神のみぞ知るセカイ
 美央がおぜうさまだったことを思い出した。そのままの未来だと手痛い目に遭うヒロインもたくさんいるな。まぁ、彼女たちは挽回可能で、爺さんと兵隊は完全死亡なので、どっちを優先すべきかと言えば……。
 桂馬が自分のやったことに責任感を覚えて、ヒロインみんな幸せにするとか言い出したら笑う。

史上最強の弟子ケンイチ
 扉絵が男だから中身はお色気だと思ったのに……まぁ、アパチャイや武田の上半身裸もセクシーであることは認める。
 鏡の迷路でバトルといえば烈火の炎を思い出す。ケンイチと一緒に掲載していた時期あったっけ?

銀の匙
 監督の眼光が一気に鋭くなっている。
 借金があるだけでピンチという考えかたは、ちょっと違うんじゃないか。経営規模にもよるんだろうけど。まぁ、将来の経営者たちがいろいろ考えておくのは良いことだ。

BEBLUES!(ビーブルーズ)〜青になれ〜
 龍の評判は大人の間でも悪かった。ショックだ……大人に期待しすぎたな。
 レノンが自分は巧いとさらりと言い切っている。桜庭も凄いわけで――優人はただ練習をしているだけか。優人が上がってくれば龍のサッカーを広げる切っ掛けが掴めそうなのだが。

武勇伝 BUYUDEN
 交流試合ゲットだぜ!
 亘も血の気が多いところ治っていない。みんな成長の余地ありだな。

常在戦陣!!ムシブギョー
 アニメ化決定か?なんにせよ、おめでとう。
 ゴキブリだから切り刻まれても再生するよ!は理屈が通っていない。プラナリアの蟲人を連れてこいや。恋川には無涯とは違うけど、圧倒的な強さを期待する。

絶対可憐チルドレン
 インチキくせー!

おすもじっ!
 回想であることを忘れそうになる。彩香は敵を作って回ることが仕事みたいだ。彼女が大志万のトップになったら回りが苦労しそう。
 司が悪い思い出にしていないようだから、どんなに暴れても味方も一定数はいるだろうけど――今回は実際向こうが悪いし。

最上の明医
 上杉の段取りに見覚えがあると思ったら料理番組だった。「そして、15分冷蔵庫で寝かせたものがこちらになります」
 麻酔なしで開腹される状況は辛い。

國崎出雲の事情
 駒場さんの言葉遣いはいいのか?漫画的なセリフだから突っ込んじゃ駄目?アドリブで攻められる展開は新しい。

AREA D 異能領域
 バキなら一話読める。

姉ログ
 ギャルゲー脳のヒロインなら主人公の親友ポジションに敵意を燃やして当然。姉じゃなくてもヒロインが暴走する路線は守るのか。

今際の国のアリス
 最後まで走り抜いた奴も助けてやれよ……本人が納得しちゃったからなぁ。しゃーなし。でも、水中に潜って爆風を回避、逆方向に10km歩けば生き残れないものか。

マギ感想はこちら


サンデー感想サイトリンク集

小学館コミックス感想一覧