スーパーシスコンのスーパー京介さんだ!!
 実妹への告白をやり遂げおった……中の人の精神力がガリガリ削れていたんじゃないかなぁ。桐乃の中の人は、桐乃派だったから平気だろうけど。逆に感情移入しすぎて、ヤバかったかも。
 温泉街の客に比べると錦糸町の通行人はスルー能力が足りない。貴重なクリスマスを他人のモブキャラとして消化するなよ(だから私は外出しない)!まぁ、ケータイを取り出したり、わらわら集まってこないだけでもマシか。原作のように批判的な呟きが聞こえなかったことに救われた反面、拍手をする私らがいないことが寂しい。どちらかと言うと15話分の感想だが。
 車載スピーカーでの社会的制裁は長いことやっていたら確実に警察を呼ばれただろうなぁ。あの面子ならいくらでも権力や財力で揉み消せるが。

 桐乃について、エロゲーマスターやエロゲーの申し子の称号が普通に肯定されていたり、本人の口から出ていることに常識さんの迷宮入り殺人事件被害者っぷりを感じた。
 こんな兄妹にどれだけキモいと言っても無駄だ。というか本人たちが最もよく分かっている。桐乃なんて「キモい」と「嫌い」の連呼でクラウザー様状態じゃないか。
 キンシンせよ!キンシンせよ(キンシンに脳内でどんな字を当てるかは読んだ人次第です)!!

 最後の「はい」はやっぱり可愛かった。涙が零れたのに、天照がやっと現れて晴れ間が射したように感じた。公衆の面前での踊りも力押しもやりすぎなくらい、やったからなぁ。
 京介の奮闘が報われて本当に良かった。
 このために一体どれだけの犠牲を払ったことか。あやせと黒猫を振り、爆弾発言を大音量で流され……桐乃のわがままに付き合ってきたのは御褒美にしかなっていなかったけどな!

 次回のサブタイトルが「サブタイトルは事実と逆のほうそくがみだれる!」している。今までと違って文章に否定の「ない」が入っていないから別にいいのか。私の記事のカテゴリタグと同じだし。

アニメ 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第13話「妹が兄に恋なんてするわけない」感想
アニメ 「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」 TV未放送 第15話感想
伏見つかさ作品感想記事一覧