2012年10月26日

これはゾンビですか?〜はい、アナタの嫁です4巻 夢はセガールですか?

 織戸の存在感が溢れる日常編。おかげで「アナタの嫁です」なんてタイトルなのに、ともすればハーレム感がメインストーリー版より薄い。歩より織戸の方がイケメンに見えてしまうコマもあるし……もさか!タイトルが示しているのは歩が織戸の嫁ということなのか!!?合う、ツジツマが!
 まぁ、ともかく発売したばかりの原作11巻で織戸の本名が判明したこともあって、彼が気になる4巻だった。
 織戸闘莉王VS相川セガールとか、あまりにもカオス。歩とセガールなんて、ユーの好きなもの全部載せじゃないですか。

 最初に読んだとき夢の話は、巨乳好きを公言するなんて私の歩じゃない!と、ざわ・・ざわ・・したが、オチで一気に納得した。おっぱいへの不安がみせた夢でもあったに違いない。
 ユーが汚れ役を引き受けなかったこともむべなるかな。ハルナが出て来なかったのは、胸の問題だけではなく、最大のライバルと目しているせいもあるのかもしれない。真のライバルである織戸は1万人も出ているがな!
 ちなみにアケメネス朝ペルシアの不死隊は1万人で構成されており、織戸クローンの富士見もとい不死身軍団1万人と関係がありそうだ。運動会での戦術描写っぷりを見ても作者の戦術知識は侮れない。

 京子の話は歩が八方美人すぎる気もしたけど、受刑者魔装少女が可愛かったのでよし。第先生の生温かい笑顔への反応にニヤニヤしてしまう。
 そして、アニメ3期がくれば再び京子に恩赦が与えられることも分かった。3期カモーン!

 フェステボーと水鉄砲はみんなが歩のために骨を折ってくれる感じがよい。嬉しい。家族のため、友達のため、そんな動機で話が展開するのは良いものだ。
 マトリックス避けに股間射撃で応えたシーンには笑った。トリガーハッピーの入ったトモノリも面白かった。しかし、おまけカットのいじけているサラスが一番。運動会で手に入れた歩の顔面魚拓で我慢しなさい。あぁ、尻拓の方が欲しかったのか……思い出させたら余計にいじけた。

これはゾンビですか?〜はい、アナタの嫁です1巻感想
これはゾンビですか?〜はい、アナタの嫁です2巻感想
これはゾンビですか?〜はい、アナタの嫁です3巻感想
これはゾンビですか?〜はい、アナタの嫁です5巻感想
木村心一作品感想記事一覧

これはゾンビですか? はい、アナタの嫁です (4) (カドカワコミックス・エース)
これはゾンビですか? はい、アナタの嫁です (4) (カドカワコミックス・エース)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
今月のイチ押し
Recent Comments
スポンサードリンク

おもちゃ/ ぬいぐるみ/VOCALOID3 MAYU団子 コスプレ道具小物 アニメ/コスプレ/アニコス


profile
永遠に覚醒しない楚の荘王

漫画を愛する心に卒業なんてないんだ…

趣味
 読書、作文、漫画、写真、天体観測、石集め、歴史(古代欧州、三国志、日本戦国時代)、ネットサーフ、その他たしなむ程度にいろいろ。
そして、このブログ

このブログへのトラックバック、リンクはご自由に。
トラックバックは可能な限りお返しします。どんなに古い記事でもトラックバック・コメントをいただければ喜びます。

更新の目安…かも
月:ジャンプ感想
火:月刊漫画誌感想
水:サンデー感想
木:チャンピオン個別感想
金:チャンピオン感想
土:漫画単行本・マガジン感想
日:漫画考察・Web漫画紹介