2012年10月20日

これはゾンビですか?6〜ななっ!LH(ラッキーえっち)な6巻かっ

 6巻なのに「ななっ」とは、これ如何に?限定版の表紙だとラッキーとかではなく、普通にえっちなだけに感じられた。クリスも同じくらい露出してくれたらなぁ。KEEP OPI!!

 内容的には復活したクリスからハルナの魔力を取り戻す方法をもとめて四苦八苦。1巻まるまる使っても成算が見えて来ない……それだけクリスが圧倒的に強いと考えるには、残虐行為手当が不足気味だった。
 でもまぁ、原作小説以外ではクリスを蛮行に走らせなかったことは正解かな。絵にされるとキツすぎる。

 絵にされるとキツイといえば会議の名を借りたパーティーに出ている吸血忍者の男たちがきつかった。どうしても、男同士で吸血している姿を想像してしまうのだ。あっちのナイスガイもこっちのお爺ちゃんも結婚する前は男に……ぐはっ!!
 とんでもなく恐ろしい戒律を作ったのに慕われている悪魔男爵は凄い。ぼくにはとてもできない。

 そして、大先生に遭ってしまい、しおしおのパーになっているアンダーソンとフクロウに涙した。寿命のなさそうな冥界人でも、寿命の縮む思いをしたことだろう。
 遭遇するメガロがいつもあんな調子なら、大先生は動物の外見について間違ったイメージを持つことになりそうだな。まぁ、これまでの戦闘を見て来た感じでは、それはない。正面切って戦う状況なら大先生が相手と言えども駄目トランスフォームすることなく、向かって行って――まとめて吹き飛ばされている。

 大先生のわっせろーいスカートめくりが見れて嬉しかった反面、京子が合コンに出ないことは悲しかった。出番が少なめだからこそ、確実に京子分を補給して行きたいのに……残念だ。
 その点、サラスはうまくやっている印象がある。歩にお弁当を渡したいけど、リア充の輪に入れなくて教室外で待機している綺羅々たんがいじらしい。

漫画 これはゾンビですか?1感想
漫画 これはゾンビですか?2感想
漫画 これはゾンビですか?3感想
漫画 これはゾンビですか?4感想
漫画 これはゾンビですか?5感想
漫画 これはゾンビですか?7感想
アニメ これはゾンビですか?オブ・ザ・デッド#11「はい、身の丈に合ってます」:限定版付属BD感想
これはゾンビですか?〜はい、五十六は言いました:付属小冊子感想
木村心一作品感想記事一覧

これはゾンビですか? 6 ブルーレイ付き限定版 (ドラゴンコミックスエイジ)
これはゾンビですか? 6 ブルーレイ付き限定版 (ドラゴンコミックスエイジ)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
今月のイチ押し
あつまれ!ふしぎ研究部(1): 少年チャンピオン・コミックス
ちょっとえっちな安部真弘最新作


2017年4月購入予定コミックス一覧
Recent Comments
スポンサードリンク

おもちゃ/ ぬいぐるみ/VOCALOID3 MAYU団子 コスプレ道具小物 アニメ/コスプレ/アニコス


profile
永遠に覚醒しない楚の荘王

漫画を愛する心に卒業なんてないんだ…

趣味
 読書、作文、漫画、写真、天体観測、石集め、歴史(古代欧州、三国志、日本戦国時代)、ネットサーフ、その他たしなむ程度にいろいろ。
そして、このブログ

このブログへのトラックバック、リンクはご自由に。
トラックバックは可能な限りお返しします。どんなに古い記事でもトラックバック・コメントをいただければ喜びます。

更新の目安…かも
月:ジャンプ感想
火:月刊漫画誌感想
水:サンデー感想
木:チャンピオン個別感想
金:チャンピオン感想
土:漫画単行本・マガジン感想
日:漫画考察・Web漫画紹介