2012年08月31日

公認エキゾチック二次創作4コマ劇場「将国の!」その5

商売:まがりひろあき
 不法就労で編集長が捕まる!商魂たくましいトルキエ人にシリウスの売り込みを任せてみたいものだ。イスマイルに任せると犯罪スレスレでアウトなことをやってしまいそうだが。

かもねぎ:宮部ひと
 そんなイスマイルさんが早速いいカモを見つけている。アイシェが財布の紐を握るまでが稼ぐチャンスだ!兵士長の立場ではあまり強く諫言できないから大変だな。意外とファトママが面倒を見てくれていたりして。そして、気が付けば爛れた関係に

小姓はみた。:宮部ひと(Web掲載)
 デスマーチのルイ大臣。地図の提出は彼にとってノルマなのか。克己心が強い人物だとは思う。一日一回地図を書かないと落ち着かない性格になってしまっているのかもしれない。ブログ中毒か。

勝ち組?:宮部ひと(Web掲載)
 イブラヒムの嫁さんに注目する人まで現れた。誰か元旗持ちのバルバロスにも注目してあげてください。
 この様子だと三人目もすぐですね。

アイシェの贈り物:箱宮ケイ
 たまねぎとナミダ☆トメールを同時に使ったらどうなるの?とりあえず素直にたまねぎを切っているところが流石はオルハン。イスマイルなら売るよ。

ハヌム・ハーレム機箱宮ケイ
 そういえばハレムの語源はトルコか。アイシェがデレたらとても破壊力が高いことは分かった。オルハン、後ろ!後ろー!

ハヌム・ハーレム供箱宮ケイ
 このオチはアイシェがデレて来ていることになるのかな?オルハンを夢に見るだけでも、かなりの進展である。舌打ちしてバヤジットの夢を見るために寝なおしてこそアイシェと思っている私はオルハンに冷たい。

将姫式:本間弓
 奥手なマフムートが女性の髪に振れるなんて。一本だけだと浮きのついた釣り糸にみえて仕方がなかった。実はサバイバル装備のひとつ?リマンの地下から脱出するときに飾りの浮力で溺れるアイシェを想像してしまった。

再び:まがりひろあき
 1コマ目が4コマらしくない緻密さで良い。ネメシスは結構高いな。純情なマフくんには見せられないよ――シリウス本誌も一部怪しいのがいる。

バルトライン帝国海軍陸戦隊隊長エルルバルデス公レレデリク:じょりーまんま(Web掲載)
 よく舌を噛まないなぁ。舌噛みと反吐のダブルパンチに襲われるレレデリクさまを想像すると可愛い。

キューティクルクルグララット:じょりーまんま(Web掲載)
 レレデリク様の黒髪も素敵ですよ!3コマ目のグララットが美人過ぎてグラっと来た。これだけキラキラなら行軍のときも目印になるだろうな。

妙齢レレ様:じょりーまんま(Web掲載)
 で、何歳なんですか?エルルバルデス公爵様?四捨五入か切り捨てで良いから言ってごらんなさい。ゴルドバルドにも「うちの可愛い姪っ子は嫁にやれん!」と思っている時期があったのかもしれない。時の移ろいは残酷だ。

マフ君悩んだ・ザガ君も考えてた・マフ君考えた・なんだろう?:じょりーまんま(Web掲載)
 このネタを大将軍ではなくカリル将軍でやるとは……大将軍は人気ないの?ハーメルンのバイオリン弾きで、ハーメルとライエルの帽子の中がとんでもない妄想をされていたネタを思い出した。猫軍団なら敵を驚かせる取っておきの手段として使えるかも。

いい匂いのするオッサン:ひゅーが(Web掲載)
 本当にマフくんの言うとおりだったら、イスカンダルに襲撃されそう。屋根のないところには立てない国家元首……。

将国のアルタイル 60fasil 天上の都 感想
公認エキゾチック二次創作4コマ劇場「将国の!」その4感想
公認エキゾチック二次創作4コマ劇場「将国の!」その6感想
小国のアルタイルさん 第5話「マフムートさんと古の都・改」感想
小国のアルタイルさん 第6話「レレデリクさんと帝国の治め方」感想
将国のアルタイルの目次

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
今月のイチ押し
魔王城でおやすみ 5 (少年サンデーコミックス)
カッコイイ構図に見せかけて……


2017年10月購入予定コミックス一覧
Recent Comments
スポンサードリンク

おもちゃ/ ぬいぐるみ/VOCALOID3 MAYU団子 コスプレ道具小物 アニメ/コスプレ/アニコス


profile
永遠に覚醒しない楚の荘王

漫画を愛する心に卒業なんてないんだ…

趣味
 読書、作文、漫画、写真、天体観測、石集め、歴史(古代欧州、三国志、日本戦国時代)、ネットサーフ、その他たしなむ程度にいろいろ。
そして、このブログ

このブログへのトラックバック、リンクはご自由に。
トラックバックは可能な限りお返しします。どんなに古い記事でもトラックバック・コメントをいただければ喜びます。

更新の目安…かも
月:ジャンプ感想
火:月刊漫画誌感想
水:サンデー感想
木:チャンピオン個別感想
金:チャンピオン感想
土:漫画単行本・マガジン感想
日:漫画考察・Web漫画紹介