にいろいろ。
そして、このブログ

このブログへのトラックバック、リンクはご自由に。
トラックバックは可能な限りお返しします。どんなに古い記事でもトラックバック・コメントをいただければ喜びます。

更新の目安…かも
月:ジャンプ感想
火:月刊漫画誌感想
水:サンデー感想
木:チャンピオン個別感想
金:チャンピオン感想
土:漫画単行本・マガジン感想
日:漫画考察・Web漫画紹介