2012年09月01日

小国のアルタイルさん 第5話「マフムートさんと古の都・改」

 市長をさしおいて、本編では死んだ副市長のコンスタンティノスが再登場。これなら亡くなったバラバン様にも復活の可能性が!?だが、もしも猫の帝国様に負けたら“紅虎”の名がすたる。イスカンダルがそこそこ大きいままであることを考えると虎までは出て来れないかも。

 それにしてもたった一人で流しにデザートの容器を浮かべて国家再建とは泣かせる。
 シーランド公国でも人口は4人いるのに――兵力は1人だが――人口が1人では増えるあてさえないではないか。まぁ、シーランド公国と違ってクーデターを起こされる心配はないが。
 小さな将国にも女性キャラは出ていないので増える可能性があるとすればレレデリクのいる小帝国だけ。でも、時折でる本編以上の変顔を見ていると無いと思う。エチレン放出しまくり果実の妖艶さはどこへ行った。
 そんなどうでもいいことを考えてしまった。彼らのサイズで繁殖なんて始めるととてもGっぽいので、帝国様に得意気にくわえられそうだな……。

 コンスタンティノスのFEシューター攻撃で、水に落ちたレレデリクの後ろ姿が、非常にタコルカっぽい。公爵は触手ではなく手でコンスタンティノスを流しに引きずり込むと、猫の力で排水攻撃。
 あれだけ満々と水がたたえられていたら、栓を抜くにもかなりの力が必要だ。尻尾でやってしまう帝国様はかなりの力持ち猫だな。一歩間違えれば喰われる行動を躊躇なくやれるレレデリクを尊敬。

 最後は将軍が自ら流しの栓になってめでたしめでたし。
 あの状態なら配管から空気がきて生きられるか?身体の横から少しずつ水を流していって、脱出しよう。流しから這い上がるためにはイスカンダルの力を借りればよい。
 ヴェネディックには頼らないと言っていたのに、思いっきり他力本願で自慢しているコンスタンティノスは死んでも治らないと思いました。制海権が維持されても、副市長がいるかぎりキュロスが祖国に戻る心配はしなくてよさそうだ。

将国のアルタイル 60fasil 天上の都 感想
小国のアルタイルさん 第4話「マフムートさんと犬鷲の友達」感想
小国のアルタイルさん 第6話「レレデリクさんと帝国の治め方」感想
公認エキゾチック二次創作4コマ劇場「将国の!」その5感想
将国のアルタイルの目次

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
今月のイチ押し
フェンリル姉さんと僕 1 (少年チャンピオン・コミックス)
中学生時代を思い出す神話バトル


2018年7月購入予定コミックス一覧
Recent Comments
スポンサードリンク

おもちゃ/ ぬいぐるみ/VOCALOID3 MAYU団子 コスプレ道具小物 アニメ/コスプレ/アニコス


profile
永遠に覚醒しない楚の荘王

漫画を愛する心に卒業なんてないんだ…

趣味
 読書、作文、漫画、写真、天体観測、石集め、歴史(古代欧州、三国志、日本戦国時代)、ネットサーフ、その他たしなむ程度にいろいろ。
そして、このブログ

このブログへのトラックバック、リンクはご自由に。
トラックバックは可能な限りお返しします。どんなに古い記事でもトラックバック・コメントをいただければ喜びます。

更新の目安…かも
月:ジャンプ感想
火:月刊漫画誌感想
水:サンデー感想
木:チャンピオン個別感想
金:チャンピオン感想
土:漫画単行本・マガジン感想
日:漫画考察・Web漫画紹介