2013年05月11日

これはゾンビですか?7〜そう、小さいのは正義の7巻です

 表紙をちっぱいの魔装少女キャラで固めてきた7巻。おっぱいに関する歩の言動が清々しいほど気持ち悪いですね。歩はむしろ、セラのおかげで美乳・巨乳にも理解を示すようになっただけで、本来は貧乳教徒であったはず。
 女王の参入は、その意味だけにおいては大歓迎だろう。

 合コンからクリス攻略までの流れは原作といろいろ変えてきていて、栗栖先生のオッサン姿を頑なに出してこなかった。
 まぁ、男子高校生が冴えないおっさんとひたすら殴り合う情景にページを費やされても反応に困るだけか?どうせ変えるならクリスへのくすぐり攻撃を成功させてほしかったなぁ。あどけないのにエロいクリスの魅力が炸裂していただけに。
 おでん屋の親父に対する「今日はクリスマスだよ?これからデートなの」もいい感じだった。イブの夜に幼女と消える歩はよく通報されなかったな――通報したら親父がクリスに酒を飲ませたことも明らかになってしまうせいか。
 おでん屋の親父もなんらかの関係者に違いない。あれで普通の人間だったら、器が大きすぎるうえに、穴だらけすぎる。

 さて一難去ってまた一難。クリスを退けたと思ったらヴィリエの女王が来襲である。
 ふうりんかにゃんが強すぎてバトルがすぐに終わったために、謝ってばかりの女王本人は御しやすそうに見える。そして、京子のパンツだけが印象に残るのであった。女王より目立っていちゃ恩赦は受けられんぞ。

 次回が最終巻ということで、これゾン全体が収束に向かいつつあることを感じた。いつか終わりが来るものとはいえ、キャラクターが大好きなだけに彼らとの別れが寂しくてならない。いつまでも一緒にいたい気持ちで、作中のハルナに共感を覚えてしまう……。
 話のタイミングは終わるに適していると思うので、綺麗なフィナーレを期待する。

漫画 これはゾンビですか?1感想
漫画 これはゾンビですか?2感想
漫画 これはゾンビですか?3感想
漫画 これはゾンビですか?4感想
漫画 これはゾンビですか?5感想
漫画 これはゾンビですか?6感想
漫画 これはゾンビですか?8感想

木村心一作品感想記事一覧

これはゾンビですか? 7 (ドラゴンコミックスエイジ さ 2-1-7)
これはゾンビですか? 7 (ドラゴンコミックスエイジ さ 2-1-7)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
今月のイチ押し
魔王城でおやすみ 5 (少年サンデーコミックス)
カッコイイ構図に見せかけて……


2017年10月購入予定コミックス一覧
Recent Comments
スポンサードリンク

おもちゃ/ ぬいぐるみ/VOCALOID3 MAYU団子 コスプレ道具小物 アニメ/コスプレ/アニコス


profile
永遠に覚醒しない楚の荘王

漫画を愛する心に卒業なんてないんだ…

趣味
 読書、作文、漫画、写真、天体観測、石集め、歴史(古代欧州、三国志、日本戦国時代)、ネットサーフ、その他たしなむ程度にいろいろ。
そして、このブログ

このブログへのトラックバック、リンクはご自由に。
トラックバックは可能な限りお返しします。どんなに古い記事でもトラックバック・コメントをいただければ喜びます。

更新の目安…かも
月:ジャンプ感想
火:月刊漫画誌感想
水:サンデー感想
木:チャンピオン個別感想
金:チャンピオン感想
土:漫画単行本・マガジン感想
日:漫画考察・Web漫画紹介