2013年06月25日

ハイスコアガール4巻 小春の告白

 日高小春が急成長。女子力もゲーム力もメキメキと上げて、矢口ハルオと再会する。ハルオは小春の一体何が不満だ?評価をする以前に、大野晶以外の女子が眼中にないことを承知の上で怒りを覚えてしまう。
 もしも、小春が今の状況で晶を知らないハルオとボーイミーツガールすることが出来たなら……無理のある妄想をしてしまうのだ。ハルオという動機なくして小春がゲームの腕をあげる必然性はない。それどころか、高校生になっても今ほどは垢ぬけていなかったかもしれない。
 正反対にゲーセンに入り浸らなければ、もっと凄い美少女になっていた可能性もあるけどな!

 まぁ、それは断たれた選択肢の向こう側にいる小春だ。現実には駄目ゲーマーへの恋をこじらせてワンダフルな事になった少女が存在するのみ。対戦ゲームばかりやっていることを不満に思った彼女の思った、
「たまには肩を並べて…「パズルボブル」とかやりたいのに…」が、やたら情緒的でときめいてしまった。すごい世界観だ。
 小春は現状を変えるために、ハルオに告白をした。主人公にとって神聖なゲームの勝ち負けで付き合うことを決めてしまったら逃げられないな。でも、現状の大野が可哀想すぎて、そんな結果になったら目も当てられない。
 小春が大野の事情を知らないのは仕方がないけれど、最悪の場合は本当にグレてしまうよ。

 家出した大野晶とハルオがビジネスホテルの同じ部屋に泊まった件には、ハルオママの恐ろしさを感じた。しかも、あれでも手加減していたのか!ダブルだったら……晶が一方的に意識して、激おこプンプン丸が加速しただけに違いない。
 ハルオの性欲は異次元に吸収されているの?ママがエロすぎるせいで興奮する閾値がとてつもなく高くなっている可能性はあるな!身体のくずれたラインが堪りませんッ!奥さん!僕は、僕はぁああッ!!

 小春と晶の対決もハラハラするが、頂上決戦はハルオママVS.業田女史の予感がする。絶対に相容れないだろうから――実は昔からのライバルだったりしたら面白い。

ハイスコアガール1巻感想
ハイスコアガール2巻感想
ハイスコアガール3巻感想
ハイスコアガール5巻感想

ハイスコアガール(4) (ビッグガンガンコミックススーパー)
ハイスコアガール(4) (ビッグガンガンコミックススーパー)
枕を涙で濡らす大野が愛おしい。添い寝してあげたい。
Edit こいん │Comments(2)TrackBack(0)漫画 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 立花   2013年06月27日 18:22
この漫画、大野さんの表情を見ているだけで楽しいです。
何を言わんとしているのか、想像しながら読むのもいと楽し。
2. Posted by こいん   2013年06月27日 20:02
 想い人が何を考えているのか、想像して胸を焦がすのが、恋の醍醐味ですからね。
 ゲームの題材以外はとことん王道ラブコメです。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
今月のイチ押し
フェンリル姉さんと僕 1 (少年チャンピオン・コミックス)
中学生時代を思い出す神話バトル


2018年7月購入予定コミックス一覧
Recent Comments
スポンサードリンク

おもちゃ/ ぬいぐるみ/VOCALOID3 MAYU団子 コスプレ道具小物 アニメ/コスプレ/アニコス


profile
永遠に覚醒しない楚の荘王

漫画を愛する心に卒業なんてないんだ…

趣味
 読書、作文、漫画、写真、天体観測、石集め、歴史(古代欧州、三国志、日本戦国時代)、ネットサーフ、その他たしなむ程度にいろいろ。
そして、このブログ

このブログへのトラックバック、リンクはご自由に。
トラックバックは可能な限りお返しします。どんなに古い記事でもトラックバック・コメントをいただければ喜びます。

更新の目安…かも
月:ジャンプ感想
火:月刊漫画誌感想
水:サンデー感想
木:チャンピオン個別感想
金:チャンピオン感想
土:漫画単行本・マガジン感想
日:漫画考察・Web漫画紹介